ひたちなかで勝利! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日からは9連戦野球

まずは中日との3連戦です。

今シーズン初めての地方主催試合で、6年ぶりとなるひたちなか市民球場での開催です。

 

 

 

前回の試合、観戦に行ったなぁにひひ

 

スタメンはこちら。

①遊 門脇誠

②中 オコエ瑠偉

③三 坂本勇人

④一 岡本和真

⑤左 丸佳浩

⑥右 萩尾匡也

⑦捕 岸田行倫

⑧二 吉川尚輝

⑨投 山崎伊織

 

6番ライトに萩尾、7番キャッチャーは岸田。

中日も4番に中田翔、8番に山本泰寛がスタメンです。

 

先発は山崎伊織。

初回はわずか9球で3者凡退の立ち上がり。

 

中日の先発は小笠原。

初回、ワンアウトからオコエがレフトへのヒットビックリマーク

積極的な走塁で2塁を陥れる好走塁でツーベースとしましたグッド!

ワンアウト2塁で勇人が詰まりながらレフト前に運ぶ先制タイムリーカッキーン

幸先よく得点できてよかったニコニコ

 

先制してもらった直後の2回、山崎伊織は3者凡退。

細川には緩いカーブを捉えられ、追い風にも乗ったけど、萩尾が回り込んでライトフライ。

小雨が降り始めてきても、山崎伊織の安定感は変わらず。

3回も3者凡退と序盤をパーフェクトに抑えましたパー

 

雨脚が一時的に強まってきた3回、ツーアウトから門脇がレフトへのツーベース!!

細川がスライディングキャッチを試みたけど、わずかに及びませんでした。

ただ、ツーアウト2塁でオコエはライトフライ。

 

すると4回、山崎伊織は先頭の三好に右中間へのツーベース。

初めてのランナーを背負うと、田中がきっちり送りバント。

ワンアウト3塁でカリステは前進守備のショートゴロ。

難しいバウンドだったけど、門脇がうまく反応して捕ってくれたねグッド!

中田もショートゴロに打ち取り、得点は与えませんでした。

 

そのウラ、ワンアウトから岡本が高く打ち上げたフライをショート山本が落球ドンッ

風も強く吹いていたことを差し引いても、ツキがあったな。

ツーアウト2塁となり、萩尾がレフト前にタイムリーカッキーン

岡本もよく走り、追加点が入りました。

 

山崎伊織は5回も先頭の細川が地元凱旋となるレフト前ヒットを打たれたけど、後続を抑えて得点は与えず。

6回はワンアウトから三好に太ももをかすめるデッドボール。

それでも、田中をライトファウルフライに取り、カリステもピッチャーゴロ。

危なげないピッチングをアウトを重ねていってくれました得意げ

 

ところが7回。先頭の中田にストレートのフォアボール。

先頭に出塁を許したのは3度目だけど、出し方は一番悪かった汗

細川を空振り三振に取るも、岡林にレフト前ヒット。

ワンアウト1,2塁とピンチが広がり、代打に大島が起用されると高梨にスイッチパー

大島はショートゴロで2塁封殺し、ツーアウト1,3塁で山本は見逃し三振ビックリマーク

見事なリリーフだったし、中川が抜けたことは痛い中で高梨が戻ってきてくれたのは大きいよなアップ

 

8回はバルドナード。

先頭の代打・村松を空振り三振に取ると、三好はスライダーで空振り三振

田中もまっすぐで空振り三振!!

圧巻の3者連続三振だったな得意げ

 

打線は5回以降ヒットが出ず…

ダメ押し点まで取れれば言うことなしだけど、明日以降に打ってくれれば焦る

 

2点差の9回は大勢。

先頭のカリステをまっすぐのみでセカンドゴロに打ち取ると、中田はライトフライ。

細川にライト線へのツーベースを打たれるも、岡林はファーストゴロで試合終了。

連敗を3でストップし、7試合ぶりの勝利ですニコニコ

ちなみに、ひたちなかでの勝利は17年ぶりだそうです。

 

 

巨人 2-0 中日

 

勝:山崎伊織 2勝

敗:小笠原慎之介 1勝1敗

S:大勢 1敗5S

 

 

山崎伊織は2勝目。

前回の鹿児島に続いて、地方球場で2連勝ですパー

連敗も止まったし、9連戦の初戦をいい形で取れたし、明日からのドームでもしっかり戦ってほしいね。