エスコンで初めての試合 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日からは北海道遠征。

初めてとなるエスコンフィールドで日ハムとの2連戦野球

郡と若林にとっては、トレード直後ではあるものの、古巣のチームとの対戦になるわけですね得意げ

 

スタメンはこちら。

①中 佐々木俊輔

②遊 門脇誠

③左 丸佳浩

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥捕 大城卓三

⑦右 ルーグネッド・オドーア

⑧二 吉川尚輝

⑨指 オコエ瑠偉

先発 フォスター・グリフィン

 

佐々木と門脇の1,2番コンビ。

丸が3番に入り、9番DHでオコエです。

だんだんと開幕に近いオーダーになってきたかなにひひ

ちなみに、日ハムも若林が1番セカンドでスタメン出場ですパー

 

試合は初回、ワンアウト1,2塁からアリエル・マルティネスが一二塁間を破るタイムリーダウン

日ハムが先制点を取ると、なおもワンアウト満塁から万波がセンター左に2点タイムリーツーベースダウン

あと何点取られるかわからない流れだったけど、よく3点で収まったよな焦る

直後の2回、連打でノーアウト1,3塁のチャンスを作り、尚輝がセンターに犠牲フライ。

やや浅いフライだったけど、大城がタッチアップでよく走ったよDASH!

しかしそのウラ、ワンアウト1,3塁からレイエスのサードゴロの間に1点。

さらにツーアウト2塁でアリエル・マルティネスがセンター前にタイムリーダウン

グリフィンは2週連続で乱調だったなあせる

 

そうそう、きつねダンス、久しぶりに見たよ目

 

リリーフ陣は3回以降2安打に抑えたものの、打線は4回ワンアウト1,3塁で尚輝がショートゴロでダブルプレーガーン

7回にも三振ゲッツーがあるなど、なかなかチャンスも作れず、このまま敗れました。

 

 

北海道日本ハム 5-1 巨人

 

勝:加藤貴之

敗:フォスター・グリフィン

 

 

先発のグリフィンは2回63球、7安打3四死球3三振で5失点。

追い込んでからの決め球に苦労し、ランナーを出すと特に引っかかったり抜けたりするボールも多かったな汗

自身に苛立っているようにも見えたし…

先週の京セラに続いて、本来のピッチングとはほど遠い結果と内容。

来週の結果次第では、開幕ローテを外れる可能性も出てきちゃいましたあせる

 

2番手の松井颯は2回を1安打無失点パー

試合を立て直すピッチングしてくれたし、こういう役割を果たしてくれるピッチャーも必要だからね得意げ

 

ラモスは前回以上にボールが動いているように見えたな目

変化球も交えて三振も取れていたし、3者凡退に抑えました。

 

馬場は3者連続三振!!

これまでと違ってまっすぐが少なくて変化球主体のピッチング野球

フルカウントが2人だったから、球数少なく済んだらもっといいね焦る

 

7回は高梨がオープン戦初登板野球

先頭の松本剛にデッドボールを与えてしまったものの、ダブルプレーを奪うなど3人で片付けましたパー

 

8回はバルドナード。

ヒットを1本を打たれたものの、アウトはすべて空振り三振グッド!

課題だったリリーフ陣は、整備されつつあると言ってもいいでしょうか。

 

 

一方、打線は7安打で1点のみ。

5回以降はチャンスすら作れなかったな汗

門脇は3打数ノーヒットだったものの、守備では水野の詰まった打球をジャンプしてナイスキャッチビックリマーク

佐々木も内野安打1本。

エスコンのセンターを経験できたことはプラスになるだろうね得意げ

 

そして、オドーアがマルチヒット。

加藤のスライダーを逆方向に打返すレフト前ヒットを放てば、次の打席はフルカウントから引っ張って一二塁間を破るヒットビックリマーク

ようやくエンジンがかかってきた感じかなにひひ

 

 

4回から2イニングだけマスクを被った郡は、6回からはサードの守備。

ユーティリティーなことはわかっていたけど、存在感が日に日に増しているのは気のせいかにひひ

そして、松本剛が郡の登場曲で打席に入るなど、粋な演出もパー

そう言えば、2年前の札幌ドームでは中田の登場曲で杉谷が打席に入ったっけひらめき電球

帝京魂、いいなニコニコ

 

対する若林は、初回に丸の一二塁間へのゴロを弾くエラードンッ

岡本の詰まった小フライはバウンドを合わせられず。

なんだか若林のところに打球を集めたような初回だったもんな焦る

直後の打席では粘ってフォアボールで出塁。

ただ、松本剛のライト前ヒットで2塁に進んだところで、左足を痛めてしまい交代。

このまま二軍に合流になるそうで、残念で仕方ありませんしょぼん

 

さて、今日もエスコンでの日ハム戦です。