あと一本…あと1本 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン44試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

交流戦も終わってリーグ戦が再開パー

北海道遠征してしばらく試合がなく、楽しい思い出に浸れたことはよかったかなニコニコ

今日からはドームで楽しい時間を過ごしたいね音譜

 

 

リーグ戦再開最初のカードはヤクルトとのTOKYOシリーズ野球

 

 

巨人はビジターユニフォームを着用し、初戦はビジユニの配布もありました。

 

戸郷の勝利でリスタートといきたかったけど…

 

 

負けちゃいましたしょぼん

 

ヤクルト打線、ドームではものすごく機能する気がするあせる

 

 

初回にわずか4球で先制されると、4回には山田にソロダウン

 

 

ツーアウトランナーなしで、なおかつボールが先行して注意しなくちゃいけない場面だったよな…

 

6回にはワンアウト1,3塁で中村悠平にスクイズ。

 

 

3塁ランナーがサンタナで、この場面でセーフティースクイズはないと思っていたのに…

自分も状況判断が甘くて反省あせる

 

8回には3点ビハインドながら西舘が登板するも、オスナにタイムリーを浴びてダメ押し点を献上ダウン

 

 

ヤクルト相手に嫌な思いを払拭させようとする起用にも感じたけど、燕アレルギーにならないか不安汗

 

打線も吉村の前にランナーは出すもののつながりがなかった。

初回のノーアウト2塁で、進塁させることすらできなかった時点で嫌な予感したけどさぁ…

 

 

8回に連続フォアボールを与えて降板し、ピッチャーが代わったことで流れを変えたかったけど、ここも得点できず。

 

 

あと一本が出ない…

そうそう、今日は夕方まで雨で、関東も梅雨入りしましたね雨

巨人打線は最後まで湿ったまま…!?

 

 

亀井コーチが顔を覆いたくなる気持ちもわからなくはない焦る

 

それでも、9回ツーアウトから代打の長野が左中間を破る2点タイムリーツーベースカッキーン

 

 

一矢報いてくれて、必ずや明日につながる一本だったと思いますパー

長野はこれで通算1499安打。

節目の一本をドームで打って、お立ち台に上がってくれにひひ

 

ビジター応援デーでPassionもドームへ。

 

 

傘の振り回し過ぎにはご注意ください注意

 

 

切り替えて、明日はグリフィンで勝つしかないメラメラ