神宮で3タテ返しならず | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日も神宮でのヤクルト戦野球

母の日ということで、選手はピンク色の用具を使用し、審判もピンクのウェアでしたね。

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②中 佐々木俊輔

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥左 秋広優人

⑦捕 小林誠司

⑧遊 門脇誠

⑨投 高橋礼

 

この3連戦は同じオーダーでした。

 

ヤクルトの先発はサイスニード。

初回、先頭の丸がセンター前ヒットで出塁DASH!

佐々木はランエンドヒットのピッチャーゴロでランナーを進めるも、尚輝と岡本は凡退しました。

 

巨人の先発は高橋礼。

今シーズン初めてのナイター登板だけではなく、神宮での登板は初めてだとか。

初回、ワンアウトから2番に起用された長岡がレフト線ギリギリに入るツーベース。

オスナがフォアボールでワンアウト1,2塁のピンチあせる

最年少200号が懸かる村上はセカンド正面へのライナーで、サンタナは空振り三振。

無失点で立ち上がりましたパー

2回もワンアウトから武岡にヒットを許すも、得点は与えず。

3回にはワンアウトから長岡にレフト前ヒット。

オスナは詰まりながらレフト前に落とすヒットを打たれ、ワンアウト1,3塁あせる

村上を歩かせて満塁となるも、サンタナは初球をサードゴロでダブルプレー!!

序盤はランナーを背負いながらも粘りのピッチングで得点を与えませんでした得意げ

 

3回まで1安打に抑えられていた打線は4回、先頭の尚輝がフォアボール。

岡本はレフト前ヒットでノーアウト1,2塁のチャンス音譜

勇人の三遊間へのゴロは、ショートの長岡が回り込んで3塁に送球して封殺。

秋広が見逃し三振に倒れると、小林もサードゴロでした。

 

そのウラ、ワンアウトから武岡にフォアボール。

中村悠平は詰まりながらレフト線に落ちるヒット。

ワンアウト1,2塁でサイスニードはスリーバントを空振りする三振。

丸山和郁もショートゴロに打ち取りましたパー

5回も先頭の長岡にヒットを打たれるも、オスナをサードゴロでダブルプレー!!

高橋礼は毎回ヒットを打たれながら、得点は与えませんでした得意げ

 

同点のまま迎えた6回、ツーアウトを取られたあと、岡本がレフトスタンドに先制ソロカッキーン

4番の2試合連続となる一撃でようやく均衡を破りました!!

さらに、勇人もライト前へのヒットビックリマーク

川上哲治さんに並ぶ、通算2351安打を記録しましたニコニコ

足踏みが続いていたけど、母の日だし打ちそうな予感していましたひらめき電球

 

そのウラ、先頭のサンタナがレフトスタンドに同点ソロダウン

先制の喜びもつかの間、あっという間に追い付かれちゃいましたガーン

さらに武岡にセンター前ヒットを打たれると、ツーアウト2塁で代打の川端。

しかし、ここは高橋礼が踏ん張ってライトフライ。

 

7回はエスパーダに対して、先頭の小林がフォアボール。

門脇の打席で仕掛けたエンドランが空振りとなるも、結果的には小林の盗塁DASH!

野球はわからないものだね焦る

門脇はライトへのフライで、小林は3塁タッチアップしてヘッドスライディングDASH!

走塁でチームを鼓舞してくれましたメラメラ

ワンアウト3塁のチャンスで代打に長野。

積極的に振りにいったものの、空振り三振。

ヤクルトは山本にスイッチし、丸は申告敬遠。

勝負を挑まれた佐々木は空振り三振。

あと一本が出なかった…

高橋礼は6回102球、8安打3四球5三振1失点ながら、3勝目はなりませんでした。

 

そのウラは2番手で井上。

先頭の丸山和郁にフォアボールを与えると、長岡はきっちり送りバント。

オスナはライトフライで丸山和郁は3塁へ進み、村上はフォアボール。

ツーアウト1,3塁で平内にスイッチパー

しかし、サンタナにはライト前タイムリーダウン

勝ち越されてしまいましたしょぼん

 

直後の8回、先頭の尚輝はセカンドへの高いバウンドのゴロを気迫のヘッドスライディングで内野安打ビックリマーク

高津監督がリクエストを要求したものの、判定通りでした。

ヤクルトは木澤に交代し、岡本はスライダーで空振り三振。

勇人もセンターフライに倒れたあと、途中出場の重信がフォアボール。

ツーアウト1,2塁で代打の岸田はセンター前ヒットビックリマーク

2塁ランナーの尚輝が本塁突入するも、前進守備だった岩田からのバックホームでタッチアウトガーン

結果論ではなく、ここは勝負すべきだと思いました。

 

そのウラ、京本が2つのフォアボールを与えるなど、ツーアウト1,2塁のピンチあせる

すでに猛打賞の長岡にはライト前にタイムリーダウン

長岡は前日の試合から7打数連続安打を記録しました。

 

2点差に広げられた9回は石山の前に3者凡退。

神宮で3タテ返しとはいきませんでしたしょぼん

 

東京ヤクルト 3-1 巨人

 

勝:山本大貴 1勝

敗:井上温大 3敗

S:石山泰稚 1勝3S

 

 

阪神が勝ったので1日で首位転落ダウン

混戦だし、まずはしっかりカード勝ち越すことが大事だね。

さて、今日は1日雨雨

1週間のスタートとしては憂鬱ですが、頑張っていきましょう。