とことめの里・大ひまわり畑が今年ももうすぐ満開です☆ | 三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。

津市一志町の温泉保養施設、「とことめの里・一志」の前の休耕田を利用した「大ひまわり畑」が一斉に咲き競い始めました。

 

 
 
<全体の半分くらいの咲き具合ですが、鮮やかな黄色に元気をもらえます>

 

 
<県道から観た感じ・・通りがかったライダーたちも思わず立ち寄っていました>

ここのひまわりたちは少し背は低めですが、その分花の中に入っての撮影なんかも楽しめそうで、撮影を終えて帰る途中にも何組かの親子連れが観にきていました☆

*見ごろは今月中ごろまででしょうか・・

*ひまわり畑内の道路は幅員も広くないので、とことめの里の駐車場をご利用頂き、長時間の駐車はご遠慮くださいね。

 

◆とことめの里のひまわり畑

◆津市一志町井関

  (県道久居美杉線沿い、近鉄川合高岡駅より徒歩20分くらい)