二死からの得点は収穫 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

京セラ4連戦の観戦を終えて、すでに帰ってきております。

開幕まで20日を切ったし、自分もお仕事を頑張って、次の推し事に備えたいと思いますにひひ

さて、昨日の観戦記をアップしますメモ

 

3月9日

オープン戦 オリックスvs巨人 2回戦(京セラドーム大阪)

 

京セラ4日目野球

 

 

昨日の大阪は寒かった汗

風もあったし、屋外球場だったら大変だったかもな焦る

あらためて、ドーム球場のありがたみを感じます。

 

 

ちなみに、今回は京セラから徒歩で行ける距離のホテルに泊まりました。

最近はてなマークできたみたいで新しかったし、かなり便利だったし、侍ジャパンのバスを2日連続で見送ることができたこともよかったニコニコ

 

 

自分はパチンコもパチスロもやったことないですが、ファン感謝デーってすごいね焦る

 

昨日も試合前に新応援歌の練習音譜

毎試合観戦するファンばかりではないし、オープン戦の間は続けてほしいねパー

 

試合前には特別始球式野球

 

 

侍ジャパンシリーズの欧州代表で投手コーチを務めたアレサンドロ・マエストリさん。

 

 

捕手は平野佳寿、打者はT-岡田、審判は安達了一でした。

 

 

スタメンはこちら。

 

 

松原が1番に起用され、2番ショートに泉口。

丸が3番レフトで、オドーアはDH、ライトは佐々木です。

 

オリックスの先発はカスティーヨ。

 

 

初回、ツーアウトから丸がライト前にオープン戦初ヒットビックリマーク

 

 

ただ、岡本の打席で盗塁失敗に終わりました。

 

巨人の先発はグリフィン。

 

 

初回、先頭の中川圭太に三遊間を破られると、西川はピッチャー強襲の内野安打。

 

 

紅林にもヒットを打たれ、いきなり3連打でノーアウト満塁あせる

 

 

森友哉は初球打ちでショートゴロのダブルプレー!!

この間に先制されたものの、最少失点で留めましたホッ

 

直後の2回、先頭の岡本がフォアボールで出塁。

 

 

勇人はヒッティングでショートゴロのダブルプレーガーン

 

 

難しいバウンドを紅林がうまく処理したよなビックリマーク

 

 

初回にも泉口のセンター前に抜けそうなゴロに追い付いて華麗なジャンピングスローでアウトに。

さすが侍ジャパンの選手だわにひひ

 

 

ランナーがいなくなり、オドーアはライト前にオープン戦初ヒットビックリマーク

一本出て、とりあえずホッとしたかな得意げ

 

 

亀井コーチも祝福の拍手音譜

 

 

ツーアウト1塁で大城がライトに逆転2ランカッキーン

 

 

一振りでひっくり返しましたパー

 

グリフィンはそのウラ、またもや連打を浴びると、宗にフォアボールを与えてノーアウト満塁あせる

 

 

若月にはライト前に落とされる2点タイムリーを打たれ、あっという間に再逆転されましたダウン

 

 

このあともストライクが入らず、連続フォアボールで押し出し。

 

 

なおもノーアウト満塁で紅林にはライトへの犠牲フライ。

さらにワンアウト1,3塁で森友哉のファーストゴロがダブルプレー崩れとなる間にもう1点。

 

2回で交代かと思ったけど、グリフィンは3回も続投。

 

 

杉本にヒットを打たれるも、追加点は与えず。

3回65球、7安打3四球1三振で6失点。

久しぶりの実戦だったし、開幕まで時間がある時期でよかったとプラスに捉えましょう焦る

 

4回は又木。

 

 

先頭の中川圭太にヒットを打たれると、紅林にはお手本のような右打ちのヒット。

 

 

ワンアウト1,2塁とされたけど、代打のトーマスをショートゴロでダブルプレー!!

泉口と尚輝のコンビでも守備力は劣らないからね得意げ

 

 

打線は3回、ワンアウトから松原がセンター前ヒットビックリマーク

 

 

ツーアウト後に丸のショートへのゴロを紅林が後逸するエラードンッ

松原は3塁を狙うも、2塁ベースを回ったあとに転倒あせる

 

 

慌てて2塁に戻ったけど、タッチアウトになりました…

まぁ、ケガしなくてよかったよ焦る

 

阿部に代わった5回、ツーアウトを取られたあと、佐々木が一二塁間へのゴロを全力疾走で内野安打に。

 

 

松原が一二塁間を破ると、泉口は粘った末にフォアボール。

 

 

ツーアウト満塁で代打に萩尾。

 

 

追い込まれたものの、センターに弾き返す2点タイムリーカッキーン

 

 

この場面で打てたことは価値あるねグッド!

 

 

ついでに岡本の一発にも期待したのに、あえなく空振り三振。

シーズンで打ってくれればOK

 

そのウラは近藤が京セラ凱旋登板野球

 

 

オリックスファンからも温かい拍手が送られました音譜

 

ツーアウトを取ったあと、杉本にこの試合猛打賞となるヒットを打たれるも、宗を空振り三振。

1回1安打無失点でした。

 

6回は西舘。

 

 

連続三振を奪うなど3者凡退!!

 

 

まっすぐも150キロ超えていたし、カーブで緩急も付けられていたね得意げ

 

7回はケラーが3者凡退。

 

 

オリックスもスタメンからメンバー変わっているとはいえ、中盤から終盤を抑えていることはいいねパー

 

8回は中川。

 

 

ワンアウトから途中出場の廣岡がセカンドへの内野安打。

 

 

尚輝がよく追い付いたけど、廣岡の脚力ではアウトにするのは難しいわ汗

 

 

ってか、廣岡は途中出場の2試合で3打数3安打!!

元気な姿が見られてよかったニコニコ

 

中川は後続を抑え、3回以降は投手陣も頑張りましたパー

 

 

打線は7回、ワンアウトから佐々木がライト前にクリーンヒットビックリマーク

 

 

泉口もレフト前ヒットでツーアウト1,2塁で萩尾。

 

 

ここでも一本期待したけど、山田の前に空振り三振。

 

 

9回はツーアウトから佐々木がフォアボールを選んだものの、最後は途中出場のオコエがセンターフライで試合終了。

 

 

京セラで連敗を喫しましたしょぼん

 

 

オリックス 6-4 巨人

 

勝:ルイス・カスティーヨ

敗:フォスター・グリフィン

S:才木海翔

 

 

試合前の練習では、亀井コーチはやっぱり前日と同じようにチェック目

 

 

打球に対して、実際に3塁を回るランナーをイメージしている瞬間もありました。

 

 

走塁練習をしていた秋広には、思わず実戦指導もビックリマーク

 

 

亀ちゃんは走塁コーチでもあるからね得意げ

 

 

コーチャーとしても、ランナーにしっかりと指示。

 

 

5回のツーアウト満塁では、1塁ランナーの泉口に「シングルで3塁を狙うのは確実にセーフになるとき」と伝えていましたパー

実際はセンター前ヒットで、指示通りに自重。

 

 

ランナーが出ると、確実にアウトカウントの確認をするし、当たり前のことかもしれないけど、それを何度も勘違いしたシーンを昨年は見たからね焦る

 

守備では、センター中心に考えて守らせていたみたいひらめき電球

東京ドームに戻ったら、シーズン通りの指示を出すだろうし、そこから亀井コーチの本領発揮だなにひひ

 

亀井コーチを追っかけ回した京セラ観戦でした。