マリン観戦10年ぶり勝利 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

明日からリーグ戦が再開ですねパー

巨人は甲子園で阪神との3連戦野球

1試合も負けることはなく、全力で戦い抜いてほしいと思います!!

 

そして、今のうちに交流戦最後の観戦記をアップしますメモ

 

6月11日

日本生命セ・パ交流戦 千葉ロッテvs巨人 1回戦(ZOZOマリンスタジアム)

 

交流戦最後のカードはZOZOマリンでのロッテ戦野球

 

 

昨年は澤村の応援で来たけど、巨人戦だと3年ぶり。

 

 

マリンは遠いけど、これまではチア交流とかもあって、試合には負けても楽しい思い出ばかりですニコニコ

 

 

なんだか寂しい…

 

試合前はマリングルメ。

 

 

もつライス。

 

交流戦限定メニューにしようと思っていたものの、どこで売っているか把握できていなくて、無難なところに落ち着きました焦る

まぁ、マリンに来た実感がしてよかったかなひらめき電球

 

 

…らしいので(笑)

 

 

スタメンはこちら。

 

 

一軍復帰の勇人がスタメンに戻り、およそ8年ぶりの5番ビックリマーク

DHにウィーラーで、亀ちゃんが3番ライト、レフトは若林でした。

 

始球式は、ギャル系野球女子YouTuberめいちゅん。

 

 

まぁ、投げるのではなく、捕る方担当という、珍しいセレモニーでした。

 

ロッテの先発は本前。

 

 

育成入団の2年目で、今年の3月に支配下登録されたので初対戦ですねビックリマーク

初回、ワンアウトからウィーラーがフォアボールを選ぶも、亀ちゃんはファーストライナーでダブルプレー。

 

 

2回、ワンアウトで勇人の復帰初打席野球

 

 

フルカウントから体勢を崩されながらもレフト前ヒットビックリマーク

このあたりはさすがでしたね得意げ

 

巨人の先発はメルセデス。

 

 

初回、ツーアウトから中村にヒットを打たれ、角中にはデッドボールドンッ

 

 

ツーアウト1,2塁からレアードにレフト前へのタイムリーダウン

 

 

先制されてしまったものの、2回と3回は3者凡退でしたパー

 

 

打線は4回、ツーアウトから岡本がヒットで出塁。

勇人がフォアボールを選んでツーアウト1,2塁音譜

 

 

ここでナカジが三塁線を抜いていくタイムリーツーベースカッキーン

同点に追いつきましたパー

 

ただ、本前は打てなかったねぇ汗

すごいボールを投げるわけじゃないけど、打てそうで打てない…

見た目以上にまっすぐに差し込まれちゃった印象でしたビックリマーク

 

メルセデスは、中盤はランナー出しながらも粘りのピッチング。

 

 

4回は2本のヒットを打たれたけど、ダブルプレーが大きかったアップ

 

 

5回は先頭の藤岡にヒットを打たれ、ワンアウト1,2塁もマーティンと中村を打ち取り無失点パー

 

 

6回と7回はいずれもツーアウトからヒットを打たれたけど、後続は許さず。

7回113球、7安打2四死球6三振で1失点。

100球を超えてもガス欠することなく、安定感あるピッチングでした得意げ

 

 

8回、ロッテのマウンドには3番手で大嶺。

 

 

てっきり唐川だと思っていたので、心の中でこれはチャンスだと思いましたにひひ

 

 

ってか、いつの間にか背番号が64に変わってたあせる

 

先頭の松原はレフトフェンス直撃のツーベース!!

 

 

もうちょっとでホームランという惜しい当たりでした。

 

 

ノーアウト2塁でウィーラーは左中間を破っていく勝ち越しタイムリーツーベースカッキーン

 

 

甘いボールをきっちり捉えたし、勝負強さ見せてくれたよねグッド!

 

 

代走に湯浅が起用され、亀ちゃんはきっちり送りバント。

 

 

ワンアウト3塁で岡本はセンター右へ豪快な2ランカッキーン

 

 

マリンの逆風も関係なしの一発でしたニコニコ

 

さらに攻撃は続き、勇人が右中間へのヒット。

 

 

ライトのマーティンが捕り損ねる間に、勇人は2塁へDASH!

 

ツーアウト後、若林が引っ張った打球は、ファーストの前に大きく跳ね、ライト前に転がっていくタイムリーカッキーン

 

 

ホームラン出たあとに、相手のミスも絡みながら、もう1点取れたことはよかったねニコニコ

4点を勝ち越しました!!

 

そのウラは畠。

 

 

クリーンアップとの対戦となり、角中にはヒットを打たれたものの、無失点ピッチング。

 

9回はツーアウトランナーなしで湯浅に打席が。

 

 

こういう1打席をモノにできるか!?

 

 

そう思っていたら、成田から左中間へツーベース!!

 

 

プロ初安打を放ちましたキラキラ

 

 

現地で見ることができて光栄に思いますニコニコ

 

最後はビエイラ。

キャッチャーも小林に代わりましたパー

 

 

先頭の加藤にライトへの痛烈な当たりを打たれ、この回から守備に就いていた立岡のエラーも重なってノーアウト3塁あせる

 

 

1点は仕方ない場面だったけど、藤岡のピッチャーライナーをビエイラがナイスキャッチグッド!

代打の菅野を三振に取ると、荻野の一二塁間へのゴロは、途中出場の湯浅がナイスプレー合格

 

 

1点覚悟の中でも無失点に抑えて、試合を締めてくれました得意げ

 

 

千葉ロッテ 1-5 巨人

 

勝:C.C.メルセデス 2勝

敗:大嶺祐太 1勝1敗

 

 

ヒーローは7回1失点で2連勝のメルセデス。

 

 

ここにきてメルセデスが戦力に加わってくれたのは大きいねビックリマーク

 

スタメンだった亀ちゃんは4打数ノーヒット。

 

 

一本打てればよかったけどねしょぼん

 

個人的にはマリン観戦10年ぶりの勝利チョキ

 

 

その試合もナイターだったし、デーゲームよりもナイターの方が勝ちやすいのかな。

試合も早く終わったし、帰りの乗り継ぎもスムーズで助かりました。

 

あぁ、交流戦もあっという間に終了。

前にも書いたけど、個人的には充実した交流戦だったなニコニコ

この流れをリーグ戦にもつなげたいと思います。