超満員の甲子園で勝利 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

関西遠征3連戦、昨日は甲子園で阪神とのオープン戦野球

風もあって少し寒そうだったけど、超満員でしたね!!

増田陸が一軍に合流しました。

 

スタメンはこちら。

①ニ 吉川尚輝

②中 オコエ瑠偉

③左 丸佳浩

④指 岡本和真

⑤右 ルーグネッド・オドーア

⑥捕 大城卓三

⑦遊 門脇誠

⑧三 泉口友汰

⑨一 秋広優人

先発 高橋礼

 

尚輝とオコエの1,2番コンビで、5番にオドーア。

下位に門脇と泉口で、9番ファーストで秋広ですパー

 

試合は4回、丸と岡本の連打などでツーアウト2,3塁のチャンスを作り、大城が詰まりながらもライト前に運ぶ2点タイムリーカッキーン

巨人が先制しました。

7回にはツーアウト1,2塁から秋広が三遊間を破るタイムリーカッキーン

台湾で見せてくれたような逆方向へのバッティングだったな得意げ

リードを3点に広げた直後、菊地が連続四死球を与えると、森下の三遊間へのゴロをショート門脇がトンネルするエラードンッ

この間に2塁ランナーが生還すると、代わった京本が大山に三遊間を破られるタイムリーダウン

1点差に迫られてしまいました汗

これも門脇なら捕れそうだったけどね…

それでも8回、ツーアウト1塁から途中出場の佐々木のサードゴロを佐藤輝明が悪送球し、この間にオコエが一気に生還DASH!

なおもツーアウト2塁で途中出場の岸田がライト前にタイムリーカッキーン

ミスから取られた2点を、ミスに助けられて取り返しましたパー

しかしそのウラ、ワンアウト1,2塁から途中出場の植田が一塁線を抜くタイムリーツーベースダウン

さらに代打の糸原のセカンドゴロの間に再び1点差あせる

何とかリードを守ると、9回は堀田が3者凡退で締めて試合終了。

オープン戦の連敗を止めましたホッ

 

 

阪神 4ー5 巨人

 

勝:高橋礼

敗:石井大智

S:堀田賢慎

 

 

先発の高橋礼は4回65球、2安打1四球1三振で無失点合格

左バッターに対しても打たせることができていたね得意げ

4回は先頭の森下にレフトオーバーのツーベースを打たれたものの、ゴロアウトを2つ取り、最後はノイジーを見逃し三振ビックリマーク

先発ローテ入りにアピールしましたパー

 

5回に馬場がマウンドに上がると、阪神ファンからも歓声音譜

ツーアウトを取ったあと、連打とフォアボールで満塁としてしまうも、森下をサードゴロ。

甲子園のマウンドは慣れているだろうけど、独特の雰囲気を経験できてよかったのではひらめき電球

船迫はツーアウトからアンラッキーもあってピンチをむ迎えたけど、得点を許しませんでしたパー

 

ただ、菊地は連続四死球を与えてしまうと、エラーも絡んで失点。

ピンチを残してマウンドを降り、リリーフした京本はフォアボールを出しながらワンアウト満塁で小野寺をサードゴロのダブルプレー!!

ここをしのいだことはよかったけど、イニングをまたいだ8回にフォアボールが失点に絡むピッチングでした汗

一打同点のピンチでリリーフした松井颯は内野ゴロによる1点で踏ん張り、最後は堀田が締めるリレーパー

大勢は開幕に間に合うと思うけど、堀田も準備できて嬉しい悲鳴が上がるのはいいことだな得意げ

 

 

打つ方では尚輝、丸、岡本、大城が1安打ビックリマーク

大城がタイムリーを打てば、岸田も負けじとタイムリーを放ちましたパー

泉口はマルチヒット!!

秋広のタイムリーでは、1塁ランナーだった泉口ががら空きの3塁を見逃さない好走塁DASH!

この走塁が一番の収穫と言っても過言ではない気がしますひらめき電球

佐々木も途中出場でヒットと、オープン戦とはいえ、満員の甲子園の雰囲気を経験できたことはプラスになるでしょうアップ

 

守備では、オコエが近本のフライをダイビングキャッチグッド!

直前にはファウルフライを門脇がスライディングキャッチしようとしたけど、惜しくも捕れず…

その直後のナイスプレーでした得意げ

 

ただ、ノイジーの高く上がったフライは、センターのオコエ、セカンドの泉口、ライトの佐々木の真ん中に落ちるヒット。

風も吹いていたし、オープン戦で出てよかったかもね焦る

屋外球場でのオープン戦は貴重だし、練習で取り組めていても、いざ試合となると違うからね。

 

明日からは九州遠征です。

選手たちは移動ばかりで大変だなあせる