12回スコアレスドロー | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

昨日からはマツダスタジアムでの広島戦野球

ホームとビジターが入れ替わり、2週続けて週末のマッチアップですメラメラ

 

試合前にウレーニャが支配下登録され、背番号も98となり、即一軍登録アップ

代わりに泉口が登録抹消されましたダウン

 

スタメンはこちら。

①右 佐々木俊輔

②三 坂本勇人

③遊 門脇誠

④一 岡本和真

⑤左 丸佳浩

⑥中 萩尾匡也

⑦捕 小林誠司

⑧二 吉川尚輝

⑨投 戸郷翔征

 

佐々木が1番で、勇人が今シーズン初めて2番。

6番センターに萩尾が入り、2試合連続で小林がスタメンマスクです。

 

広島の先発は九里。

初回は変化球中心でタイミングを外されて3者凡退でした。

 

巨人の先発は戸郷。

前回は5回4失点だったので、リベンジのマウンドですメラメラ

初回、ツーアウトを取ったあと、ライトフェンス直撃のスリーベース。

フェンス際で佐々木がジャンプして捕ろうとしたけど及ばず…

ツーアウト3塁で堂林は空振り三振に取り、無失点で立ち上がりました。

 

2回、ワンアウトから丸がフォアボール。

ツーアウト後に小林の打席で盗塁を決めたものの、小林は空振り三振。

 

そのウラ、先頭の小園に一二塁間を破られるも、坂倉を三振ゲッツー!!

田村のセンターに抜けそうなゴロは尚輝が追い付いてアウトにするファインプレーグッド!

3回は3者凡退と、うまくストライクカウントを取っていたのは小林のリードのおかげかなと思いましたにひひ

 

打線は4回、ツーアウトから岡本が三遊間を破るチーム初ヒット。

丸が粘ってフォアボールでつなぎ、ツーアウト1,2塁で萩尾はショートゴロ。

丸が追い込まれると、岡本がギャンブル気味のスタートDASH!

結果はファウルだったけど、誰がランナーであっても仕掛けてくるね得意げ

 

そのウラ、ワンアウトから野間のピッチャー返しが左のふくらはぎに当たる内野安打。

痛そうにしていたけど、大事には至らず続投野球

堂林を詰まったサードゴロに打ち取るも、尚輝の1塁送球が逸れてダブルプレーが取れず…

小園にはライトオーバーのヒットを打たれ、ツーアウト1,3塁のピンチも坂倉をサードゴロ。

ここは戸郷が踏ん張りましたパー

 

円陣を組んだ5回、ワンアウトから尚輝が一二塁間を破るヒットビックリマーク

戸郷がバントで送り、ツーアウト2塁で佐々木は空振り三振。

6回もワンアウトから門脇がフォアボール。

岡本はフルカウントから三塁線へのゴロは小園が横っ飛びでキャッチするファインプレー。

門脇はスタートしていたし、抜けていれば先制できていただろうな汗

丸は申告敬遠でツーアウト1,2塁となり、萩尾はセカンドフライ。

得点圏にランナーを進めても、あと一本が出ないねしょぼん

 

戸郷は5回を3者凡退。

1番からの攻撃だった6回はツーアウトのあとに野間にフォアボール。

堂林のセンター前への詰まったフライは萩尾が前進してきてダイビングキャッチ!!

よく捕ってくれたよ得意げ

 

矢崎に代わった7回は先頭の小林がフォアボールを選ぶと、代走に湯浅。

尚輝の送りバントはキャッチャー前に転がり、2塁封殺。

1塁セーフの判定に新井監督がリクエストを要求したけど、判定通り。

戸郷がそのまま打席に立ち、スリーバントをなんとか決めて、ツーアウト2塁で代打に大城。

初球にパスボールがあり、尚輝が3塁に進んだけど、大城は平凡なセンターフライ。

 

キャッチャーが大城に代わった7回も戸郷は3者凡退。

7回106球、4安打1三振5三振で無失点とナイスピッチングでした合格

 

8回は高梨。

ワンアウトから代打の二俣に詰まりながら三遊間を破られるプロ初安打。

秋山にはストレートのフォアボールを与え、菊池はショートゴロ。

ツーアウト2,3塁となり、野間はサードゴロに打ち取りました。

 

9回は3者連続三振に終わると、そのウラは船迫が3者凡退。

坂倉のレフト線へのフライは丸がスライディングキャッチするファインプレーグッド!

両チームともに無得点で試合は延長戦へ。

 

10回、益田に対してワンアウトから代打の礼都がストレートのフォアボールで出塁すると、大城はレフトへのヒット。

ワンアウト1,2塁で勇人は空振り三振。

広島は塹江にスイッチし、門脇はセンターフライ。

このチャンスも生かせず、そのウラは西舘が3者凡退。

安定したピッチングで開幕9試合連続無失点ですパー

 

11回もワンアウトから萩尾がセンター前に落ちるヒットを放つも、後続なし。

そのウラはケラー。

菊池に左中間への大きな当たりを打たれたものの、丸がフェンス際でキャッチホッ

後続も抑えて3者凡退。

 

12回は黒原から先頭の尚輝がフォアボール。

代打の重信は送りバントを試みるも、小フライになり坂倉がノーバウンドでダイビングキャッチ。

大城はセンターフライで、勇人は見逃し三振。

得点を挙げることができず、この試合の勝利はなくなりました汗

 

そのウラは横川。

ツーアウトを取ったあと、坂倉がセンターに抜けていくヒット。

代走にバースデーの羽月が起用され、代打に松山。

牽制で誘い出して、タッチアウトで試合終了パー

12回を戦って無得点のまま引き分けに終わりました。

 

 

広島 0-0 巨人 (延長12回引き分け)

 

 

今週だけで2試合目の引き分け。

得点できなくて勝てなかったと捉えるべきか、無失点で負けなかったと捉えるべきか…

今週の得点力不足は深刻すぎるので、早く打破してほしいね!!

今日はデーゲームで行われます。