投打に伊織!長野1500安打 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

リーグ戦が再開して2カード目はビジターでのDeNA戦野球

今日はハードオフエコスタジアム新潟での試合でしたパー

毎年のように試合が組まれているけど、行きたくてもなかなか行けない球場だな焦る

増田陸が昨日抹消され、予告先発の山崎伊織と郡が一軍登録されましたビックリマーク

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②左 佐々木俊輔

③中 エリエ・ヘルナンデス

④三 岡本和真

⑤一 大城卓三

⑥二 吉川尚輝

⑦捕 岸田行倫

⑧遊 門脇誠

⑨投 山崎伊織

 

日曜から8番ショートが門脇に代わっただけ。

 

DeNAの先発は濱口。

初回、先頭の丸はレフト前へのフライで、筒香が前進してスライディングキャッチ。

ヘルナンデスの三遊間へのゴロはサード宮崎が横っ飛び。

初回は好守に阻まれて3者凡退でした。

 

巨人の先発は山崎伊織。

初回は3者凡退と安定した立ち上がりでした得意げ

 

2回、ワンアウトから大城が一二塁間をしぶとく破るヒットビックリマーク

岸田もライト前ヒットでつなぎ、ツーアウト1,2塁で門脇はファーストゴロ。

そのウラ、牧の三遊間へのゴロは岡本がスライディングしながら捕るファインプレーグッド!

序盤から両チームともに好守が光る試合だなキラキラ

 

試合が動いたのは4回。

先頭のヘルナンデスがフォアボール。

岡本が空振り三振に倒れたあと、ライトオーバーのタイムリーツーベースカッキーン

チームとしても相性がいい新潟で、先制点を取りましたアップ

 

3回までパーフェクトピッチングの山崎伊織は、先制点をもらった直後の4回も3者凡退。

5回は先頭の牧に三塁線を抜かれるツーベース。

初めてのランナーを許すと、筒香は空振り三振に取るも、宮崎にタイムリーダウン

同点に追い付かれました汗

 

直後の6回、先頭のヘルナンデスがレフト線へのツーベース!!

勝ち越しのチャンスを作ったけど、後続が外野フライに倒れました。

濱口に対してはチャンスは作ったものの、内容的にもいいピッチングされちゃったな…

 

中川虎大に代わった7回も先頭は岸田がバットを折りながら三遊間を破るヒットビックリマーク

門脇が初球でバントを決め、ワンアウト2塁から山崎伊織が前進守備の右中間を破るタイムリーツーベースカッキーン

追い込まれてからのフォークにうまく対応したよなにひひ

野手顔負けの対応力だったと思います合格

 

気分が乗ったままマウンドに上がったそのウラ、先頭のオースティンにフォアボール。

それでも、牧をセカンドゴロでダブルプレーグッド!

筒香の一二塁間へのゴロは大城が堅実に守ってアウトにしました。

8回もゴロを打たせてきっちり3者凡退。

8回106球、2安打1四球3三振で1失点。

安定感抜群だったし、今日のナイスピッチングでした合格

 

9回は坂本に対して、ワンアウトから門脇が左中間へのツーベース!!

もう1点ほしい場面で、代打で起用された長野がセンター左へのタイムリーカッキーン

球団としては最年長で通算1500安打達成クラッカー

いい場面で節目の一打が出てくれてうれしかったし、ダメ押し点にもなってよかったニコニコ

あわよくば、現地で見たかったな…

ちなみに、記念のボードを手渡したのは大城でした。

 

2点差に広がった9回はバルドナード。

先頭の代打・桑原がレフト前ヒット。

代打の山本祐大は空振り三振に取ったあと、度会もレフト前ヒット。

ワンアウト1,2塁からオースティンにレフトへのタイムリーダウン

1点差に迫られ、この回からレフトに就いていた重信がボールを弾くエラーで、なおもワンアウト2,3塁のピンチあせる

さすがに今日だけは絶対に勝ちたいメラメラ

内野も外野も前進守備の中、牧は空振り三振!!

筒香もレフトフライに打ち取り、かろうじて逃げ切りましたホッ

 

 

横浜DeNA 2-3 巨人

 

勝:山崎伊織 6勝1敗

敗:中川虎大 1勝1敗

S:アルベルト・バルドナード 1勝2敗9S

 

 

伊織は投打の活躍で6勝目ビックリマーク

苦しんだものの、バルドナードには9セーブ目が付きました。

やっぱり長野のタイムリーがホントに大きかったな得意げ

記念グッズはたんまり買わせていただこうと思います。

明日は試合がなく、明後日はハマスタでの試合野球

DeNAには連勝しているし、週末の広島戦に勢い付けて臨みたいねビックリマーク