打線爆発!乱打戦制す | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

開幕から2ヶ月…

明日から交流戦が始まりますねパー

開幕したと思ったら交流戦に突入して、前半戦が終わって、オールスターになって、勝負の夏場になって…

1年ってあっという間だし、1日を1試合を大切にしていこうと思います。

 

さて、かなり時間が空いてしまいましたが、イースタン戦の観戦記をアップしますメモ

 

5月11日

イースタンリーグ公式戦 巨人vs横浜DeNA 7回戦(ジャイアンツ球場)

 

開幕戦以来となるジャイアンツ球場野球

 

 

いい天気ではあったものの、とにかく風が強かった汗

花粉の時期は終わったと思ったのに、あまりの風に鼻の調子も悪かったです。

 

試合前はジャイアンツスクエアinジャイアンツ球場。

 

 

翌日が母の日で、試合は八王子で行われることもあり、この日が母の日イベントでした。

 

 

母に感謝の言葉を伝える咲舞ちゃん。

きっと、岐阜まで届いたことでしょう得意げ

 

 

スタメンはこちら。

 

 

湯浅と山瀬は一軍登録なので親子ゲーム野球

この日の一軍は神宮でのナイターで、自分もダブルヘッダーでした焦る

 

先発はメンデス。

 

 

初回、先頭の知野にフォアボール。

このあと、石上にデッドボールを与え、ワンアウト1,3塁で松尾はサードゴロ。

湯浅が3塁ベースを踏んで1塁に送球するも、ショートバウンドを郡が捕れず…

このあと、アウトになったはずの知野が本塁まで走り、ビジョンにはなぜかDeNAに得点がえっ

(すぐに修正されたけど…)

 

 

井上にもデッドボールでツーアウト満塁のピンチあせる

 

梶原のレフト前へのフライは立岡が前進してダイビングキャッチを試みるも及ばず。

ただ、2塁ランナー松尾はアウトカウントを勘違いし、捕られたと思って帰塁。

バックアップの中山が3塁に送球して封殺し、記録はレフトゴロになりましたパー

 

 

このプレーで立岡は胸を打ち付けたようで、しばらくうずくまっていたけど、大事には至らずホッとしましたホッ

 

そして、またDeNAに得点がえっ

巨人ベンチから確認が入り、得点は取り消されたけど、初回からいろんなことが起きすぎでした。

 

DeNAの先発はジャクソン。

 

 

初回、ワンアウトから湯浅がエラーで出塁。

 

 

立岡はセンター前ヒットビックリマーク

 

 

ツーアウト1,2塁となり、オコエが三遊間を破るヒットビックリマーク

 

 

2塁から湯浅が本塁突入するも、ストライク返球でタッチアウトとなりましたガーン

 

 

それでも2回、先頭の山瀬がレフトへ先制ソロカッキーン

 

 

追い込まれてからまっすぐをしっかり捉えたと思いますグッド!

 

メンデスは3回、先頭のオースティンにフォアボール。

 

 

石上にヒットでつながれると、松尾は送りバント。

ワンアウト2,3塁で井上の一二塁間へのゴロを郡が横っ飛びビックリマーク

本塁に送球するも、オースティンが生還して同点。

 

 

なおもワンアウト1,3塁から梶原が三遊間を破るタイムリーダウン

さらに西浦がレフトに豪快な3ランダウン

 

 

一挙5点を失いましたしょぼん

 

そのウラ、先頭の立岡がフォアボールを選ぶと、すかさず盗塁DASH!

