戸田懐生、甲子園で初登板 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日からリーグ戦が再開パー

巨人はリーグ首位の阪神と甲子園での3連戦です!!

丸が一軍に復帰し、昨日支配下登録されたばかりの平間も一緒に一軍昇格アップ

スモークが退団で帰国したのは残念だけど、今いる選手たちに頑張ってもらうしかないからねメラメラ

 

あと、今日は医療従事者に感謝を伝える試合で、青いベースを使用し、阪神はキャップのつばも青く、リストバンドも青でしたね。

 

スタメンはこちら。

①右 松原聖弥

②左 ゼラス・ウィーラー

③中 丸佳浩

④三 岡本和真

⑤遊 坂本勇人

⑥一 中島宏之

⑦捕 大城卓三

⑧二 香月一也

⑨投 C.C.メルセデス

 

丸が一軍復帰即スタメンで、香月がセカンドで初スタメンです。

 

阪神の先発は西勇輝。

初回、先頭の松原がセンター左へのいい当たりも、近本が背走していきナイスキャッチ汗

ツーアウトを取られたあとに丸がフォアボール。

岡本がヒットでつなぎ、勇人もフォアボールでツーアウト満塁のチャンス音譜

主導権を握るためにも、絶対にほしい先制点!!

しかし、ナカジは初球を引っかけてサードゴロに倒れました。

2回も先頭の大城がヒットを放つも、ランナーを進めることすらできず…

西は立ち上がり慎重に投げていた感じでした。

 

巨人の先発はメルセデス。

初回、ワンアウトから中野のセンターに抜けようかというライナーを香月がタイピングキャッチするファインプレーグッド!

このあとマルテにフォアボールを与えるも、無失点の立ち上がり。

ところが2回、先頭の佐藤輝明にライトにツーベースを打たれると、サンズには左中間を破られるタイムリーツーベースダウン

先制を許してしまうと、ワンアウト後に梅野は岡本のグラブをかすめて三塁線を抜けていくタイムリーツーベースダウン

さらに近本にも左中間を破られるタイムリーツーベースを打たれ、この回だけで4本のツーベースを打たれて3点を失いましたガーン

3回には2本のヒットとフォアボールでノーアウト満塁とされ、メルセデスは早くもノックアウトドンッ

亀ちゃんがレフトに入り、ウィーラーがファーストに回りました。

代わった田中豊樹はサンズにグランドスラムダウン

序盤で試合を決められてしまいましたショック!

まだ6イニング攻撃が残っているとはいえ、西勇輝相手に7点はキツすぎるよな汗

 

 

打線は3回、ツーアウトからフォアボールとエラーでランナーを出すも、ナカジは空振り三振。

今日は合っていなかったな…

雨が強くなり始めた4回、ツーアウトから途中出場の亀ちゃんが一二塁間を破るヒットビックリマーク

松原がフォアボールを選び、ウィーラーが三遊間を破るタイムリーカッキーン

1点を返しましたパー

この回にもう1~2点返せればよかったけど、丸は空振り三振でした。

 

序盤で7失点して、この試合は何人ピッチャー使うのか心配な中、戸根のピッチングが光ったね得意げ

3番手で5回からマウンドに上がると、3イニングを1安打無失点合格

一方的な展開に変わりはないけど、明日以降に希望を持たせてくれたと思います。

唯一打たれたヒットも、マルテが2塁を狙ってタッチアウト。

怠慢な走塁だったけど、雨が降る中でも亀ちゃんや勇人が基本的なプレーを怠らなかった結果だねビックリマーク

 

8回にはこれまた7日に支配下登録されたばかりの戸田懐生がプロ初登板野球

マスクを被ったのも小林。

イースタンではバッテリーを組んでいたし、気分的に違ったんじゃないかなひらめき電球

先頭のサンズに初球をヒットされるも、途中出場の木浪をセンターフライ。

梅野はショートゴロでダブルプレー!!

無失点デビューを飾りましたニコニコ

 

しかし、打線は結局、散発5安打。

リーグ戦再開初戦は完敗でした。

 

 

阪神 7-1 巨人

 

勝:西勇輝 4勝3敗

敗:C.C.メルセデス 2勝1敗

 

 

同率2位だったヤクルトが勝ったため、3位に転落ダウン

それでも、丸にもクリーンヒットが出たのはよかったアップ

亀ちゃんは3打数1安打。

バッティング内容的には上がってきたと思いますビックリマーク

切り替えて明日を迎えましょうパー