ドームで7度目完封負け | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

昨日の夜から雨が降っていますね雨

試合後に降り出して、なんだか涙雨にも感じましたしょぼん

夕方には止みそうだし、今日は晴れ晴れとした気持ちになれるといいなビックリマーク

さて、昨日の観戦記をアップしますメモ

 

6月22日

JERAセントラル・リーグ公式戦 巨人vs東京ヤクルト 10回戦(東京ドーム)

 

TOKYOシリーズ2日目野球

 

 

試合前はジャイアンツスクエア。

 

 

つば九郎先生やPassionも登場するスペシャルバージョン!!

 

 

恒例の対決メラメラ

 

 

クイズ対決の問題、みなさんわかりますかはてなマーク

 

 

つば九郎先生の答え(というかヒント?)。

答えは4.5kmだそうです。

 

 

クイズまでは五分だったけど、けん玉対決でかのんちゃんが大成功!!

わかなちゃん抜きで勝ちました(笑)

 

 

見事にジャイアンツが勝利キラキラ

 

ちなみに、スクエアでヴィーナスが負けたときは試合に勝って、ヴィーナスが勝ったときは試合に負けて…

果たして試合はどうなる!?

 

 

スタメンはこちら。

 

 

2番ショートで門脇。

5番は岸田で、8番レフトに萩尾ですパー

 

先発はグリフィン。

 

 

初回、先頭の西川が初球をサード前にセーフティーバント。

勇人が前進してランニングスローでアウトの判定も、高津監督がリクエストを要求して覆りました汗

 

 

表情からしてセーフっぽい感覚だったのかな。

 

 

このあと長岡にフォアボールを与え、ワンアウト1,2塁のピンチも、村上とサンタナを連続三振!!

初回を無失点で立ち上がりました。

 

ヤクルトの先発はサイスニード。

 

 

初回、先頭の丸がライト前にクリーンヒットビックリマーク

 

 

門脇が初球で送りバントを決め、ヘルナンデスはフォアボール。

 

 

流れの中でワンアウト1,2塁のチャンスを作ったものの、岡本はセンターフライ。

岸田も空振り三振に倒れました。

 

 

グリフィンは2回、ワンアウトからオスナに右中間を破られるツーベースを打たれたけど、後続を打ち取り無失点パー

 

3回はツーアウトから長岡に2打席連続のフォアボール。

ちょっと投げづらそうにしていたかな焦る

村上にはライトフェンス直撃のヒットを打たれ、ツーアウト1,3塁あせる

 

 

ただ、ここもサンタナをインコースまっすぐで3球三振ビックリマーク

得点を与えませんでした。

 

 

するとそのウラ、ワンアウトから丸がレフト前ヒットビックリマーク

 

 

ヘルナンデスもセンター前ヒットで続き、ツーアウト1,2塁のチャンスも、岡本はライトフライでした。

 

 

5回はツーアウトを取られたあと、丸がセンター前に落とすヒットビックリマーク

門脇はレフト方向に強く打ち返すも正面へのフライ。

 

 

バッティング自体は悪くなかったので、あとは運かな…

 

 

それにしても、丸が猛打賞の活躍なのに、得点につながらないのが歯がゆい…

 

グリフィンは4回を3者凡退に抑えると、5回と6回も3者凡退。

 

 

4者連続三振を奪うなど、内容自体もよくなっていきましたアップ

だからこそ、援護点を取ってあげたかった…

 

球数が100球を超えながら7回もマウンドへ。

 

 

ワンアウトからオスナにレフト前ヒットを打たれると、松本直樹は送りバント。

 

 

ツーアウト2塁で代打に青木はセンターフライ。

 

 

7回115球、4安打2四球9三振で無失点。

先週に続いて、無失点に抑えるナイスピッチングでした合格

 

そのウラ、大西に対してワンアウトから代打の立岡がセンター前ヒットビックリマーク

 

 

グリフィンの代打は秋広。

ひたすら応援歌(たぶん15回)が流れる中、ファウルで粘るメラメラ

(応援歌は翌日に登録抹消されちゃうことを予期していた?)

 

 

フルカウントからワンバウンドのボールを空振りしてしまい、スタートを切っていた立岡も盗塁失敗。

 

 

ワンアウト1,2塁と三振ゲッツーでは、天と地ほどの差があったな汗

 

8回は高梨。

 

 

1番からの好打順でツーアウトを取るも、長岡にライトフェンス直撃のスリーベース。

 

 

最後の勝負球が一番甘く入っちゃったな汗

まぁ、ホームランにならなくてよかったとホッ

 

 

ツーアウト3塁で村上は2塁ベース右へ高く弾むゴロ。

ショート門脇が回り込んで1塁に送球するも、村上はヘッドスライディングで内野安打メラメラ

 

 

均衡が破れるタイムリー内野安打になりました。

 

 

ギリギリのプレーだったけど、門脇ならアウトにしてくれると思ったけどなぁ…

まぁ、門脇でアウトにできなかったら、もう仕方ないっす。

 

 

代わったケラーはサンタナにバックスクリーン左に運ばれる滞空時間の長い2ランダウン

 

 

4番,5番の重要性を痛感しましたあせる

 

そのウラ、同じく1番からの好打順も木澤の前に3者凡退。

 

 

9回は田口の前に先頭の岡本は粘ったもののセンターフライ。

 

最後は尚輝がセカンドゴロで試合終了。

 

 

完封負けで連敗となりましたしょぼん

 

 

巨人 0-3 東京ヤクルト

 

勝:大西広樹 4勝1敗

敗:高梨雄平 1勝1敗

S:田口麗斗 1勝6S

 

 

完封負けは今シーズン12試合目。

 

 

ドームではワーストタイに並ぶ7試合目。

もうちょっとなんとかしてほしいよね焦る

 

 

あっ、つば九郎先生の希望通りになってる目

 

 

ヤクルトにもドームで5連敗だし…

 

 

今日はどんな形でもいいから、とにかく勝ってくれ!!