交流戦初戦、完封負け… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン34試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

今日から交流戦が開幕アップ

18試合とはいえ、シーズンの流れを左右する重要な戦いですメラメラ

 

 

今シーズンはセ・リーグのホームからスタートし、いきなりパ・リーグ首位のソフトバンクと対戦野球

 

 

球団創設90周年特別試合の王貞治DAYとして行われました。

 

 

風が強く、雨が降ると外は歩けないほどだったけど、ドームに入ってしまえば影響ありませんでしたホッ

 

長嶋茂雄DAYは戸郷翔征、王貞治DAYは山崎伊織。

 

 

生え抜きの柱を先発させたのは、決して偶然ではないでしょうにひひ

 

 

序盤はいいピッチングしてくれていたけど、5回に栗原にソロダウン

 

 

スローカーブを使った直後のまっすぐが甘く入ったことと、配球的に狙われたかな汗

それでも、6回1失点だから、ナイスピッチングでした合格

 

 

一軍登録され、7番ライトで来日初出場となったヘルナンデス。

 

 

初打席にレフト前ヒットビックリマーク

 

 

いいスタートを切ったと思ったのに、この1打席だけで甲斐に弱点握られたように見えました焦る

 

 

守備では、センターとコミュニケーション取りながら守っていたし、アウトカウントもちゃんと確認(笑)

 

 

守備は問題なさそうな印象ですひらめき電球

 

最大のチャンスは6回、1点差でノーアウト1,3塁音譜

 

 

オコエにはセーフティースクイズをさせたものの、結果的に1塁ランナーを進めるだけの送りバント。

このチャンスを逸し、直後に失点という悪い流れあせる

 

 

5度先頭が出塁しながら、つながりに欠けて完封負けを喫しました。

 

 

ロースコアの展開に持ち込まなれけば厳しくなるあせる

そのロースコアには持ち込めたけど、如何せん得点できなきゃ勝てないよガーン

 

 

王貞治DAYは巨人のイベントだけど、ソフトバンクにとっても負けられないと奮起させてしまったかな。

 

 

あっ、ドームにお帰りなさいニコニコ

 

 

守備では尚輝が好守連発とか、悪いことばかりではなかったので、明日につなげてほしいなパー