4日間の第4クール終了 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

巨人の那覇キャンプは昨日が第4クール最終日野球

昨日は体調が悪くて、アップできませんでしたダウン

今年も始まった花粉シーズン汗

症状出るペースが早いし、もうすでに辛いですドンッ

 

沖縄は気温も20℃を上回って暑いくらいの気候晴れ

昨日は日曜ということもあり、2万人を超えるファンが集まったようですねパー

 

午前の全体練習ではケースバッティングカッキーン

ウォーカーとブリンソンにはバントのサインもビックリマーク

まだちょっとぎこちなかったけど、今のうちから練習できればグッド!

投手陣も加わって送りバントも起こなりました。

こういう練習を取り入れることも、これまでとは違うメニューでいいと思います得意げ

 

投手陣もサブグラウンドでランダウンプレー。

実戦形式の練習が続いているし、次のステップとしては試合の中で生かせるかどうかだねビックリマーク

 

そして、練習の合間には長野に生インタビュー。

開口一番、「練習後に取材があるので、真っ黒にしてきました」と。

こういうコメントがさらりと言えるのが長野らしいし、状態もいいのだと思いますニコニコ

ファン対応していることについては、「ユニフォームやタオルを持ってきてくださるたくさんのファンがいるので、ありがたいし少しでもサインできたら」と話していました。

「お帰りなさいと言われるけど、何と答えたらいいかわからない」とも。

ドームでのお立ち台、今から楽しみなんですけど音譜

「仕上がり具合は順調。走ることもできているので、代走を送られないように頑張ります」と語ってくれました。

オープン戦でも結果出して、開幕スタメンで出られるくらいのコンディションを整えてもらいましょうパー

 

昨日は全体練習内容も軽めで、時間も早めに終わりました。

個人練習で、最後まで居残りで取り組んでいたのは鈴木大和。

尚広コーチと二人三脚で走塁と盗塁の練習野球

連日マンツーマンで指導し続けているし、俊足を生かせるように頑張ってほしいねビックリマーク

尚広コーチは、早く帰してくれないと嘆いていましたが…笑

 

ファン事業部の方もキャンプ中継でイベント復活を予告耳

打撃練習のグラウンド見学、ヒーローインタビュー後の写真撮影、場内一周とハイタッチなど、以前のようなイベントが戻ってくるようで、うれしいことだねニコニコ

 

そして、なんと高梨が放送席へ。

「だんだん走れてきている。ひとつのバロメーターでもあるので」と状態が上がっていることを報告してくれました。

今シーズンのテーマとしては、「100試合耐久できる身体を作る。ケガなく働き続ける」と、とにかくフィジカル面を挙げていましたパー

「思っているよりも早く仕上がっている」そうで、那覇キャンプでの投手副キャプテンとしての自覚もしっかり持っているようです。

また、たかなしキッチンでも、「スタジアムグルメにしやすいジャンルを考えて、煮込み料理中心」を考えているようで、選手プロデュースグルメにも期待が持てそうアップ

「ジャイアンツに来て声出し応援が初めてなので、ワクワクしながら万全の身体で開幕を迎えられるようにしていきたい。喉の状態を万全にして大きな声援をしていただきたい」とメッセージもくれました。

 

明日からの第5クールから実戦もどんどん入ってきますDASH!