菅野登板回避も一丸カバー | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もドームでヤクルトとのTOKYOシリーズ3戦目野球

秋広が登録抹消され、佐々木が一軍登録されましたビックリマーク

そして、予告先発の菅野が腰痛で登板回避となり、又木が急遽先発となりましたあせる

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②左 佐々木俊輔

③中 エリエ・ヘルナンデス

④三 岡本和真

⑤一 大城卓三

⑥二 吉川尚輝

⑦捕 岸田行倫

⑧遊 泉口友汰

⑨投 又木鉄平

 

佐々木が一軍復帰して即スタメン野球

大城がおよそ3年ぶりのファーストスタメンで5番に入り、岡本がサードに回りました。

 

先発は又木。

プロ2度目の先発、ドーム初登板となります。

初回、先頭の西川のピッチャー返しがライナーで又木の右ひじを直撃ドンッ

一旦ベンチに下がるも続投となりましたホッ

丸山和郁の送りバントは又木の送球が遅れて内野安打。

長岡がバントで送り、ワンアウト2,3塁で村上は浅いレフトフライ。

サンタナもショートゴロに打ち取り、なんとか無失点で終えましたパー

 

ヤクルトの先発はヤフーレ。

初回、ワンアウトから佐々木がセンター前ヒットビックリマーク

岡本の打席でヤフーレの牽制が逸れ、佐々木は一気に3塁へDASH!

ボークがあったものの、インプレー中なので先の塁に進めるわけだねひらめき電球

ツーアウト3塁となり、岡本が左中間フェンス直撃のタイムリーツーベースカッキーン

先制点を取りました。

 

直後の2回、先頭の山田がレフトにツーベース。

オスナにフォアボールを与えると、ツーアウトまでこぎつけたあと、西川にもフォアボール。

ツーアウト満塁で丸山和郁はサードライナーに打ち取りましたパー

 

そのウラ、先頭の尚輝がフォアボール。

岸田がバントで送り、泉口は見逃し三振。

ツーアウト2塁で又木のプロ初打席は空振り三振でした。

 

3回、又木はクリーンアップを3者連続三振グッド!

流れを作ると、そのウラに先頭の丸が左中間フェンス直撃のツーベース!!

佐々木がバントで送り、ワンアウト3塁でヘルナンデスはレフトポール際に2ランカッキーン

最初はファウルの判定だったけど、阿部監督がリクエストを要求して覆りました得意げ

さらに大城がレフトフェンス直撃のツーベースを放ち、尚輝も右中間へのタイムリーツーベースカッキーン

ツーアウトからもう1点取れたことは大きかったねアップ

 

ただ4回、先頭の山田にレフト線へのツーベース。

オスナにもヒットを打たれ、ノーアウト1,3塁のピンチあせる

中村悠平を空振り三振に取り、代打に北村が起用されたところで赤星にスイッチパー

北村はライトフライで、3塁ランナーの山田はタッチアップを自重。

ツーアウトまできたものの、西川にはライトスタンドに運ばれる3ランダウン

1点差に迫られてしまいましたガーン

 

5回は村上とサンタナに連続フォアボールを与え、ワンアウト1,2塁のピンチあせる

ここで山田には左中間への大きな当たりカッキーン

ヘルナンデスがフェンス際でジャンプしてナイスキャッチグッド!

2塁ランナー村上は3塁を回っていてダブルプレー!!

追い上げられる流れを止めるようなビッグプレーが出たねアップ

 

6回は船迫が3者凡退。

7回は前日と同じく1番から始まる攻撃を高梨が3者凡退。

イニングをまたいで8回もマウンドに上がり、村上をレフトフライと、左打者4人をしっかり抑えてくれましたパー

右打者が続くところでケラーに交代。

まるで前日のリベンジをする機会を与えるかのような継投にひひ

サンタナにはフォアボールを与えたものの、山田をショートゴロでダブルプレー!!

この試合は山田が当たっているように見えていたから、このダブルプレーは大きかった。

 

打線はもう1点でも取れれば違ったと思うけど、5回以降は8回に尚輝のヒットだけ。

前半と後半で全然別の試合みたいな感じだったな焦る

 

1点リードの9回はバルドナード。

先頭のオスナを空振り三振に取ると、最後は代打の青木も空振り三振。

逃げ切って連敗を止めましたビックリマーク

 

 

巨人 4ー3 東京ヤクルト

 

勝:船迫大雅 1勝

敗:ミゲル・ヤフーレ 4勝6敗

S:アルベルト・バルドナード 1勝2敗8S

 

 

船迫は今シーズン初勝利、バルドナードは8セーブ目。

菅野の登板回避があっても、全員でカバーし合いながら掴んだ1勝だねグッド!

 

今週は水曜に試合がない変則の5試合野球

勝ち越せるように、また応援していきましょう。