秘境グソマー王国で事件が(;´д`)(;´Д`)ハァハァ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

日曜日。
 
ABホテルから車で5分くらいのところに超一流遊園地公園
 
「華蔵寺公園(けぞうじこうえん)」がある。
 
10時開園のはずなので10時前に向かいましたー。
 
 

 
いつも正門前の駐車場は満車(15台程度しか駐車できない)だけど、開演前なら大丈夫だろうと(;^ω^)
 
おっ!?
 
まだ4~5台分空いてるぞっ!!
 
こんなこともあるんだー・・・
 
そう思ってルンルン気分で中へ・・・
 
 
 
 
が、
が、が、
がちょーん。
(;´Д`)
 
 
コ、コロナめーーー(# ゚Д゚)
 
せっかく子供が楽しみにしていた華蔵寺公園なのにぃ!
 
僕ははっきり言って騒ぎすぎだと思うんですよ。。。
 
誰もがかかる病気かもしれないけど、みんな1度や2度風邪ひいたりインフルエンザかかってるでしょ、それと同じ。
 
自殺者(年間約2万人)、交通事故の死者数(約3,000人)を減らす努力したほうがいいんじゃない?
 
欧米か!は、あんなけ時間があったのに無策すぎるでしょ・・・それで騒いでいるのにつられることないと思うなー。
 
まぁ、いまは欧米中心の世界ですからなぁ(;´・ω・)
 
 
 
ここまできて何もしないで帰るのもアレなんで。。。
 
「華蔵寺公園遊園地」ですから、敷地内の公園で遊ばせることに。
 
公園で子供が遊んでいるのを批判してるバカもいるみたいだけど、よっぽど満員電車や会議室のほうが感染リスク高いだろw
 
家のなかでテレビゲームばかりしてるより公園で走り回ったほうが健康的でいいと思う。
 
子供はほぼイヌです。
運動させなければストレスたまって大変だよ?
 
ヨーロッパの外出禁止令などに流されすぎ。
 
国や地域によって違うんだから。
 
 
 
「ヘラクロス」!
 
って言ってました。
 
どうやらポケモンらしいです(;^_^A
 
 
 
最近はポケモンばかりで・・・
 
おかげで以前より詳しくなりましたが(笑)
 
 
 
午前10時すぎだというのに家族連れでにぎわっていましたー。
 
ボクみたいに休園を知らないでやってきた人もいるんだろうなぁ。。。
 
 

(スタート地点は、クワガタになってます)
 
 
この巨大なすべり台は楽しいらしく6~7回やってました(;´∀`)
 
手や足でブレーキかけないとすべり台からすっ飛んでいくくらい速いんですよー。
 
幼稚園くらいの男の子が
 
(画像はお借りしました)
 
スーパーマンぅ!
 
そう叫びながらうつ伏せで滑ってきました(;^ω^)ダメダヨー
 
危ない滑り方なのでやってはいけませんが、僕もやっていたことなので批判できません(;´∀`)
 
 
案の定。
 
 
ものすごいスピードで飛び出してしまい、お腹とアゴを激しく強打(;´∀`)
 
しかし何事もなかったかのようにもう一度スベリにいきました・・・
 
男の子ってバカだけど強いねー。
 
 
 
 
鳥かごのなか。
 
インコが何度も往復していて不思議でした。
 
ナニをしているんだろう?
 
 
 
 
2時間近く遊ばせたら暑くなってきたので退散です。
 
この日は25℃くらいあったようですが、伊勢崎はもっと暑かったように感じました。
 
予定の時間が余ってしまってるので、急遽従兄弟の家に行くことに。
 
アポなしですw
 
 
 
叔母ちゃんがいたので少し話をしました。
 
入学祝い金と庭で育ててるオレンジとカキ菜を大量にくれましたー。
 
従兄弟の家(=私の祖父母宅)は農家だったんですけど、国道と高速道路の開発でほとんど土地をとられてしまったんです。
 
残った畑で自分たち用の野菜や果物を育ててるんですけど、大きな畑なのでいつも余ってしまうんですよね(;^ω^)
 
前回いったときはタマネギが数百個転がってて腐っていました(;´∀`)
 
 
 
叔父ちゃんと従兄弟は畑に行っているというので車で30秒のところへGO。
 
従兄弟と会うのは
 
30年振り
 
なんですけど、お互い顔も声も忘れずにいたのですぐわかりました!
 
