山崎伊織が完封で3勝目 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日もバンテリンドームナゴヤでの中日戦野球

横川と礼都と梶谷が登録抹消となり、平内と泉口と秋広が一軍登録されました。

平内と秋広は今シーズン初めての一軍です得意げ

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②右 佐々木俊輔

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥中 萩尾匡也

⑦捕 岸田行倫

⑧遊 門脇誠

⑨投 山崎伊織

 

勇人がスタメン復帰し、キャッチャーは岸田。

昨日からは佐々木と萩尾のポジションも入れ替えてきましたパー

 

中日の先発は涌井。

初回、丸と佐々木が連続で見逃し三振に倒れたあと、尚輝はセカンドゴロ。

2回はワンアウトから勇人がライト前ヒットを放つも、後続が倒れました。

 

巨人の先発は山崎伊織。

初回、先頭の大島にフォアボールを与えるも、細川のフライを自ら捕るなど、後続を抑えて無失点の立ち上がり。

2回も先頭の中田に詰まりながらもレフト前に落とされるヒットを打たれるも、後続を抑えましたパー

3回を3者凡退に抑えると、4回もクリーンアップを3者凡退。

試合はテンポよく進んでいきました。

 

なかなかチャンスを作れずにいた打線は5回、先頭の勇人がストレートのフォアボール。

萩尾への初球にバスターエンドランを仕掛け、空振りとなるも結果的に盗塁成功DASH!

ノーアウト2塁から萩尾は再びバスターでピッチャーゴロ。

岸田はサードゴロに倒れ、門脇はフォアボール。

ツーアウト1,2塁で山崎伊織は見逃し三振。

初めて2塁にランナーを進めたものの、得点はできず汗

 

そのウラ、山崎伊織は先頭の岡林にライト前ヒット。

木下拓哉に送りバントを決められ、ワンアウト2塁から田中幹也はレフトフライ。

涌井も空振り三振に取りましたパー

 

投手戦のまま試合は後半へ。

ともに1番からの攻撃となった6回、巨人は3者凡退に終わると、中日は大島がレフト前ヒット。

村松がバントを2球ファウルしたあと、高いバウンドのセカンドゴロは尚輝が大島にタッチ。

石川昂弥にはライト前ヒットでつながれ、ワンアウト1,2塁のピンチで細川。

中盤の大きな山場で、細川はフォークで空振り三振。

中田もショートフライに打ち取り、このピンチもしのぎましたパー

 

すると7回、先頭の岡本がフォアボール。

勇人がライト前ヒットでつなぎ、萩尾は初球で送りバント成功。

萩尾にとってはこれがプロ初犠打となりました得意げ

中日バッテリーがスクイズを警戒する中、岸田はストレートのフォアボール。

ワンアウト満塁で門脇はセンター前への先制タイムリーカッキーン

2ストライクから高めのボール球をうまく打ったねにひひ

なおもワンアウト満塁とチャンスが続き、山崎伊織は空振り三振に倒れるも、丸は押し出しフォアボール。

ボール球に手を出さない丸の選球眼が光ったねグッド!

中日はピッチャーは藤嶋に代えると、巨人は代打に長野。

畳みかけにきたけど、ショートゴロに倒れました。

 

そのウラ、山崎伊織は下位打線をきっちり3者凡退。

8回は先頭の尚輝がセンター前ヒットビックリマーク

勇人がフォアボールを選び、ワンアウト1,2塁のチャンス音譜

しかし、萩尾と岸田が凡退して追加点はならず…

 

そのウラ、山崎伊織はゴロを打たせて3者凡退と思いきや、門脇がエラードンッ

嫌なランナーを出したものの、石川昂弥をレフトフライ。

9回に回ってきた打席にも立ち、そのウラのマウンドへ。

最終回になって、まっすぐは149キロを記録!!

最後は岡林をショートゴロに打ち取り、3者凡退で試合終了パー

9回119球、4安打1四球6三振。

プロ2度目、見事なシャットアウトでしたニコニコ

 

 

中日 0-2 巨人

 

勝:山崎伊織 3勝

敗:涌井秀章 2勝2敗

 

 

今日は伊織に尽きるね得意げ

涌井と投げ合えたこともプラスに働いたと思うし、好調な村松と細川を完全に封じたことが勝因のひとつだと思います。

本当にナイスピッチングでした合格

ちなみに、今シーズンチーム初完投初完封です。

 

カード勝ち越しを懸けて、明日は堀田賢慎が先発野球

ブルペン総動員でいけるし、全球入魂で頑張ってほしいね!!