西武ブルーシリーズ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

今日からまた戦いが始まりますねパー

その前に、先週のベルーナドーム観戦記をアップしますメモ

 

4月19日

パーソルパシフィック・リーグ公式戦 埼玉西武vs東北楽天 4回戦(ベルーナドーム)

 

昨年7月のイースタン戦以来となるベルーナドーム野球

 

 

今年は西武との交流戦が予定されています。

18試合制になってからは初めての週末カードで、その下見ということでにひひ

 

 

この日はいい天気で気温も上がりましたが、強い風が吹いていたし、夜になると肌寒さも感じました。

春先の所沢ナイターは屋外と同じ対策が必要です焦る

 

西武ブルーシリーズ野球

 

 

伝統と誇りを表すブルーを身にまとって戦う試合です。

 

 

西武のスタメンはこちら。

 

 

楽天のスタメンはこちら。

 

 

西武の先発は今井。

 

 

楽天の先発は早川。

 

 

開幕投手同士のマッチアップですメラメラ

早川はオープン戦を含めると、観戦3度目だビックリマーク

他球団では一番見ているかもな目

 

先制したのは7連敗中の西武。

初回、ワンアウトから岸がレフトポール際にソロカッキーン

 

 

打った瞬間にホームランとわかる当たりでした得意げ

 

 

さらにツーアウトランナーなしからアギラーがフォアボール。

ガンガン振り回すタイプかと思いきや、低めの変化球を見極めていたな。

 

 

おかわりくんがレフト線へのツーベースでツーアウト2,3塁音譜

 

 

ここで佐藤龍世がレフト前に2点タイムリーカッキーン

 

 

ホームランの1点だけではなく、もう2点を追加できたことは西武にとって大きかったね。

 

さらに3回、岸と外崎が連打でチャンスを作ると、アギラーがレフト線にタイムリーツーベースカッキーン

 

 

なおもワンアウト満塁から山村がライトに犠牲フライ。

 

 

序盤から5点のリードを奪いましたビックリマーク

 

楽天とは相性がいい今井は2回以降はランナーを出すも得点は与えず。

 

 

3回にはツーアウトから小郷のライト前への当たりに山村が無理なダイビングキャッチを試みてスリーベースにしてしまうも、村林に粘られながら空振り三振。

 

 

4回は島内にヒットを打たれたけど、岡島をセカンドゴロでダブルプレーに取りました。

 

5回と6回を3者凡退に取り、完封が見え始めた7回、先頭の浅村にライト前ヒットを打たれると、島内にフォアボール。

 

 

ワンアウト1,3塁で鈴木大地にセンター前へのタイムリーカッキーン

 

 

楽天にとっては27イニングぶりの得点だとか焦る

 

 

さらにワンアウト満塁とピンチは続いたものの、今井は後続を抑えて最少失点に留めましたパー

7回103球、5安打2四球9三振で1失点と十分なピッチングだったと思います。

 

そして、8回は甲斐野。

 

 

2本のヒットを打たれると、ツーアウト1,2塁から岡島にライトスタンドに運ばれる3ランカッキーン

 

 

1点差に迫られ、これで試合はわからなくなりましたあせる

 

早川は、キャッチャーが石原に代わった4回以降は立て直し、7回までわずか2安打。

点差はあってけど、少なからず反撃につながったと思いましたひらめき電球

7回107球、8安打2四球3三振で5失点でした。

 

8回は渡辺翔太。

 

 

ボールが先行する中、山村にフォアボールを与えただけで無失点。

テンポよく抑えられれば、9回の攻撃にもつなげられたかな…

 

西武が1点リードの9回はアブレイユ。

 

 

先頭の辰己がセーフティーバントを狙うも、ピッチャー正面。

これで助けちゃったかな焦る

 

 

3者凡退で締めて、西武が連敗を7で止めましたパー

 

 

埼玉西武 5-4 東北楽天

 

勝:今井達也 2勝

敗:早川隆久 1勝3敗

S:アルバート・アブレイユ 1敗5S

 

 

ヒーローは投打の2人。

 

 

先制ソロを含む2安打の岸。

エラーを誘うなどラッキーボーイ的な感じだったかなひらめき電球

 

 

7回1失点で2勝目を挙げた今井。

防御率もリーグトップだし、楽天戦は11連勝!!

年間通して安定感をキープできるか注目だな目

 

 

ということで、今シーズン初めてのベルーナドーム観戦でした。

今のところ、交流戦でも観戦に行く予定でいます。