ブロッコリーを段ボー2箱ぶんくらいもらいました(;´∀`)
 
もっと持ってけ!という勢いだったのは、畑の隅っこに育ちすぎたブロッコリーがごろごろ捨ててあったからでしょう。
 
 
仕事でドイツに住んでいる従姉妹の話をきいたんですが、グンマで一番頭が良い女子校(前橋女子校)を推薦ではなく試験免除で入ったらしく、
スペイン語を専門で学んでたらフランス語もマスターしてしまって(当然英語もマスター)、マスターした語学を活かす仕事を望んでいたのに
 
異動先がまさかのドイツ(;´∀`)
 
もう4年経っているのでドイツ語もマスターしたそう。
 
もう一度ヨーロッパ旅行にいきたいので従姉妹を1ヵ月くらいガイドとして雇いたいです。
 
 
 
群馬にきた目的、それは墓参り。
 
 
群馬のほうが東京より満開は遅いはずなんだけど、7分咲きくらいまできていますねー。
(この日東京は満開だったそうです)
 
私が子供の頃は4月の上旬が満開の季節で、ちょうど入学式のころでした。
 
いまでは卒業式のシーズンですからね、どんどん暖かくなってるのがわかるよね(;^ω^)
 
 
 
実家によって孫の顔を見せて帰ることに。
 
帰りは渋滞してることが多いので、途中のサービスエリアでお弁当を食べることに。
(恐らく渋滞するだろう、という予測が外れることもあります)
 
この時点では渋滞情報はなかったんですけどね。
 
 
 
グンマのソウルベントー
 
 
登利平。
(とりへい)
 
 
 
 
 
お弁当といったら登利平でしょ!
 
実家から車で1~2分なので便利なんですよね。
(コンビニより近いので)
 
 
 
 
鳥めし(松)。
 
 
 
 
 
松のほうが絶対に美味しいです♪
 
竹だとちょっともの足りないんですよねー。
 
 
 
グソマー国民以外食べないと思いますが、
 
もし何かの機会でお弁当を買うことがあったら
 
登利平の鳥めしをヨロシクオネガイシマス。
 
 
でっ。
 
 
本庄児玉インターから入るとすでにトロトロ運転ですわ。。。
 
渋滞30キロ!
(;´∀`)ハハハ
 
年末年始かー(;´・ω・)
 
事故ではなく自然渋滞らしい。。。
 
運転疲れるので休みながらいくことに。。。
 
 

 
いつもは寄らない寄居のパーキングエリアへ!
 
本庄児玉インターから5キロくらいなので今までに2回しか寄ったことないんですよね。
 
小さなサービスエリアですが、このこじゃれた欧風の村感。
 
 
 
雰囲気はヨーロッパの旧市街!
 
ヨーロッパへの憧れ強いなー、と思いつつ、私も心躍ってしまいます♪
 
なんだかんだ文句言ってもヨーロッパに対して憧れてるんですよね(;´∀`)
 
 
 
愛称がこうなんです。
 
寄居 星の王子さまPA
 
 
星の王子さまの世界感を取り入れているんです。
 
ヨーロッパというより、星の王子さまの世界だったわけです。
 
 
 
 
にしても!
 
 
埼玉の奥地でフレンチ(?)とは(;^_^A
 
なんだよ、コンフィって(;´∀`)
 
パーキングでこんなコース料理とか食べる人おるんかなー?
 
そっちのほうが気になるわー。
 
 
 
ヨーロッパの人が買い物していると日本ではないように見えてします(;^ω^)
 
看板になんて書いてあるかわかんないけど、
 
日本でいったら
 
〇〇商店
 
みたいなもんだろうか?
 
だとしたら・・・ヨーロッパの人にとったらオシャレでも何でもないんだろうなぁ(;´∀`)
 
 
 
こちらもフレンチなんだろね?
 
星の王子さまって原作がフランスなんだろうか?
 
ヨーロッパのお話、というのはあったけど、特定の国を考えたことないなー。
 
 
 
どこのサービスエリアやパーキングエリアも、その地元の名産やそれにあやかった商品を置いているけど、
 
ここは一切なし!
 
 
 
地元感はまったくなく、逆に外国感がハンパないです。
 
ヨーロッパのお菓子やジャムなどオシャレなものしか売ってません!
 
 
 
女の子は何でも可愛い可愛いといって欲しがるので困ります。
 
本当に欲しいのだろうか?
 
そこの女子!!
 
 
 
テキトーに
言ってませんか?
 
 
男子は
本心を
知りたいのです
( ゚∀゚ )?

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング