頑張ろう!東京 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

最近はうれしくない発表ばかりを耳にする小池都知事の会見。

今日は突然として、うれしい話をしてくれましたねビックリマーク

 

都内の医療現場支援として、チームから寄付金とマスクなどを寄贈したそうです。

寄付金は菅野、勇人、丸の3選手に加え、原監督と新之助二軍監督が賛同し、計5000万円。

球団からは医療現場で不足しているという医療用マスク1万枚、サージカルマスク3万枚、除菌用クロス3000パック(1万8千枚)。

何かできることはないか…

頭では分かっていても、簡単にできることではありませんあせる

野球選手にとってシーズンが開幕できないということは、ある意味仕事がない状況と同じこと。

それでも、文字通り桁違いの支援を率先して起こせる行動力!!

頭がが下がります。

自分は医療関係者じゃないのに、自分のことのようにうれしいですアップ

 

 

メッセージ動画を見て、込み上げてきてしまいましたしょぼん

最近は涙腺がますます緩くなってきた気がします汗

 

「プロ野球も無観客ではなく、みんなで楽しめるような日を迎えるためにも、この2週間ご協力いただきたい」

小池都知事のメッセージ、今までで一番伝わってきたなぁ!!

ただ単純すぎるだけか焦る

 

また、東京コロナ医療支援基金として、原則1口1万円の募金の受付も25日から開始されるそうですパー

微力にすらならないかもしれないけど、自分にできることはやっていこうと思います。