 

 

岡田もフォアボールを選ぶと、オコエはフルカウントからライトフェンス直撃のタイムリーツーベースカッキーン

 

 

右方向を意識して、当てただけにも見えたけど、芯で捉えていたねビックリマーク

 

 

1点を返し、なおもノーアウト2,3塁で山瀬はセンター前に2点タイムリーカッキーン

 

 

すぐさま1点差に迫りましたパー

 

 

郡はサードゴロでダブルプレーを取られたあと、礼都がライトに同点ソロカッキーン

 

 

低めのボールをうまく打ったよなぁ得意げ

 

 

序盤から、一軍では見たことないような点の取り合いになりましたメラメラ

 

ピッチャーが三浦銀二に代わった4回も攻撃の手を緩めず。

ワンアウトから湯浅がデッドボールで出塁すると、立岡はライトオーバーの当たりカッキーン

 

 

スタートを切っていた湯浅が一気に生還し、立岡も3塁へDASH!

 

 

タイムリースリーベースで勝ち越すと、岡田も一二塁間を破るタイムリーカッキーン

 

 

岡田が盗塁を決めると、ワイルドピッチで3塁へ。

 

 

オコエもフォアボールで、さらに盗塁成功DASH!

 

 

ワンアウト2,3塁で山瀬はレフト線へ2点タイムリーツーベースカッキーン

 

 

これも追い込まれながら、うまく対応したバッティングだったよなぁ得意げ

4回途中で猛打賞の5打点です。

 

メンデスは4回、ワンアウトから連打を浴びるも、松尾をセカンドゴロのダブルプレー!!

 

 

5回も先頭の井上にツーベース。

5イニング中、4度先頭を出塁はいただけないな汗

それでも、後続をなんとか抑えてくれました。

5回91球、7安打4四死球4三振で5失点。

 

 

まだ一軍に戻れる状態ではなかったな焦る

 

6回からはルシアーノ。

 

 

ワンアウトから知野にフォアボールを与えると、石上には右中間へ豪快な2ランダウン

 

 

乱打戦はまだ続くのでしょうか…

 

そのウラ、ワンアウトから山瀬はショートへの内野安打。

 

 

4打数4安打の大暴れにひひ

7回の守備から交代し、神宮へ向かっていきました。

 

キャッチャーが喜多に代わり、3番手は山田。

 

 

先頭の井上にヒットを打たれたものの、九鬼はサードゴロでダブルプレー!!

投げる瞬間に声も出ていて、気持ちを出したピッチングでした得意げ

 

8回はケラー。

 

 

先頭の西浦のゴロを礼都がよく捕ったものの内野安打。

 

ワイルドピッチでランナーを進めてしまったあと、知野にレフト前ヒット。

ワンアウト1,3塁とピンチを迎えたけど、オースティンは空振り三振。

石上への初球に1塁ランナー知野が盗塁を試みたけど、喜多が阻止しましたパー

 

打線は8回、ワンアウトから岡田がフォアボール。

 

 

代打からDHに入り、2打席目の亀田がレフト線へのツーベース!!

 

 

余談ですが、行きの電車は亀田ユニのファンと一緒でした。

背中に「KAME~」の文字が見えるだけでうれしくなる単純な自分(笑)

 

 

ワンアウト2,3塁で途中出場の喜多はライト前にタイムリーカッキーン

 

 

さらに郡がセンターへの犠牲フライ。

 

 

この日はキャッチャー登録の選手が大活躍だな音譜

 

9回は戸田。

 

 

先頭の石上は、この試合4本目のヒット。

 

 

ワンアウト後、井上も猛打賞となるライト前ヒット。

そして、岡田が打球を後逸してしまい、この間に石上が生還。

 

 

1点を返されたものの、最後は代打の泰示を空振り三振ビックリマーク

 

 

両チーム合わせて29安打の乱打戦を制しましたパー

 

 

巨人 11-8 横浜DeNA

 

勝:ヨアンデル・メンデス 1勝3敗

敗:三浦銀二 1勝1敗

 

 

ヒーローは礼都。

 

 

同点ソロを含む3安打猛打賞でしたクラッカー

一軍では結果が出せずに悔しい思いをしただけに、二軍で努力を重ねて戻ってきてほしいね。

 

 

このあとは大急ぎで神宮へ向かいましたDASH!

次に行けるのはいつになるかなぁ…