君が今日のヒーローだ♪ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン16試合目の観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

ゴールデンウイークは無観客とかあって、26日ぶりのドーム観戦野球

長崎と佐賀の地方主催が会場変更となり、上限5000人で振り替えられた試合で、平日だけあって、ゆったりと見ることができましたニコニコ

帰りの電車も余裕で座れるレベルでした。

 

広島はPCR検査で菊池、小園、正随の3選手が陽性あせる

大幅な入れ替えを余儀なくされたけど、試合をするメンバーを揃えてくれてありがとうございます。

菊池は高熱が出ているようで心配ですが、早くよくなることを野球ファンとして願っています。

 

さて、今日の試合ビックリマーク

 

 

先発の戸郷は6回を2失点。

先制されちゃったけど、立ち上がりはよかったし、6回の大きなピンチも自分で乗り越えたからね得意げ

 

 

強い気持ちで相手をねじ伏せたような、魂のピッチングでしたメラメラ

 

 

打線は2点を追いかける5回、銀仁朗のタイムリーでまず1点。

 

 

スタメンの機会は週1程度なのに、要所ではバッティングでも存在感示すよなぁアップ

このあと、ウィーラーがライトフェンス最上部を直撃する2点タイムリーツーベースで逆転!!

 

 

もうちょっとでホームランで、リプレイ検証中もインプレーだとすぐに切り替えていましたパー

これで22試合連続安打カッキーン

大事な場面で打ってくれるのも大きいよ!!

 

7回には岡本がライトポール際に2ランカッキーン

 

 

コルニエルのまっすぐはめちゃくちゃ速くて、正直なところ前に飛ばすことすら難しいと思いました焦る

それでも、丸がフォアボールを選んでランナー出したことがプラスに作用したかなひらめき電球

高めの変化球を逆方向に運ぶ、価値が大きな一発でした得意げ

 

さらに、スモークが2者連続ホームランとなるソロカッキーン

 

 

日米通算200号はホームランバッターらしい放物線を描いた一発だったな得意げ

生で見られて感激ですキラキラ

 

 

8回にも梶谷のタイムリーツーベースでダメ押し!!

 

リリーフは野上がアクシデントで交代し、一軍昇格してきたばかりのビエイラは満塁のピンチを作る不安定さがあったものの、ほかのメンバーがカバーパー

 

 

勝ててよかった。

 

亀ちゃんは9回にレフトの守備だけ。

 

 

チーム最年長を守備だけ使うって、ぜいたくだよねにひひ

亀ちゃんは代打だけではなく、スタメンでも十分出られるし、守備にも就けるからねパー

バッティングではなかなか結果出ていないけど、大一番までに状態上げてくれれば十分だと思っています。

 

 

長野も代打から守備に就いたし、自分としては得した気分アップ

 

 

そうそう、スタメン選手直筆サインボールに初めて当選クラッカー

 

 

若林でした。

 

 

来場者少ないし、通常より確率はかなり高かったと思うけど、それでもうれしいニコニコ

1日頑張ったご褒美かな。

個人的には、君が今日のヒーローだキラキラ