ヒット出るも一本出ず… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日もドームで中日との一戦野球

デーゲームで行われましたパー

 

スタメンはこちら。

①遊 坂本勇人

②右 ヘラルド・パーラ

③左 ゼラス・ウィーラー

④三 岡本和真

⑤中 丸佳浩

⑥一 中島宏之

⑦捕 大城卓三

⑧二 吉川尚輝

⑨投 田口麗斗

 

昨日のオーダーからはキャッチャーが変わっただけ。

前回までは岸田とバッテリーを組んだ田口だけど、今日は大城でした。

 

その田口は初回、先頭の大島はボテボテの当たりがセカンドへの内野安打。

打ち取っているんだけどね汗

すかさずアルモンテへの初球に盗塁DASH!

タイミングはアウトに見えたけど、尚輝のタッチが空振りみたいになっちゃったなガーン

原監督のリクエスト要求も判定変わらず。

ワンアウト後、福田にライト前へのタイムリーダウン

田口のボール自体は悪くないのに、先制されてしまいましたしょぼん

まぁ、このあとビシエドの一二塁間へのゴロを横っ飛びで捕り、ダブルプレーにした尚輝の守備はよかったねビックリマーク

 

中日の先発はヤリエル・ロドリゲス。

先週の対戦では、終盤までノーヒットに抑えられたばかり…

対応力が求められますね得意げ

初回、ツーアウトからウィーラーがライトフェンス直撃のツーベース!!

岡本は高く打ち上げて、ドームの天井に当たるセンターフライ。

昨日も天井に当たるサードフライがあったよなひらめき電球

2回は先頭の丸がヒット。

盗塁を決めて得点圏に進んだものの、尚輝がバットを折られるなど後続が内野ゴロ。

3回にも先頭の田口がヒットを放つも、後続なし。

前回の対戦と比べてヒットは出たけど、まだまだ捉えきれていない感じでしたねあせる

しかも、3回に三振を喫したパーラが4回の守備から松原に交代。

右ひざの状態が思わしくなく、登録を抹消されるようですしょぼん

早く治して戻ってきてほしいね。

 

一方、田口は2回と3回は無失点。

先制こそされたものの、ボール自体は悪くないビックリマーク

ただ4回、先頭の福田にストレートのフォアボールを与えると、ビシエドにはレフトポール際への2ランダウン

追加点を取られてしまいました。

 

そのウラ、先頭の岡本がデッドボールドンッ

丸がフォアボールを選んでノーアウト1,2塁から、ナカジがライトフェンス直撃のヒットビックリマーク

当たりとしては長打コースでもおかしくなかったけど、岡本は3塁でストップ。

ノーアウトだし、これは仕方ないかなと思いました焦る

ノーアウト満塁とチャンスが広がり、一気にたたみかけたい場面メラメラ

しかし、大城がフルカウントからボール球で空振り三振。

尚輝も詰まったフライを打ち上げちゃったけど、前進守備の内野と外野の間に落ちるラッキーなタイムリーカッキーン

1点を返しましたニコニコ

なおもワンアウト満塁と続くチャンスで、田口の代打で俊太。

攻めに転じたわけだけど、あえなく空振り三振。

勇人もライナー性のライトフライに倒れましたショック!

んー、もう1点はほしかったな…

 

5回も先頭の松原がレフトオーバーのツーベース!!

ウィーラーのファーストゴロでワンアウト3塁となるも、岡本は初球を打ち上げてショートフライ。

丸も三振に倒れてしまいましたしょぼん

ヤリエル・ロドリゲスはランナー出してから気持ち入ったピッチングしてたなビックリマーク

 

 

プルペン陣は5回から田中豐樹。

6回にツーアウト満塁のピンチを迎えると、大江が火消しのリリーフパー

7回は宮國が3者凡退。

ピッチャーが我慢して、味方の反撃を待ちました。

 

ところが、ヤリエル・ロドリゲスの前に6回と7回を3者凡退…

とにかく気持ちが入っていたなビックリマーク

 

宮國がイニングまたぎとなった8回、アルモンテにヒットを打たれると、2つのフォアボールでワンアウト満塁のピンチあせる

ここで阿部にセンターフェンス直撃の2点タイムリーツーベースダウン

さらにワイルドピッチで1点を失ったあと、郡司の犠牲フライでもう1点。

6点差に広げられてしまいましたガーン

 

厳しい展開ながら、打線は最後まで反撃メラメラ

8回、2番手の祖父江から先頭のウィーラーがヒット。

ワンアウト後に丸とナカジの連打で満塁のチャンス音譜

ここで大城がレフトへ2点タイムリーカッキーン

なおもワンアウト1,2塁で代打に亀ちゃん。

上位までつないでほしかったけど、代わった福の初球をセンターフライ。

このあと、途中出場の若林がヒットでツーアウト満塁とし、一発出れば同点で勇人。

もしかしたら…と期待を寄せたけど、空振り三振ガーン

 

9回もウィーラーがライトスタンドへソロを放ち、3点差まで迫ったけど、反撃もここまで。

連勝はストップしてしまいました。

 

 

巨人 4-7 中日

 

勝:ヤリエル・ロドリゲス 1勝

敗:田口麗斗 2勝2敗

 

 

ヤリエル・ロドリゲスは来日初勝利。

チームとしては中日の9安打を上回る12安打を放ちながら、チャンスを生かせなかったねしょぼん

 

カード勝ち越しを懸けて、明日は畠が先発野球

相手は前回完投された大野雄大だし、やり返さないとメラメラ

あと、パーラの離脱で誰がチャンスを掴むか注目だね目

松原なんて、一世一代のチャンスじゃないかなひらめき電球

 

PS

ライアン小川、DeNA戦でノーヒットノーラン達成クラッカー

おめでとうございますニコニコ