思い出話【江柄子裕樹】 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

今日でプロ野球の全日程が終わりますね。

巨人は1週間前に143試合を消化し、一軍の選手は昨日から秋季練習がスタート野球

宮崎では、若手が参加するフェニックスリーグが開幕!!

すでに来シーズンに向けた戦いが始まっているわけですね得意げ

昨日も書いたけど、ここからの時期に試合がないなんて、やっぱり寂しいっす汗

強いチームになってもらって、10月の最後まで応援させてほしいと思います!!

 

 

さて、10月に入り、戦力外通告の時期となりました。

巨人からもすでに通告を受けた選手がいますダウン

今シーズンは支配下登録枠いっぱいの70選手がいて、ドラフトで新たな戦力を獲得するためには仕方のないことですが…

毎年、胸が締め付けられる思いでいますショック!

ちょっとずつですが、これまでの応援の軌跡を振り返ってみます。

 

まずは、江柄子裕樹投手。

 

 

2011年のドラフト6位で東芝から入団。

1年目の2012年6月2日、京セラドームでのオリックス戦でプロ初登板を飾りました。

 

自分が初めて生で見たのは、6月8日の東京ドーム。

 

 

確かドーム初登板だったと思いますひらめき電球

デビュー当初は、三振を結構奪っていたイメージがありますビックリマーク

 

 

この年から始まった橙魂ユニフォームでもマウンドへ。

 

8月22日には神宮でプロ初先発野球

仕事終わりで急行したのですが、ちょうど降板するところで間に合わなかった思い出があります焦る

今思うと、よくあんな無理したなぁあせる

あっ、覚えていますか!?

この試合、5番レフトでスタメン出場していた由伸さんが、5回の第3打席にセンター前へヒットカッキーン

上田が後逸する間に、一気にベース一周する幻のランニングホームランがありましたDASH!

あれは興奮したなぁメラメラ

 

イースタン戦を見に行くことは、それほど多くないのですが、結構登板してくれた印象。

 

 

ジャイアンツ球場。

 

 

一度しか行っていない鎌ヶ谷スタジアムでも先発でした。

 

5年間で一軍で唯一勝利投手となったのは、2013年8月8日。

 

 

同点のワンアウト3塁のピンチで登板し、勝ち越し点を許すも、直後に長野が値千金の逆転タイムリーカッキーン

勝ち星が転がり込んできた感じでしたにひひ

 

イースタンリーグでは昨年、最優秀防御率と最高勝率のタイトルを獲得グッド!

今シーズンは、13連敗中の2試合だけの登板に留まってしまいました。

 

江柄子はいつでも神対応だったよねキラキラ

 

 

一番お世話になったのはファンフェスタかなニコニコ

 

 

こんなこと言ったら失礼だけど、人的補償で他球団に移籍した方が人生変わったかもしれない…

自分は巨人に残ってくれてうれしかったけど、運命って残酷だよねガーン

 

 

新たな場所でも、活躍を期待しています音譜