オープン戦の遠征終了 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

北海道遠征2連戦、昨日もエスコンフィールドでの日ハム戦野球

サバイバルのオープン戦遠征も最終戦となりましたパー

勇人が発熱のため、試合を前に帰京したとか。

北海道は真冬の寒さだったし、大事に至らないといいけど…

 

スタメンはこちら。

①二 吉川尚輝

②遊 門脇誠

③指 丸佳浩

④一 岡本和真

⑤右 ルーグネッド・オドーア

⑥左 梶谷隆幸

⑦三 泉口友汰

⑧中 松原聖弥

⑨捕 小林誠司

先発 赤星優志

 

尚輝と門脇の1,2番コンビで、5番にオドーア。

そして、9番キャッチャーで小林ですにひひ

 

試合は2回、岡本が左中間を破るツーベースを放つと、オドーアの当たり損ねのショートゴロを水野が1塁に悪送球ドンッ

(記録は内野安打とエラー)

送球がカメラマン席に入ったことでテイク・ワンベースが与えられ、岡本が生還して先制パー

なおもツーアウト3塁から松原がセンター前にタイムリーカッキーン

1点で終わらず2点目を取れたことは大きかったねアップ

さらにツーアウト満塁で門脇がレフト前に2点タイムリーカッキーン

2失策に2四死球が絡んだとはいえ、4点を取りました。

日ハムは4回、ツーアウト1,3塁からスティーブンソンが三遊間を破るタイムリーダウン

1点を返されました。

終盤に入った7回はツーアウト2塁から丸がセンター前にタイムリーカッキーン

このまま逃げ切り、勝利しましたニコニコ

 

 

北海道日本ハム 1-5 巨人

 

勝:赤星優志

敗:ドリュー・バーヘイゲン

 

 

先発の赤星は5回80球、6安打2四球4三振で1失点。

5イニング中、4度先頭の出塁を許しながら、ダブルプレーを取るなど要所を抑えましたパー

一番は初回のトリプルプレーが大きかったよな得意げ

緩いカーブも交えながら、低めにボールを集められていたと思います。

7番手の位置付けかもしれないけど、何が起こるかわからないし、いつでも投げられるようにスタンバイしてほしいね。

二軍では高橋礼が先発して、打球が2度も当たるアクシデントがあったわけだから…

 

2番手の横川も先頭にヒットを打たれながら、ダブルプレーを取るなど1回を3人で片付けるピッチング野球

一軍に合流してから結果も出ているし、また先発のチャンスがもらえるように頑張ってほしいな。

 

7回は堀田が3者凡退に抑えると、8回から京本が2イニングをパーフェクト!!

リリーフ陣は結果を出してくれているので、残りの試合で仕上げていってほしいねにひひ

 

 

打線は2回に相手のミスから集中攻撃で4得点野球

中でも、門脇が第1打席で22打席ぶりのヒットビックリマーク

さすがにホッとしただろうね焦る

満塁のチャンス回ってきた第2打席で放ったレフト前への2点タイムリーは、門脇らしいバッティングだったな得意げ

さらに第5打席もレフトへのツーベースで猛打賞クラッカー

守備でも田宮のセンターに抜けそうなゴロを捕って、一回転して送球してアウトにグッド!

やっと門脇が門脇らしくなってきたし、結果が出ない苦しみがオープン戦の時期でよかったと言えるかもな。

 

守備と言えば、初回にトリプルプレーを完成!!

ノーアウト1,2塁で郡司のサードゴロを泉口が3塁ベース付近で捕り、ベースを踏んでから2塁に送球し、尚輝が1塁に転送。

動きにムダがなかったし、内野のレベルの高さを感じたプレーだったなひらめき電球

尚輝は一二塁間へのゴロをスライディングしながら捕って、流れるような動きで立ち上がって1塁送球してアウトにすれば、外野も負けじと途中出場の重信が、レフトでスティーブンソンのライナーにダイビングキャッチ!!

それぞれが各々の役割を果たしてきて、徐々にチームとして形付いてきた気がしますニコニコ

 

 

そうそう、日ハムでは北山のまっすぐがすごかったなメラメラ

その北山から小林はライト前にクリーンヒットグッド!

リードも考えながらやっていたし、このまま一軍に帯同してほしいな。

 

さて、今週はドームで5試合野球

ようやくホームに戻って来るぞDASH!