少しのきっかけが足りない | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン18試合目の野球観戦野球

 

 

ベルーナドームに行ってきました。

 

開幕してからは初めての巨人戦以外の観戦です。

 

 

西武ブルーシリーズ野球

黄金期を思い出させるブルーユニフォーム着用のイベントです。

興味本位で行ってきちゃいましたにひひ

 

 

 

 

ここ数年だけの傾向だけでわかると思うけど、この手の西武のイベント結構好きです(笑)

 

 

7連敗で本拠地に戻ってきた西武。

 

連敗の嫌な流れを払拭するように、初回から先制攻撃!!

 

 

まずは岸のソロで先制すると、佐藤龍世が2点タイムリーカッキーン

 

 

ツーアウトランナーなしから、もう2点取れたことが大きかったねビックリマーク

 

 

3回にもアギラーがタイムリーツーベースカッキーン

 

 

なおも満塁から山村が犠牲フライ。

 

序盤で5点のリードを奪うと、楽天キラーの今井が好投。

 

 

6回までは危なげなく無失点に抑えて快勝ムードにひひ

 

 

7回を越えれば完封も見えてくると思った矢先、鈴木大地が技ありのタイムリーカッキーン

 

 

1点を返すと、8回には甲斐野が岡島に3ランカッキーン

 

 

あっという間に1点差あせる

 

 

まさかの大逆転があるかと思ったけど、このまま西武が逃げ切りました。

 

 

自分としては冷静に試合を見られたかなと思います得意げ

 

 

連敗中は流れを変えるきっかけがほしいけど、今の西武に足りなかったのは、少しのきっかけだったかもひらめき電球

(先制弾を放った岸の登場曲は、ももクロの「走れ」です)

 

あと、ポジショニングとかベンチから細かい指示はあまり出ていなくて、今の巨人が異常すぎるほど細かいこともよくわかりましたひらめき電球

個人的には、目に見えないファインプレーは好きだからやってほしいな。

今日はなんだか物足りなかったから。

 

 

さて、巨人戦は…

 

 

これから最後まで見られるかな焦る