松原聖弥が西武へ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

昼前にトレードのニュースが入ってきましたね耳

交流戦が終わって、そろそろあるかなはてなマークと思っていたけど、トレードは突然なのでいつも驚きますあせる

 

 

巨人の松原聖弥と、西武の若林楽人。

外野手同士のトレードとなりました。

 

 

あっ、そっちの若林じゃない焦る

 

 

松原は2017年に育成で入団。

 

 

2年目に支配下登録され、4年目の2020年に一軍デビュー野球

 

 

途中から出場機会を増やし、翌2021年は開幕スタメンを勝ち取ると、135試合に出場野球

 

 

育成出身の選手で初めて規定打席にも到達し、育成出身の最多本塁打を記録するなどブレイクしたよね得意げ

 

 

同年で引退した亀ちゃんの背番号9も継承ビックリマーク

 

 

このままレギュラーを取るかと思ったのに、外国人選手の入団や打撃不振も重なり、出場機会が減少ダウン

 

 

背番号も59に戻し、昨シーズンは結局一軍でヒットが打てず。

 

 

それでも、今年はキャンプからオープン戦もよかったし、開幕2戦目にはタイムリーカッキーン

 

 

亀ちゃんに「天才」と言われるくらいポテンシャルは高いのに、発揮しきれなかった感じ汗

 

 

環境が変わればプレーも変わると思うし、松原にとってはいいことだと思いますパー

 

 

萩尾や佐々木、そしてヘルナンデスが加わった今、アクシデントでもない限りは一軍の枠は厳しいだろうし…

 

 

尚輝が戦線離脱したときは、尚輝の登場曲を使う優しさは忘れません(笑)

愛されキャラだったし、西武に行ってもすぐに溶け込めるでしょうニコニコ

 

 

掴み取れ夢を 駆け巡れグラウンド

歓喜の渦へ チーム導け 魅せろ松原

 

舞台は東京ドームからベルーナドームに変わるけど、持ち味を出してグラウンドを駆け巡ってほしいな音譜

所沢なら、その気になれば応援に行けるしビックリマーク

 

 

若林楽人は大卒で入団して、今年で4年目。

 

 

ルーキーイヤーから1番で起用されて走りまくって、荻野貴司みたいな印象でしたひらめき電球

 

ただ、ケガに泣かされたよねあせる

巨人との交流戦で見られるのを楽しみにしていたのに、直前で大ケガをして早くもシーズン終了ダウン

最初のインパクトが強かった分、その後はなかなか出番がなかったのかな。

でも、今年は延長戦の連敗を止めるサヨナラ弾はちょうど見ていて、清々しさとカッコよさを感じましたにひひ

個人的には歓迎する選手なので、さらなる起爆剤になってほしいと思いますパー