戸郷3勝!スモーク200号! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

まだ5月中旬だというのに、梅雨入りしたかのように連日の雨雨

昨日もセ・リーグ2試合が中止でしたね。

 

さて、火曜・水曜と久しぶりのドームへ行ってきましたパー

観戦記をアップしますメモ

 

5月18日

JERAセ・リーグ公式戦 巨人vs広島 10回戦(東京ドーム)

 

26日ぶりとなる東京ドーム観戦野球

 

 

この2連戦は、本来なら長崎と佐賀で、2年ぶりとなる地方主催試合で行われる予定でした。

ただ、長崎県が独自の緊急事態宣言を出したことにより、東京ドームでの試合に振り替えパー

九州での試合は貴重だし、佐賀はちょーのさんの地元でもあるから、無事にできればよかったのですが…

 

上限5000人で、1階内野席のみの販売。

 

 

完売すらしていなかったので、空席がかなり目立つスタンド。

 

東京も緊急事態宣言中なので、選手プロデュース弁当の販売はなし。

選手プロデュースグルメは販売していたので…

 

 

ダイナマイト慎吾のスタミナ爆発丼。

 

 

丸の肉弁当に負けずとも劣らず肉肉しかったですが、おいしかったニコニコ

 

 

スタメンはこちら。

 

 

ショートに若林、セカンドに尚輝とポジションをチェンジしてきました、

 

先発は戸郷。

 

 

初回を3者凡退で立ち上がると、2回は3者連続三振!!

 

 

テンポがよかったし、ボール自体にも力あったように見えました。

 

広島の先発は大瀬良。

 

 

右ふくらはぎを痛めていて、4月9日に対戦して以来の一軍登板です。

 

 

初回、先頭の梶谷がヒットで出塁するも、後続が3人フライアウト。

序盤は打たされてしまい、なかなかチャンスも作れませんでした汗

 

戸郷は4回までパーフェクトピッチングキラキラ

 

 

この調子なら、少なくとも7回は投げられると思っていました得意げ

 

ただ、5回に先頭の鈴木誠也にライトフェンス直撃のツーベース。

 

 

打たれた瞬間は、ホームランになっちゃうかと思いました焦る

坂倉にも一二塁間を破られるヒットで続かれ、クロンを三振に取ったあと、林には三遊間を破られるタイムリーダウン

 

 

3年目の林はこれがプロ初打点だそうです耳

 

 

なおもワンアウト1,3塁から宇草の高いバウンドのショートゴロの間に2点目を取られました。

 

打線はそのウラ、先頭の若林が右中間を破るツーベース!!

 

 

直前に右足に自打球を当てて、まだ痛みが残るであろう中で、打って走ってくれましたDASH!

尚輝のセカンドゴロでワンアウト3塁となり、銀仁朗がセンター前にタイムリーカッキーン

 

 

2球で追い込まれるまでは内野が定位置で、追い込んでから前進。

これがよかったのかどうかは別にして、いいところで打ってくれたよニコニコ

 

 

さらに、梶谷もヒットでツーアウト1,2塁のチャンス音譜

 

 

ここでウィーラーが初球を一振り!!

ライトフェンスの最上部を直撃する2点タイムリーツーベースカッキーン

 

 

最初はホームランかと思ったけど、ほんのわずか足りなかったなぁ汗

 

 

審判判断のリプレイ検証で、ビジョンの映像でスタンドインしていないことがわかると、ウィーラーは悔しがるどころか笑っていました。

 

 

ウィーラーはこれで22試合連続安打ですクラッカー

 

戸郷は6回、先頭の田中広輔にヒットを打たれると、ツーアウト後に連続フォアボール。

 

 

ツーアウト満塁でクロンにも3ボール1ストライクとなったものの、ドームに響くくらいの声を上げながら渾身のピッチングメラメラ

 

 

ファーストファウルフライに打ち取り、このピンチをしのぎましたパー

6回97球、4安打2死球6三振2失点でした。

 

7回は野上。

 

 

先頭の林にヒットを打たれ、宇草への初球もボール。

直後に1塁へ牽制したところでベンチに自ら手を挙げて緊急降板。

右肩の異常を訴えたそうで、痛い戦線離脱となりましたガーン

 

急遽マウンドに上がったのは高梨。

 

 

フォアボールを出したものの、後続を抑えて無失点パー

 

 

そうそう、代打に長野が出てくると、巨人ファンからも自然と拍手が起きていましたよアップ

 

 

そのウラ、ツーアウトから丸がフォアボール。

 

 

コルニエルは160キロ超えを連発していて、インコースのボールをよけるのも大変そう汗

 

 

岡本も追い込まれたけど、高めに抜けた変化球を捉え、ライトポール際に運ぶ2ランカッキーン

 

 

なんだかんだで、岡本はこれで4年連続2ケタとなる10号です得意げ

 

 

さらに、スモークも初球を完璧に捉え、無人の右中間スタンドに運ぶ2者連続ホームランとなるソロカッキーン

 

 

スモークはこれで、日米通算200号となりましたクラッカー

 

8回にはツーアウトから途中出場の廣岡がヒット。

 

 

梶谷が左中間フェンスを直撃するタイムリーツーベースでダメ押し!!

この試合猛打賞の梶谷は、打率が3割に乗りましたアップ

 

リリーフは、8回を大江が3者凡退。

 

 

5点差の9回は一軍昇格してきたばかりのビエイラ。

 

 

先頭のクロンにツーベースを打たれると、ワンアウト後に連続フォアボールあせる

満塁のピンチを作り、戸根に交代となりました。

 

 

戸根は田中広輔、代打の堂林をいずれも1球で外野フライに打ち取り、試合終了。

 

 

5年ぶりのセーブを記録しましたニコニコ

 

 

巨人 7-2 広島

 

勝:戸郷翔征 3勝2敗

敗:大瀬良大地 2勝1敗

S:戸根千明 1S

 

 

ヒーローは投打の2人。

 

 

1ヶ月ぶりの3勝目を挙げた戸郷。

 

 

22試合連続安打となる逆転打を放ったウィーラー。

 

亀ちゃんは9回にレフトに守備へ。

 

 

守備だけでも見られてよかったニコニコ

 

 

試合が終わると、笑顔でグータッチ。

 

 

やっぱりドームで勝つのは気持ちいいな音譜

 

 

この日は若林の直筆サインボールも当選したし、頑張ってドーム行ってよかったです。