こどもの日に強い阪神 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

5月5日はこどもの日。

ドームで伝統の一戦が行われましたパー

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②中 佐々木俊輔

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥右 梶谷隆幸

⑦捕 小林誠司

⑧遊 門脇誠

⑨投 高橋礼

 

前日と変わらず。

 

先発は高橋礼。

初回、先頭の近本に三遊間を破られるヒット。

3番に起用された佐藤輝明のレフト前へのライナーは、丸が前進しながらダイビングキャッチするファインプレーグッド!

高橋礼は無失点で立ち上がりましたパー

 

阪神の先発は才木。

初回、先頭の丸がセンター前ヒットビックリマーク

ツーアウトになったあと盗塁を決めるも、岡本は空振り三振でした。

 

高橋礼は2回、テンポよく3者凡退。

3回は先頭の木浪にレフト前ヒット。

才木がバントで送り、ワンアウト2塁から近本にライトスタンドに2ランダウン

高橋礼が今シーズン初めて打たれたホームランで先制されてしまいましたしょぼん

さらに中野にセンター前ヒットを打たれると、小林がパスボールドンッ

ワンアウト2塁から佐藤輝明がタイムリーダウン

2廻り目に入ったところで連打を浴びて3点を失いました。

 

そのウラ、ワンアウトから高橋礼がセンター前ヒットビックリマーク

才木のまっすぐに振り負けなかったなにひひ

ただ、丸がセカンドゴロでダブルプレー。

中野のグラブトスは見事だったし、この3連戦は中野の守備が光るな。

 

高橋礼は4回もツーアウトから木浪にライトフェンス直撃のツーベース。

才木は空振り三振に取ったものの、逆球が増えてきた感じ汗

5回はワンアウトから中野と佐藤輝明に連続フォアボール。

前回のことが脳裏をよぎったけど、後続は抑えてくれましたパー

5回90球、6安打2四球2三振で3失点。

安打はすべて左バッターだったし、対策してきた阪神打線が上だったかな。

 

打線は4回、ワンアウトから尚輝が一塁線を抜けていくツーベース!!

早く1点でも返したい場面で岡本は空振り三振。

本人も首を傾げていたし、才木には全然合っていない感じだったなあせる

このあとワイルドピッチで尚輝が3塁を陥れ、勇人のセンター前に落ちそうな打球は近本がダイビングキャッチするファインプレー。

このプレーは大きかったな…

 

それでも5回、先頭の梶谷がゴロでセンター前に抜けていくヒットビックリマーク

小林の打席でランエンドヒットを仕掛け、センターに抜けていくヒットで梶谷は3塁へDASH!

ノーアウト1,3塁で門脇はセーフティースクイズ。

1点を返すと、ワンアウト2塁で代打に長野。

初球をレフト線へタイムリーツーベースカッキーン

才木との相性のよさを勝負所で発揮してくれたね得意げ

一気に畳みかけたい場面で、佐々木も一二塁間を破るヒットビックリマーク

ツーアウト1,3塁としたけど、尚輝はレフトフライ。

それでも1点差に迫りましたパー

 

6回は中3日の登板となる赤星。

先頭の森下にヒットを打たれ、バントでスコアリングポジションに進められたけど、後続を抑えて無失点。

 

7回は大江。

左が続く1番からの好打順を3者凡退。

前日に続いて、流れを呼び込むようなピッチングでした合格

 

そのウラ、桐敷に対してワンアウトから代打の増田大輝がヒットビックリマーク

ツーアウトになったあと、佐々木の打席で牽制に誘い出されて挟殺されました。

 

すると8回、京本が先頭の大山にライトフェンス直撃のツーベース。

前川にはフォークをうまくすくわれ、左中間に落とされるタイムリーダウン

手痛い追加点を取られてしまいましたしょぼん

なおもノーアウト1,2塁とピンチは続いたものの、梅野はスリーバント失敗。

木浪をセカンドゴロでダブルプレーグッド!

ダメ押し点は許さず、反撃に望みをつなぎました。

 

しかし、そのウラはゲラの前に2番からの好打順も3者凡退。

9回は今村が連続三振を奪うなど3者凡退で片付けるも、そのウラは岩崎の前に3者凡退で試合終了。

開幕カードと同じく、カード3連勝とはいきませんでしたガーン

 

 

巨人 2ー4 阪神

 

勝:才木浩人 3勝1敗

敗:高橋礼 2勝1敗

S:岩崎優 1勝5S

 

 

高橋礼は今シーズン初黒星となりました。

明日からも連戦が続くわけで、大勢が不在の今、連投だったバルドナードを起用する展開にならなかったことはプラスに捉えようと思います。

無理して起用して逆転された方がダメージ大きいし…

あと、連日の代打・長野の一打もよかったよ音譜

 

そうそう、阪神はこどもの日に8連勝だってさ。

そういう流れの日だったのかな。