オープン戦連日の快勝 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日は那覇キャンプ第2クール4日目野球

沖縄市のコザしんきんスタジアムに遠征して広島とのオープン戦でした。

 

スタメンはこちら。

①右 松原聖弥

②中 オコエ瑠偉

③遊 門脇誠

④一 岡本和真

⑤捕 大城卓三

⑥ニ 吉川尚輝

⑦指 佐々木俊輔

⑧三 泉口友汰

⑨左 萩尾匡也

先発 菅野智之

 

前日からは秋広と湯浅がスタメンを外れ、代わりに泉口と萩尾が起用されましたパー

 

試合は2回、ワンアウト1塁から佐々木が左中間を破るタイムリーツーベースを放って先制ビックリマーク

さらにツーアウト1,3塁で松原はサードへの高いバウンドのゴロを全力疾走でタイムリー内野安打にDASH!

3回はノーアウト1,2塁から大城がセンター前にタイムリーカッキーン

さらにワンアウト2,3塁で佐々木がレフトオーバーの2点タイムリーツーベースを放てば、泉口も負けじとライトにタイムリーツーベースカッキーン

ワンアウト1,3塁で松原がセンターに犠牲フライを打ち上げ、打者一巡してツーアウト1,2塁から門脇がレフト前にタイムリーカッキーン

前日に続いてビッグイニングを作りましたアップ

 

広島は3回、ノーアウト満塁から堂林がセンターに犠牲フライ。

巨人は7回にノーアウト1塁から佐々木のキャッチャーゴロを石原が1塁に悪送球ドンッ

この間に尚輝が一気に生還DASH!

さらにワンアウト3塁から萩尾が前進守備の三遊間を破るタイムリーカッキーン

12安打10得点で連日の快勝となりましたニコニコ

 

 

広島 1-10 巨人

 

勝:菅野智之

敗:トーマス・ハッチ

 

 

先発した菅野は1回11球、1死球無失点。

ツーアウトを取ったあと、堂林にデッドボールを与えただけ。

まっすぐも150キロ近く出ていたし、スライダーには力強さを感じる曲がり方していたな得意げ

このまま状態上げて開幕を迎えてほしいね。

 

2回はグリフィン。

先頭の小園にヒットを打たれたものの、後続を打ち取って無失点。

変化球の割合の方が多かったかなひらめき電球

 

3回からは畠が登板し、2回を1失点。

立ち上がりにいきなり3連打を浴びてノーアウト満塁のピンチを迎えるも、犠牲フライによる1失点のみ。

2イニング目はテンポもよく3者凡退に抑えましたパー

 

5回は堀田が3者凡退。

球威あったけど、ちょっと抜け球があったことが反省点かな

泉は1回を1四球で無失点。

ストライク先行でツーアウト取ったあとのフォアボールはもったいない…

7回を馬場が3者凡退に抑えると、8回は船迫。

ヒット1本打たれたものの、ダブルプレーを取って結果的に3人で無失点でした。

最後は田中千晴がフォアボールでランナー出すも、2三振を奪うなど無失点。

やっぱりまっすぐが力強くなっているね得意げ

 

 

打つ方では、ドラフト3位ルーキーの佐々木俊輔。

第1打席は新外国人のハッチに対して、追い込まれながら変化球に逆らわず左中間を破るタイムリーツーベースカッキーン

第2打席も2番手の斉藤からレフトオーバーの2点タイムリーツーベースカッキーン

逆方向にしっかり打ち返せるのがいいねグッド!

第3打席は当たり損ねのゴロが内野安打となり、第5打席にもセンター前ヒット。

4安打3打点と大暴れでしたメラメラ

 

同じくルーキーの泉口も、チャンスで佐々木に続くタイムリーツーベースカッキーン

フォアボールも選んだし、サードでも難しいゴロをさばいてアウトを取る堅実な守備も見せました。

 

チームとしては、走塁もよかったニコニコ

初回に内野安打で出塁したオコエがすかさず盗塁DASH!

3回には先頭で門脇がヒットを放ち、岡本の打席で盗塁DASH!

萩尾も盗塁を決めたし、代走で出たばかりの岸田はキャッチャーが弾いたのを見て2塁を陥れる好走塁。

相手のエラーで尚輝が1塁から一気に生還したし、意識から変わっているのがよくわかったなひらめき電球

ファウルで粘る、簡単にアウトにならないとか、キャンプで練習してきたことが、実戦で生かせていると感じたオープン戦2試合でしたパー

 

今日は那覇でヤクルトとのオープン戦野球

主力も出場するし、若手に負けじといいスタート切ってほしいね。