TOKYOシリーズから再開 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

昨日からリーグ戦が再開パー

まだ交流戦の観戦記も残っていますが、溜め過ぎないように頑張ろうと思います焦る

今日は土曜ナイターなので、昨日の観戦記をアップしますメモ

 

6月21日

JERAセントラル・リーグ公式戦 巨人vs東京ヤクルト 9回戦(東京ドーム)

 

恒例のTOKYOシリーズ野球

 

 

巨人はビジターユニフォーム、ヤクルトは燕パワーユニフォームを着用して戦います。

 

 

雨だから、屋内退避かなひらめき電球

 

 

スタメンはこちら。

 

 

2番レフトに立岡、5番に初めて尚輝を起用してきました。

 

先発は戸郷。

 

 

初回、先頭の西川に初球を狙われ、右中間フェンス直撃のツーベース。

丸山和郁に送りバントを決められると、長岡にセンター前へのタイムリーダウン

 

 

わずか4球で、あっさりと先制されてしまいましたガーン

 

 

このあとツーアウト2塁でサンタナにも大きな当たりを打たれたものの、フェンス際でヘルナンデスがナイスキャッチしました。

 

ヤクルトの先発は吉村。

 

 

初回、先頭の丸がフルカウントから三塁線を抜けていくツーベース!!

 

 

確実にランナーを進めてくるかと思いきや、立岡はヒッティングでレフトフライ。

 

 

ヘルナンデスは空振り三振で、岡本は詰まったキャッチャーファウルフライ。

ノーアウト2塁からの攻撃で明暗分かれた初回でした汗

 

戸郷は2回を3者凡退。

 

 

3回は先頭の吉村に11球粘られるなど球数が増えていき、ツーアウトから丸山和郁にフォアボール。

 

 

ちょっともったいない感じだったけど、長岡をレフトフライ。

 

4回も村上を空振り三振に取ると、サンタナの痛烈なゴロは尚輝がスライディングしながら捕るナイスプレーグッド!

 

 

流れに乗っていけると思った矢先、山田がレフトスタンドにソロダウン

 

 

ボール先行のカウントにしちゃった上で、フォークが高めに抜けちゃう失投だったな。

 

打線は4回、先頭の岡本がショートへの内野安打。

 

 

まず1点を返したかったけど、尚輝が空振り三振で勇人はセカンドゴロのダブルプレー汗

 

 

反撃の糸口がつかめなかったなぁ。

 

戸郷は5回、連続三振でツーアウトを取ったあと、丸山和郁にレフト前ヒット。

 

 

長岡にフォアボールを与え、ツーアウト1,2塁で村上は空振り三振。

アウトコースの変化球でカウントを稼いで、まっすぐも見せながら打ち取るのはよかったにひひ

 

 

昨日の試合は村上だけは完璧に抑えました。

 

このままどこまで我慢できるか。

6回、先頭のサンタナは右中間フェンス直撃のツーベース。

 

 

ヘルナンデスが捕れそうな感じに見えたのに…

 

山田の打席でワイルドピッチがあり、山田にはフォアボールを与えてノーアウト1,3塁あせる

 

 

オスナは詰まらせてキャッチャーファウルフライ。

 

 

ワンアウト1,3塁となり、中村悠平はスクイズ。

戸郷のグラブトスも乱れて、3点目を失いました。

 

 

3塁ランナーがサンタナで、セーフティースクイズはないと思っていたのに、2ボール1ストライクになったことで、思い切って仕掛けてきたな汗

戸郷は6回110球、6安打3四球7三振3失点でした。

悪いなりにも頑張ったと思うけど、特に3点目はダメージ大きいな…

 

そのウラ、1番からの好打順もツーアウト。

 

 

ヘルナンデスがセンター前に落とすヒットで出塁すると、岡本は初球を強振!!

 

 

ただ、ちょっと詰まってレフトフライ。

一発出れば流れ変わったと思うのに…

 

7回は泉。

 

 

2番からの好打順を3者凡退。

 

8回はビハインドながら西舘。

 

 

先頭のサンタナにヒットを打たれると、山田にはフォアボール。

 

ノーアウト1,2塁でオスナにはセンター前にタイムリーダウン

 

 

ダメ押しとも感じる4点目を取られましたしょぼん

 

このあとツーアウト満塁までピンチが続いたものの、丸山和郁を空振り三振。

何とか最少失点で留めましたホッ

 

 

マウンドに集まったとき、勇人は泉口に三遊間寄りのゴロが飛んだら3塁に送球してもいいと指示を出していましたパー

このとき、2塁ランナーはオスナだったからねひらめき電球

 

吉村は初めて8回のマウンドへ。

 

 

代打の秋広は初球をセカンドゴロ。

 

 

代打攻勢が続き、大城がフォアボールを選び、代走に門脇。

 

 

丸もフォアボールを選び、吉村は降板しました。

 

リリーフした大西に対して、立岡はショートライナー。

 

 

うまく打ち返したけど、長岡の守備範囲でした汗

 

 

ツーアウト1,2塁でヘルナンデスはショートゴロ。

岡本につなぐか、1点でも返したかったしょぼん

 

9回は平内。

 

 

先頭の長岡にセンター前ヒットを打たれるも、後続を打ち取り無失点パー

 

4点差の9回は石山。

 

 

ワンアウトから尚輝がデッドボールドンッ

 

勇人のショートゴロでランナーが入れ替わったあと、岸田はショートへの内野安打ビックリマーク

 

 

ツーアウト1,2塁で代打に長野。

 

 

初球を捉えた当たりは、左中間を破る2点タイムリーツーベースカッキーン

 

 

さすがのバッティングだったねグッド!

 

代走に萩尾が起用され、ヤクルトは田口に交代。

 

 

門脇の代打には増田陸。

 

 

丸までつなげば…

一発出れば同点だけど、とにかくつないでほしい。

気負い過ぎたのか、ボール球をハーフスイングで空振り三振でした。

 

 

ヤクルトが逃げ切りました。

 

 

巨人 2-4 東京ヤクルト

 

勝:吉村貢司郎 5勝4敗

敗:戸郷翔征 6勝4敗

S:田口麗斗 1勝5S

 

 

リーグ戦再開の初戦は黒星ダウン

 

 

勝率も5割に戻ってしまいましたあせる

それにしても、ドームでヤクルトに4連敗って…

 

でも、土壇場からの2点は今日につながると思うし、つなげないといけないよねメラメラ

 

 

グリフィンの登板試合は打線が援護できないことが多いから、今日は先手必勝といきましょうパー