台湾2連戦、中信に勝利 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

巨人軍球団創設90周年記念の台湾遠征。

台北ドーム開業記念の親善試合として、一軍が初めて台湾で戦う2連戦野球

まず昨日は中信ブラザーズと対戦しましたパー

 

それにしても、広くて大きなドーム球場ができたよね得意げ

ベンチも広いし、メジャーのスタジアムっぽい感じもしたなひらめき電球

 

スタメンはこちら。

①右 松原聖弥

②中 オコエ瑠偉

③遊 門脇誠

④指 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥捕 大城卓三

⑦左 長野久義

⑧二 吉川尚輝

⑨一 秋広優人

先発 戸郷翔征

 

本気で戦うベストメンバーで組んだオーダー野球

岡本がDHで、9番ファーストに秋広が入りましたパー

そうそう、中信ブラザーズは平野恵一監督。

巨人がホームのユニフォームで先攻でした。

 

わかってはいたけど、チアがベンチ上でパフォーマンスをしたり、巨人の応援団が陽岱鋼の専用コールをアレンジして使ったり、始球式のやり方も独特で新鮮だったなにひひ

 

試合は2回、ツーアウト1,2塁から秋広が三遊間を破る先制タイムリーカッキーン

毎回ヒットが出てもなかなか追加点が取れずにいたけど、6回にノーアウト2塁から秋広が一二塁間を破ってこの試合2本目のタイムリーカッキーン

7回はワンアウト2,3塁で尚輝がライトに犠牲フライ。

さらにツーアウト3塁から秋広がセンター前にタイムリーカッキーン

秋広はチャンスで3本のタイムリーと結果出したね得意げ

 

中信は8回に連打でノーアウト1,3塁からショートゴロの間に1点。

これは三遊間深くへのゴロを門脇がスライディングキャッチでよく捕ってアウトひとつ取ったよホッ

毎回のようにランナーを出し、13安打を放ちながら4得点は寂しかったけど、このまま4ー1で勝利しましたニコニコ

 

 

先発の戸郷は3回を投げ、2安打6三振で無失点合格

いきなりフォークで3者連続三振だなんて、本番さながらだね得意げ

2回には変化球を意識しているところでまっすぐで見逃し三振が2つ!!

3回はワンアウトからヒットを打たれるも、詰まらせてショートゴロでダブルプレーグッド!

実戦は2試合目だけど、しっかりと調整できていることがわかりました。

来週と再来週も土曜に投げて、21日に最終仕上げというプランかなと思います。

 

2番手の赤星は2回1安打1三振無失点。

3者凡退で立ち上がると、2イニング目はツーアウト1,2塁のピンチもフルカウントから詰まらせてピッチャーゴロ。

焦らずにオープン戦に入って状態上げていってくれればと思いますパー

赤星はオープン戦無双状態のイメージだからにひひ

 

6回は田中千晴。

ツーアウトを取ったあとに2四死球とヒットで満塁のピンチも何とか無失点ホッ

尚輝の守備範囲に助けられたよね。

 

7回を馬場が3者凡退に抑えると、8回は船迫。

連打でピンチとなり、内野ゴロの間に1点。

中信の選手は相対的に振っている選手多いけど、捉えられることも多く、イニング途中で交代ダウン

代わった菊地が後続を抑え、9回は堀田。

ツーアウトを取ったあとにフォアボールを与えたものの無失点で締めました。

あらためてだけど、台湾の応援はチャンスになると内野席も総立ち状態になるし、日本とは一味違うムードになるねメラメラ

自分も見ていて、国際大会のような変な力の入り方しちゃった焦る

まぁ、それを今に時期に体感できたことはプラスかなひらめき電球

 

 

打つ方では、何と言っても秋広だねビックリマーク

3本のタイムリーで猛打賞クラッカー

阿部監督も少しは褒めてくれるかと思いきや、ファーストの守備で反応の悪さに「チアでも見ていたのか」と言われちゃった焦る

攻撃中はずっと応援していて、台湾スタイルもなかなかいいよね音譜

その秋広は、試合後のインタビューで通訳いらなかったにひひ

何を聞かれても、「ウォーアイ、タイワン」(笑)

まぁ、盛り上がったからいいけど。

 

尚輝も逆方向にクリーンヒットを放てば、盗塁も成功DASH!

引っ張ってライトへのツーベースありの、チャンスでは犠牲フライ。

守備では、満塁のピンチでピッチャーの横を抜けていくゴロに回り込んで2塁封殺。

陰のヒーロー級な活躍してくれました合格

 

初ヒットはオコエ。

セーフティーバントも決めたし、変わらず結果でアピール得意げ

 

長野は状態のよさを感じさせてくれる、センター前へのクリーンヒットビックリマーク

岡本と勇人にもヒットが出たのはよかったニコニコ

 

途中出場の泉口はバットを折られながらライト前に落とすヒットで、萩尾もレフト線へのツーベース!!

スタメンの松原にもヒットが出たし、初対戦でデータも少ない投手相手にしては上出来だったと思います。

 

今日は楽天モンキーズとの対戦。

連勝で台湾遠征を終えてもらいましょうパー