戸郷5勝、ナカジ200号 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

ドーム5連戦も3戦目野球

昨日からは中日との3連戦ですパー

先週はナゴヤドームで苦しんだ分、東京ドームで取り返さないとねメラメラ

 

スタメンはこちら。

①遊 坂本勇人

②右 ヘラルド・パーラ

③左 ゼラス・ウィーラー

④三 岡本和真

⑤中 丸佳浩

⑥一 中島宏之

⑦二 吉川尚輝

⑧捕 炭谷銀仁朗

⑨投 戸郷翔征

 

キャッチャーが大城から銀仁朗になっただけでメンバーはほぼ同じ。

打順は丸から尚輝までがひとつずつ上がりましたビックリマーク

 

先発は中9日の戸郷。

初回、大島の痛烈なゴロをナカジはうまく処理してアウトにすると、京田と福田を連続三振!!

テンポがいいし、3者凡退と上々の立ち上がりを見せました。

 

中日の先発は昨日がバースデーの松葉。

初回、先頭の勇人がライトオーバーのヒットビックリマーク

思った以上に伸びていったね得意げ

パーラもライトへのヒットで続き、ノーアウト1,3塁のチャンス音譜

ウィーラーのショートゴロがダブルプレー崩れとなる間に勇人が生還し、先制しました。

凡打とはいえ、ウィーラーは内容のあるアウトが増えているねビックリマーク

 

戸郷は2回、ワンアウトから高橋周平にワンバウンドしそうなボールを技ありでヒットされるも、後続を許さず。

ボール先行になっても、いいボール投げていたと思います。

3回も簡単3者凡退と、リズムに乗っていきましたニコニコ

 

そんな戸郷を打線がきっちり援護。

3回、ツーアウトを取られたあと、パーラが際どいボールを見極めてフォアボール

ウィーラーはフルカウントからのチェンジアップを完璧に捉え、レフトへ特大の2ランカッキーン

ベースを一周し、ベンチ前でパーラと並んでナインの歓迎を受けるウィーラー。

この2人を乗せたら、誰にも止められな~い(笑)

松葉は打たれた瞬間、グラブを投げそうになって、思わずロメロを思い出しちゃった焦る

 

 

戸郷は4回も3者凡退。

5回は先頭の高橋周平に2打席連続のヒット。

阿部を歩かせてノーアウト1,2塁としてしまうも、2つの三振を奪うなど後続を断つピッチングパー

井領はバントなのかヒッティングなのか、ハッキリしない作戦にも助けられたかな焦る

 

6回、ワンアウトから京田にヒットを打たれ、福田を三振に取ったあと、ビシエドには詰まりながらセカンド後方に落ちるヒット。

ツーアウト1,3塁となり、2打席連続ヒットを打たれている高橋周平を迎えたところで大江に交代パー

まだ投げられたと思うけどね…

大江はセカンドゴロに打ち取り、無失点でしのぎましたビックリマーク

 

するとそのウラ、3番手のゴンサレスに対し、先頭のウィーラーがヒットで出塁。

岡本がサードフライに倒れたあと、丸がライトフェンス直撃のツーベース!!

丸にも本来の当たりが戻りつつあるね得意げ

ワンアウト2,3塁のチャンスでナカジ。

チェンジアップを捉えた打球は左中間スタンドに飛び込む3ランカッキーン

2試合連続の一発は、通算200号クラッカー

軽く合わせただけにも見えたけど、よく飛んだよなビックリマーク

いい場面で打ってくれて、うれしかったニコニコ

あんまり大きな声では言えないけど、亀ちゃんの100号より、ナカジの200号の方が早いとは思わなかったな(笑)

守備に就くと拍手が送られて、それに応えたナカジ。

コールがないのは残念だけど、やっぱりホームで打つのはいいなと思った瞬間でした得意げ

 

 

6点リードとなった7回は大竹。

きっちり3者凡退と、ベテランの味を見せてくれたよねビックリマーク

 

8回は鍵谷が連打でワンアウト1,3塁のピンチあせる

福田にライトへの犠牲フライを打たれて1点を返されました。

それでも9回をビエイラが3者凡退で抑えて試合終了グッド!

ドームに帰ってきて、これで3連勝ですビックリマーク

 

 

巨人 6-1 中日

 

勝:戸郷翔征 5勝2敗

敗:松葉貴大 2勝3敗

 

 

戸郷は5勝目。

試合時間も短く、常に主導権を握れたことで、余裕ある試合運びができたかな。

終盤には若手にも出場機会を与え、主力を休ませることもできて一石二鳥グッド!

得点にはつながらなかったものの、若林や松原にヒットが出たことも今後につながっていくねビックリマーク

 

今日も田口で連勝を伸ばしていきましょう。