攻守に尚輝!小林に一発 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン26試合目の野球観戦野球

 

 

神宮球場に行ってきました。

 

 

今シーズン初めての神宮観戦野球

今日は風が強かったし、夜になると少し肌寒さも感じたかな。

 

個人的には、観戦試合が勝てるシーズンと勝てないシーズンがくっきり分かれるので、大事な初戦ですビックリマーク

前回のドームのリベンジもあるしねにひひ

 

 

先発の戸郷は7回を1安打無失点とナイスピッチング合格

立ち上がりから今日は今年一番と言えるくらい調子がいいように見えたな目

 

 

2回にストライクが入らない場面もあったけど、無失点でしのいでくれたしねパー

 

 

あと、尚輝の守備が何度も助けたよねビックリマーク

 

打つ方でも、初回に先制ソロカッキーン

 

 

ヤフーレには前回マダックスを達成されているだけに、初回に先制できたことは大きかったアップ

 

 

その後は先頭にヒットが出て、ワンアウトで3塁まで進めるチャンスもあったのに、2点目が遠い展開あせる

 

そんな状況だからこそ、小林のソロには大きな価値があったね!!

フルカウントだったし、なんとか出塁と思っていたので、まさかベース一周してくるとは思わなかった焦る

 

 

本人もビックリしたような表情でした。

 

 

さらに言うと、最高に喜ぶ亀井コーチの方を撮ってしまったことを申し訳なく思います…笑

 

 

この時点で、今日観戦したファンは勝利です!!

 

 

8回に西舘が連打を浴びると、パスボールで1点を返されたものの、満塁のピンチは高梨が火消しパー

 

 

最後はバルドナードが3者凡退で締め。

 

 

タイムリーが犠牲フライなどで追加点が取れなかったことは反省点だけど、こういう接戦を取る戦いを目指しているわけだし、よく勝ちきったと思います得意げ

ナイスゲームだよ。

 

 

明日も菅野で連勝伸ばしていきたいね