まちかど博物館『表具屋ギャラリー「一期一會」』一年間ありがとうございました。 | 三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。

本年4月より三重県の「まちかど博物館」として認定を頂いた、弊店・まちかど博物館『表具屋ギャラリー「一期一會」』も営業日はほぼ毎日展示を観て頂ける場所として、地域の方に愛されてまいりました。

 

今年はこのような展示で皆様にお楽しみ頂けました。

 

 

 <1月/原田海光・書道作品展>

 

 

<2月/藤田りか子・草木染展>

 

 

<3月/山﨑善允・写真展>

 

 
<4月/島田昌葉・水墨画展>

 

 
<5月/村田幸一・水彩画展>

 

 

<6月/鈴木敦允・油彩画展>

 

 
<7月/齋藤正和・写真展>

 

 
<8月/加藤愛子・シルクフラワー展>

 

 
<9月/中尾美希・サンドブラストアート展>

 

 

<10月/松尾和男・油彩画展>

 

 

<11月/丸山佳代・曼荼羅展>

 

 

<12月/萩明美・百福図展>

 

ご来展頂きました皆様、出展していただいた作家の方々本当にありがとうございました。

 

今年は10月の店主の油彩画展の際に、思わぬサプライズもあり‥

 

 
<プロヴァイオリニストの「高橋真珠さん」がギャラリーで演奏して下さいました。>

 

ちなみに来年の予定は‥

1/7(土)~ 31(火)「原田海光・書道作品展」

2/1(水)~ 28(火)「はぎあゆみ・コスチュームジュエリー展」

3/1(水)~ 31(金)「行方訓子・作品展」

4/1(土)~ 28(土)「太田陽介・洋画展」

5/1(月)~ 31(水)「小野寺有子・洋画展」

6/1(木)~ 30(金)「山際さゆり・366日の絵展」

7/1(土)~ 31(月)「飯田千佳・日本画展」

8/1(火)~ 31(木)「粥川明子・己書展」(盆休業有)

9/1(金)~ 30(土)「西村尚代・作品展」

10/2(月)~ 31(火)「弊店所蔵作品展」

11/1(水)~ 30(木)「池田公彦・写真展」

12/1(金)~ 30(土)「MIZUKI・パステル&色鉛筆アート展」

となっております。

 

来年も、毎日展示を観て頂けるギャラリーとして開放していきたいと思いますので、お近くにお越しの際は気軽に覗いてみて下さいね。

 

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。

 


<「歩み寄る」「謹賀新年」(榮田清峰筆)>