外野飛球連係ミスから… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日もマツダスタジアムでの広島戦野球

ナイターとはいえ、まだ広島は暑そうでしたね晴れ

 

スタメンはこちら。

①右 梶谷隆幸

②二 吉川尚輝

③左 秋広優人

④一 岡本和真

⑤捕 大城卓三

⑥中 丸佳浩

⑦三 中山礼都

⑧遊 門脇誠

⑨投 横川凱

 

大幅な打順の入れ替えで、岡本以外は左バッターがズラリ!!

1番に梶谷、6番に丸、下位には礼都と門脇を置きました。

 

広島の先発は森下。

初回、ツーアウトを取られたあと、秋広が左中間を破るツーベース!!

岡本の打席でワイルドピッチがあったあと、岡本はフォアボールでツーアウト1,3塁も、大城はショートフライ。

2回もツーアウトから門脇が右中間へのツーベースを放つも、得点できませんでした。

 

巨人の先発は横川。

初回は3者凡退に片付け、2回はツーアウトからデビッドソンに三塁線を抜かれるツーベース。

會澤をフォアボールで歩かせ、ツーアウト1,2塁から末包が右中間フェンス直撃のタイムリーツーベースダウン

先制されてしまいましたしょぼん

 

3回、先頭の梶谷が高いバウンドのセカンド内野安打。

尚輝のファーストゴロでランナー入れ替わり。

(1塁ベースカバーの森下が送球を落球し、記録はダブルプレーと森下のエラー)

秋広が一二塁間を破るヒットで、ワンアウト1,2塁音譜

岡本が空振り三振に倒れたあと、大城がフォアボールでツーアウト満塁のチャンス音譜

しかし、丸は詰まらされてライトフライ。

序盤は毎回チャンスをつぶす展開となりました汗

4回はわずか5球で3者凡退で終わると、1番から始まる5回も3者凡退。

森下のエンジンが上がってきちゃったな焦る

 

横川も4回を3者凡退と森下に張り合っていきたいところメラメラ

5回はワンアウトから森下への左中間への平凡なフライ。

ただ、秋広と丸が譲り合うような形で、間に落ちるツーベース。

昨日は秋広とブリンソンの交錯で失点したし、左中間のミスが連日出てしまうとは…

ワンアウト2塁で、野間がセンター前に抜けていくタイムリーダウン

記録には残らないミスから追加点を取られましたショック!

このあと、矢野の打席で仕掛けてきたエンドランはバッテリーがウエストして、野間の盗塁を大城が阻止パー

流れを止めたように見えたけど、矢野にセンター前ヒットを打たれてしまい、横川は降板。

4回2/3を86球、5安打2四球でした。

リリーフした堀岡は菊池にフォアボールを与えると、ツーアウト1,2塁から西川にレフトオーバーの2点タイムリーツーベースダウン

捕れそうな当たりだったけど、秋広はフライの追い方に迷いがあるように見えたな目

 

堀岡は6回に先頭のデビッドソンにレフトポール際にライナーで運ばれるソロダウン

何度も同じこと言うけど、またデビッドソンに打たれたよガーン

ワンアウト後には末包にレフトへのソロダウン

完全に広島のペースになってしまいました…

 

7回は今村。

先頭の矢野に一二塁間を破られるなど、ピンチを招いたものの、なんとか無失点に抑えましたパー

 

 

打線は森下の前に6回と7回も3者凡退。

7回には代打に浅野が起用されたけど、セカンドゴロに倒れ、そのまま、プロ初のセンターの守備にも就きましたパー

8回、先頭の梶谷がセンター前ヒットビックリマーク

3回以来となるランナーが出ると、秋広が猛打賞となるセンター前ヒットビックリマーク

ワンアウト1,2塁で、岡本がライナーでレフトに突き刺す3ランカッキーン

打たれた森下が思わず笑っちゃうくらいの一撃でしたにひひ

 

そのウラは船迫が3者凡退。

最後の攻撃に望みをつなげたものの、9回は栗林の前に3者凡退で試合終了。

マツダスタジアムで連勝とはいきませんでしたしょぼん

 

 

広島 6ー3 巨人

 

勝:森下暢仁 7勝3敗

敗:横川凱 4勝5敗

S:栗林良吏 2勝7敗10S

 

 

横川は5敗目。

好投しても援護がないし、ビハインドになると早めに代えられちゃうし…

 

明日はメンデスが先発野球

カード勝ち越しができるよう、しっかり応援しないと!!