完封負けで5割逆戻り | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

大型連休も最終日。

6連戦の後半戦で、今日からはバンテリンドームナゴヤでの中日戦です。

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②中 佐々木俊輔

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤右 萩尾匡也

⑥遊 門脇誠

⑦捕 小林誠司

⑧三 中山礼都

⑨投 横川凱

 

勇人がスタメンを外れ、8番サードに礼都。

5番には萩尾が入り、門脇が6番、キャッチャーは小林。

中日も5番に中田、6番に山本、7番に宇佐見ですパー

 

中日の先発は梅津。

初回、ツーアウトから尚輝が詰まりながらレフト前に落とすヒットビックリマーク

盗塁を決めて2塁まで進んだものの、岡本は空振り三振でした。

 

巨人の先発は横川。

初回、先頭の福永にフォアボール。

ツーアウトになったあと、細川に左中間を破られるタイムリーツーベースダウン

細川はここのところ当たっていることもあるけど、甘く入っちゃったな汗

横川は10イニング目で今シーズン初失点です。

 

2回、先頭の萩尾がフォアボールで出塁。

門脇の送りバントはキャッチャー前に弾み、2塁封殺。

小林の初球に門脇が盗塁を決め、ワンアウト2塁の形を作るも、後続なし。

3回もワンアウトから丸がフォアボールを選ぶも、佐々木はショートゴロでダブルプレーに倒れましたガーン

 

横川は2回を3者凡退。

3回はツーアウトを取ったあと、村松に三遊間を破られると、石川昂弥には詰まりながらライト線に落とされるヒット。

ツーアウト1,3塁で細川には詰まりながらレフト前に落とされるタイムリーダウン

細川は今、打ち取るのが難しそうだな焦る

 

4回も先頭の宇佐見にレフト線に落ちるヒット。

ワンアウト後に梅津の送りバントは小林が2塁封殺し、ランナー入れ替わり。

福永には詰まりながらライト線に落とされるツーベースを打たれるも、村松はファーストファウルフライ。

厳しいコースを取ってもらえずに苦しくなったこともあり、リズムを作れなかったかな汗

4回75球、6安打2四球2失点で交代となりました。

 

打線は4回、クリーンアップが3者凡退に倒れると、5回も3者凡退。

梅津はまっすぐに力あるし、コントロールが乱れることがあるから絞りづらかったかな焦る

 

2番手は京本。

ダブルスイッチでサードには増田大輝が入りましたパー

5回はクリーンアップを3者凡退。

イニングをまたいだ6回は先頭の山本に一二塁間を破られるヒット。

ワンアウトになったあと、尾田の打席で仕掛けてきたバスターエンドランは空振りし、小林が盗塁を阻止パー

これが流れを変えるきっかけになるかもひらめき電球

 

直後の6回、梅津が先頭の増田大輝を打ち取ると、早くも齋藤にスイッチ。

丸がヒットを放ち、やっぱり流れが変わるかと思ったら、佐々木はファーストゴロでダブルプレーガーン

イニングをまたいだ7回は先頭の尚輝がライト前ヒット。

中日はここで清水にスイッチすると、岡本が空振り三振に倒れるなど後続が凡退。

ランナー出ても、チャンスに広げられないなぁ…

 

7回は船迫。

先頭の代打・岡林に三遊間を破られるヒット。

福永がバントで送り、スコアリングポジションにランナーを進められるも、後続を抑えて無失点に抑えました。

 

8回、松山に対して、代打の長野がライト線へのツーベース!!

これで3日連続代打安打だねニコニコ

まずは1点でも返したかったけど、代打の大城は初球をレフトフライ。

増田大輝はサードゴロで、丸は空振り三振。

進塁させることもできずに得点できませんでした汗

 

そのウラは泉がランナー出しながら無失点。

先頭の細川は天井に当たるショートフライ。

門脇はよく捕ったよグッド!

 

9回は当然の如くライデル・マルティネス。

ツーアウトから岡本がレフト線にツーベースを放つも、最後は萩尾がライトフライ。

今シーズン5度目の完封負けを喫しましたしょぼん

 

 

中日 2-0 巨人

 

勝:梅津晃大 1勝3敗

敗:横川凱 1勝1敗

S:ライデル・マルティネス 10S

 

 

連敗で勝率5割に逆戻り…

名古屋に限らず、ビジターではもうちょっと勝っていきたいね。

選手の入れ替えもするみたいだし、明日は伊織の3勝目に期待音譜