マイベストゲーム3試合! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

日テレジータスでリクエストを募集しているジャイアンツベストゲーム野球

すでに放送は28日からと決まっていますパー

 

ノミネートされている50試合は↓を参照。

 

 

まずは、この50試合のうち、自分がドームで見た試合は…

 

㉔02年7月18日 巨人vs横浜 松井秀喜 東京ドーム天井に消える二塁打

㉖02年8月15日 巨人vsヤクルト 阿部慎之助 G初の2カード連続サヨナラホームラン

㉗02年9月16日 巨人vs横浜 松井秀喜 東京ドーム天井直撃の超特大ホームラン

㉘02年10月10日 巨人vsヤクルト 松井秀喜 シーズン50号ホームラン

㉟09年9月4日 巨人vsヤクルト 木村拓也 キャッチャーとして緊急出場

㊱09年9月23日 巨人vs中日 V9以来のリーグ3連覇達成

㊲10年4月24日 巨人vs広島 谷佳知 木村拓也さんの追悼試合で満塁弾

㊳11年10月22日 巨人vs横浜 長野久義 代打サヨナラ逆転満塁ホームラン

㊵15年8月19日 巨人vs阪神 球団タイ記録の1イニング10安打12得点で阪神に大勝

㊸18年7月27日 巨人vs中日 山口俊 ノーヒットノーラン達成

㊹18年9月16日 巨人vs中日 阿部慎之助 巨人最年長満塁ホームラン

㊺19年4月4日 巨人vs阪神 高橋優貴 初登板初先発初勝利

㊻19年5月1日 巨人vs中日 菅野智之 通算1000奪三振で令和初勝利!

㊽19年6月1日 巨人vs中日 阿部慎之助 通算400号ホームラン!

㊾19年8月24日 巨人vsDeNA 石川慎吾 延長サヨナラホームランでM20

㊿19年9月27日 巨人vsDeNA 阿部慎之助 引退試合で通算406号ホームラン

 

16試合ありましたビックリマーク

どれも思い出に残る試合ばかり得意げ

この中から3試合を選ぶだけでも悩みますあせるあせる

 

 

それでは、自分が選んだジャイアンツベストゲーム3試合はこちらパー

 

㉘02年10月10日 巨人vsヤクルト 松井秀喜 シーズン50号ホームラン

 

松井秀喜がジャイアンツのユニフォームで最後に放ったホームランカッキーン

これは今でも思い出に残っていますビックリマーク

打ち取られたはずのファウルフライをキャッチャーの米野が取れず、本当ならなかったかもしれないはずのボールを仕留めた一発グッド!

まだドーム慣れしていなかった自分にとっては、夢のような瞬間だった記憶がありますひらめき電球

 

 

㊳11年10月22日 巨人vs横浜 長野久義 代打サヨナラ逆転満塁ホームラン

 

これも記憶に新しいけど、もう9年も前か焦る

最多勝を目指す内海の奮闘もあったし、長野は自らの首位打者を決定づける一撃が劇的すぎた!!

あのときほど、涙しながらオレンジタオルを回したことはなかったかもしれません。

この試合があるから、長野はどこに行っても応援できる存在ですにひひ

あと、余談だけど、自分の数席隣には、長野ファンのヴィーナスOGが観戦していて、それもちょっといい思い出です(笑)

 

 

㊶17年6月18日 巨人vsロッテ 亀井善行 3連続敬遠後怒りと涙のサヨナラホームラン

 

何度見てもあの瞬間は泣けますしょぼん

ドラマがありすぎる試合だからビックリマーク

大事なことは、倒れても起き上がること。

3打席連続で前のバッターが敬遠…

これ以上ない屈辱の中、心が折れていても、ああいうドラマを起こせるのは亀ちゃんしかいないと思いますパー

涙のヒーローインタビュー、今でも泣けますしょぼん

近年では、たくさんのファンの心を打った試合だったでしょう。

 

 

まぁ、結局は自分が好きな選手が活躍した試合がベストゲームになりやすいってことかなにひひ

あとは、筋書きのないドラマというか、そういう試合が好きな傾向がある気がしますひらめき電球

 

それにしても、3試合を選ぶって、ものすごく難しいあせる

ベストゲームに値する試合がいくつもあるから。

 

願わくば、またこういう試合が見られる日々が訪れることを祈って…