隣町の花火大会・・ | 三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。

ごく近いところで打ち上げが行われるので人気の「サマーフェスタひさい」の花火大会に出かけてきました。

店主がこの花火大会に行くのはほぼ16ねんぶりくらい‥
3年ほど前までは絵の教室があったので毎年音だけで楽しんでいて、一昨年からは少し離れたところで観ていました。

 

でも、今年は[どうせなら近くで]ということで会場に出かけてみると、16年前には想像もつかないくらいにたくさんの人が・・

どうにか空いているところを見つけて間近で見る花火を楽しませていただきました。

 

  
<大輪の花が夜空に咲きました。>

 

 

<同時に咲く花火たち>

 

 
 
<それぞれの章のフィナーレには見事な連発花火☆>

 

目の前で打ち上がる花火たちに暑さも忘れて見入れた夏の夜でした。