プレミア12グループ分け | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

11月に開催される第3回プレミア12野球

出場国は決まっていて、グループ分けが先日発表になりましたパー

 

あらためて、大会の概要からメモ

 

第3回プレミア12も、世界ランキングの上位12ヶ国が出場。

1次ラウンドは6チームずつ2組に分かれて総当たり戦野球

グループAがアメリカ大陸で11月10日~14日まで、グループBは台湾で11月14日~18日まで開催。

ただ、グループBの開幕戦のみ、11月13日にバンテリンドームナゴヤで行われますビックリマーク

各グループ上位2チームが進出するスーパーラウンドは11月21日から東京ドームで開催野球

11月24日に3位決定戦と決勝が行われます。

 

グループ分けはこちら。

 

【グループA】

メキシコ(世界2位)、アメリカ(世界3位)、ベネズエラ(世界6位)、オランダ(世界7位)、パナマ(世界10位)、プエルトリコ(世界12位)

 

【 グループB】

日本(世界1位)、韓国(世界4位)、チャイニーズ・タイペイ(世界5位)、キューバ(世界8位)、ドミニカ共和国(世界9位)、オーストラリア(世界11位)

 

アジアのチームはすべてグループBに入りましたパー

日本は世界1位とはいえ、キューバもドミニカ共和国も強豪メラメラ

昨年のWBCで侍ジャパンが優勝できた理由のひとつに、キューバと対戦しなかったことが挙げられると思っているくらいなので汗

勝ち上がるのは、そう簡単ではないと思います。

井端監督もコメントしていたように、名古屋での開幕戦が大事でしょうねひらめき電球

 

まだ代表選手も決まっていないけど、誰がどの試合に先発するかも鍵を握る気がします。

そういう目線でシーズンを見るのもいいかもねにひひ