スガコバで連敗ストップ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もバンテリンドームでの中日戦野球

ビジターとはいえ、3タテされるのはマズい…

メンデスが登録抹消され、予告先発の菅野が一軍登録されました。

 

スタメンはこちら。

①右 萩尾匡也

②遊 門脇誠

③左 丸佳浩

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥中 オコエ瑠偉

⑦捕 小林誠司

⑧二 吉川尚輝

⑨投 菅野智之

 

何と言っても、小林が7番キャッチャーで今シーズン初スタメン。

8番尚輝は動かさなかったね。

 

中日の先発は梅津。

初回は150キロを超えるまっすぐと変化球の前に3者凡退。

2回はワンアウトから勇人がライト前ヒットを放つと、オコエも一二塁間を破るヒットビックリマーク

ワンアウト1,2塁で小林の今シーズン初打席はファーストファウルフライ。

尚輝も見逃し三振で得点できませんでした。

 

巨人の先発は菅野。

初回、先頭の三好にいきなりフォアボール。

慎重に行き過ぎた感じで、どことなく前日までの悪い流れが残っている感じが…

田中には送りバントを決められたものの、高橋周平と中田を打ち取り無失点の立ち上がり。

それにしても、バッテリーがスガコバで打席に中田はなんだか感慨深かった得意げ

2回は3者凡退と、すっかり落ち着いたピッチングだったな。

 

打線は3回、先頭の菅野がフォアボール。

萩尾は三遊間を破るヒットで続き、門脇の送りバントでワンアウト2,3塁音譜

内野は定位置の状況で、丸のショートゴロの間に菅野が生還して先制DASH!

なおもツーアウト3塁で岡本がレフト線へのタイムリーツーベースカッキーン

1点で終わらず、2点目が取れたことはよかったニコニコ

 

菅野はそのウラをきっちり3者凡退。

4回はワンアウトから高橋周平にセンター前ヒットを打たれたけど、中田をサードゴロでダブルプレー!!

5回もワンアウトから上林にセンター前ヒットを打たれるも、木下拓哉をセカンドゴロでダブルプレー!!

菅野が捕れそうなゴロだったけど、あえて捕らずに尚輝に託したよねパー

これで勝ち投手の権利を得ました。

6回、先頭の村松はボテボテのゴロが災いしてピッチャーへの内野安打。

代打の大島のライナーは尚輝がキャッチし、素早く1塁に送球してダブルプレー!!

立浪監督がリクエストを要求するも判定通りでした。

このあと三好にライト前ヒットを打たれたけど、田中をピッチャーゴロ。

ピンチらしいピンチもなく、安定してアウトを重ねていきました。

 

 

打線は5回、ワンアウトから門脇が一二塁間を破るヒットビックリマーク

岡本がショートへの内野安打でツーアウト1,2塁音譜

しかし、勇人はハーフスイングで空振り三振。

この前の岡本もそうだったけど、ちょっと判定が厳しかったよ汗

 

6回は先頭のオコエがセンター前に抜けていくヒットビックリマーク

小林が送りバントを決め、尚輝のセンターに抜けそうなゴロはセカンド田中がジャンピングスローでアウトにするファインプレー。

菅野も空振り三振で追加点が取れず。

 

9回には代打の佐々木がライトポール際への大ファウル。

この打席は内野安打で出塁したけど、得点はできず…

できることなら、あと1点はほしかったかな焦る

 

 

菅野は7回、クリーンアップを3者凡退に抑えて交代。

7回90球、4安打1四球3三振で無失点合格

オープン戦から状態の良さのキープして開幕してくれて、本当にナイスピッチンググッド!

やっぱりスガコバは安心感も与えてくれると思いました。

 

8回は中川。

先頭の代打・山本泰寛は詰まったライトフライ。

代打カリステの三遊間へのゴロは、門脇の堅守でアウトに。

2試合被弾が続いたものの、昨日は3者凡退パー

 

9回は大勢。

圧巻の3者連続三振で試合終了。

自己最速の160キロもマークしたし、開幕戦以来となる登板で爆発した感じがしましたにひひ

この3連戦、どのピッチャーも球速出ていたけど、スピードガンが狂っていたわけではないよねあせる

 

 

中日 0-2 巨人

 

勝:菅野智之 1勝

敗:梅津晃大 1敗

S:大勢 1S

 

 

連敗を3で止めて、勝率は再び5割にパー

ランナーを2塁に進められたのは初回だけだし、今シーズンの3勝はすべて完封勝利だにひひ

 

今日からはドームに戻ってDeNAとの3連戦野球

戸郷で連勝といきたいねメラメラ