打線爆発!ドームで快勝 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

シーズン終盤の観戦記をサボり続けていました焦る

…気付けば、早2ヶ月も経過。

そろそろアップしていこうと思いますメモ

 

9月24日

イースタン・リーグ公式戦 巨人vs千葉ロッテ 19回戦(東京ドーム)

 

東京ドームで開催される唯一のイースタン戦野球

 

 

同時間帯にハマスタで一軍の試合もあって、そっちも応援しないといけなかったんだけどね焦る

 

 

ドームに来ちゃいましたDASH!

 

試合前は選手プロデュースグルメ。

 

 

松田宣浩×POTAMELT

松田の!ぶアツいダブルミートバーガーメルト

 

 

一軍に昇格したら食べようと思っていて、チャンスを逃し続け…

このときはまだ、引退発表する前でした。

 

 

エキサイトシートが取れたらドーム、取れなかったらハマスタの作戦パー

 

 

やっぱりエキサイトシートは近くていいねビックリマーク

 

 

スタメンはこちら。

 

 

一軍経験者がズラリ!!

若手にとっては貴重なドームでの試合だし、ベテランは出さないよな。

 

先発は井上。

 

 

一軍で9月3日に先発して1回0/3で7失点あせる

登録を抹消されてから、二軍では2試合15回を無失点キラキラ

この試合もいきなり2者連続三振を奪い、2回も2三振と、上々の立ち上がり。

 

 

まっすぐに力あったし、変化球も低めに決まっていて、そう簡単には打たれないと思いました得意げ

 

ロッテの先発は田中晴也。

 

 

初回、先頭の浅野がライトオーバーの当たりで、積極的に3塁を狙いヘッドスライディングを見せるもタッチアウト。

 

 

このあと、オコエと岡田にも連打が出たけど、後続が倒れて無得点。

 

 

いきなり3連打しながら先制できずか…と思ったら、2回ワンアウトから萩尾が左中間スタンドにソロカッキーン

 

 

3回には代わった秋山から浅野とオコエが2打席連続の連打!!

 

 

ノーアウト1,3塁で岡田がレフト前にタイムリーカッキーン

 

 

増田陸もレフトフェンス直撃のタイムリーが出たあと、香月がライトスタンドに3ランカッキーン

 

 

続く菊田もレフトスタンドに2者連続ホームランとなるソロカッキーン

 

 

打者一巡してツーアウト1塁から浅野も左中間スタンドに2ランカッキーン

 

 

3回までに先発全員の13安打で9点を取りましたグッド!

 

 

4回は佐藤奨真に対して、ツーアウト1塁から菊田が右中間を破るタイムリーツーベースカッキーン

 

 

一軍に半分分けてくれ焦る…と思っちゃうくらいの打線爆発でしたメラメラ

 

井上は3回を圧巻の3者連続三振。

 

 

4回先頭の池田も三振に取り、3イニングにまたがって5者連続三振の独壇場にひひ

 

 

4回までに9三振と完璧なピッチングでした。

 

5回をパーフェクトで終えると、6回も連続三振を奪って3者凡退。

7回もマウンドに上がり、ワンアウトから三木にショートへの内野安打。

 

 

バットを折って打ち取った当たりではあったし、湯浅も懸命のプレーを見せてくれたけどね汗

このあと、途中出場の福田秀平にライトスタンドへの2ランダウン

高めに浮いたところを逃さなかったな。

 

 

井上は山本をショートゴロに打ち取ったところで交代。

6回1/3を88球、2安打11三振2失点とナイスピッチングでした合格

 

 

リリーフした小沼は1球で大下を打ち取りました。

 

8回はロペス。

 

 

ツーアウトからヒットは打たれたものの、1回を無失点に抑えました。

 

 

岡田の後ろにある「カメ」

 

打線の方は序盤に打ち過ぎたのか、中盤は小休止汗

8回には育成選手が代打で登場ビックリマーク

 

 

ティマはサードゴロ。

 

 

相澤は追い込まれながらも三遊間を破るイースタン初ヒットビックリマーク

記念すべき一本を見られてよかったし、一軍での初ヒットも見たいな目

 

 

9回は畠が無失点に抑えて試合終了。

 

 

打っては17安打10得点、投げては15三振。

一軍では見られないような快勝でしたニコニコ

 

 

巨人 10-2 千葉ロッテ

 

勝:井上温大 6勝

敗:田中晴也 1敗

 

 

ヒーローは投打の3選手。

 

 

ホールランを含む3安打の浅野。

 

先制ソロの萩尾。

 

 

7回途中までパーフェクトピッチングの井上。

 

浅野と萩尾のルーキーコンビ、さらには井上。

来年は一軍でのお立ち台を期待しています音譜

 

 

ヒーロー3選手とはハイタッチもできて、いい思い出もできましたニコニコ

 

 

この観戦に味をしめたわけではないけど、ここからイースタン戦の駆け込み観戦が続きます…笑