好守連発!富山で再奪首 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日からはDeNAを相手に北陸シリーズ野球

初戦は3年ぶり開催となる富山アルペンスタジアムでの一戦でした。

前日に京本が登録抹消され、昨日オコエが一軍復帰ですパー

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②中 オコエ瑠偉

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥左 長野久義

⑦捕 岸田行倫

⑧遊 門脇誠

⑨投 山崎伊織

 

一軍復帰のオコエが2番センターで即スタメン!!

キャッチャーは岸田でした。

ここのところ、平日カードは岸田、週末カードは小林が多い傾向になっていますね。

 

先発は山崎伊織。

初回、ツーアウトを取ったあと宮崎に三塁線を抜かれるツーベース。

牧のセンター前へのライナーはオコエが前進しながらダイビングキャッチグッド!

ファインプレーで山崎伊織を助けました。

 

DeNAの先発はケイ。

初回、丸とオコエが連続三振を喫したあと、尚輝は詰まりながらセンター前ヒットを放つも、岡本はサードゴロでした。

 

山崎伊織は2回、先頭の筒香にフォアボール。

佐野には三遊間を破られ、ノーアウト1,2塁で山本は浅いライトフライ。

森敬斗は三遊間へのショートゴロで判断よく3塁封殺パー

アウト取れたことは大きいと思ったのに、ケイにはフォアボール。

ツーアウト満塁としてしまい、蝦名は初球を左中間へビックリマーク

やられたと思ったら、あらかじて左中間寄りに守っていた長野がスライディングキャッチするファインプレー合格

球際もよかったけど、ポジショニングがバッチリだったねグッド!

 

そのウラ、先頭の勇人が一二塁間を破るヒットビックリマーク

長野が惜しいファウルもありながら空振り三振。

岸田はレフトスタンドスタンドに運ぶ先制2ランカッキーン

神宮ではスタメンのコバちゃんが一発放ったし、きっしゃんも負けていないねぇにひひ

このあと門脇がエラーで出塁。

山崎伊織がバントで送り、丸はストレートのフォアボール。

オコエはレフト前へのクリーンヒットでツーアウト満塁となるも、尚輝はレフトフライ。

もう1点くらい取れればよかったかな焦る

 

直後の3回、2番からの好打順を3者凡退。

宮崎のピッチャー返しも伊織が反応よく捕ったねグッド!

4回も連続で見逃し三振を奪うなど3者凡退。

援護点をもらって、伊織のエンジンも上がってきた感じだね得意げ

 

5回は先頭の森敬斗に三遊間を破られるヒット。

ケイが来日初となる送りバント。

ワンアウト2塁で蝦名はレフト前へのタイムリーダウン

2塁ランナーの森敬斗は3塁を回る直前で転倒したものの、再び走り出して生還しましたDASH!

関根のピッチャーライナーは伊織が反応よく捕り、蝦名が戻れずにダブルプレー!!

 

6回は先頭の宮崎がセンターに抜けそうなゴロを尚輝が回り込んでアウトにするファインプレーグッド!

いやぁ、本当に好守が何度も出るねニコニコ

クリーンアップを3者凡退に打ち取りました。

 

打線は3回、4回、6回と先頭が出塁するも、ダブルプレーやサインミス!?による盗塁失敗もあってチャンスを広げられず。

 

山崎伊織は7回、先頭の佐野がセンター前ヒット。

山本祐大は送りバントを決め、森敬斗はセカンドゴロ。

ツーアウト3塁で代打の大和は詰まらせてサードゴロ。

7回101球、5安打2四球5三振で1失点。

DeNAとの相性のよさも、地方球場での強さも、両方発揮してくれたねニコニコ

 

そのウラ、代わった徳山から、先頭の門脇がフォアボール。

代打の佐々木が送りバントを決め、丸はフォアボール。

ワンアウト1,2塁でオコエはセカンドゴロでダブルプレーに倒れました汗

 

8回は船迫。

ワンアウトから関根に一二塁間を破られるヒット。

宮崎をセンターフライに打ち取ると、牧もライトフライ。

気持ちがこもったピッチングだったなメラメラ

 

1点リードの9回はバルドナード。

先頭の筒香にフォアボールを与えると、代走に神里。

佐野は空振り三振に取り、山本祐大はレフトフライ。

最後は代打の桑原を空振り三振で試合終了パー

接戦を制して、リーグ20勝一番乗りですにひひ

 

 

巨人 2-1 横浜DeNA

 

勝:山崎伊織 4勝

敗:アンソニー・ケイ 1勝4敗

S:アルベルト・バルドナード 1勝3S

 

 

山崎伊織はリーグトップに並ぶ4勝目ビックリマーク

阪神が敗れたので、再び単独首位に浮上アップ

まだ混戦なので、1勝や1敗で順位が変動する時期か。

今日は福井で、堀田賢慎が先発野球

連勝で北陸シリーズを終えたいねパー