グソマー王国のどんさん亭とめんこやと200円 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

みなさん、
 
 
 
 
 
群馬ヘッドラインニュース!!
 
 
 
 
ほんとは毎日したいんだよ( ´,_ゝ`)!
 
奥さんがやらせてくれないだけ!
 
 
 
 
ち○子は毎日やってるそうです(丿 ̄ο ̄)丿
 
 
 
以上、群馬ヘッドラインニュースでしたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日からグソマー王国に帰還していますー。
 
墓参りです。
 
 
 
 
赤城山を見るとホント落ち着きます。
 
グソマー王国にいたころは当たり前だったし何とも思わなかったけど、
 
離れてみてわかる存在感!
 
赤城山は群馬の人にとって心の拠りどころだと思います( ´,_ゝ`)フゥ
 
 
 
伊勢崎から見る赤城山が一番素敵だと思うんですよねー。
 
昔とかわらず髪の長い妊婦さんが乳首を立たせて横たわってる姿にしか見えません(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
 
 
私が子供だったときにはなかった大きめの公園。
 
伊勢崎市民の森だそうです。
 
うちから近いんだけどまったく知らなかったなー。
 
 
 
 
スライダー使わず「棒」になってゴロゴロさせると・・・
 
 
 
 
芝生だらけ(^_^;)
 
全然とれない!
 
犬みたい(笑)
 
 
 
 
 
ブランコに乗りたいっていうけれど
 
 
 
 
 
 
 
群馬じゃなくても乗れるじゃん(^_^;)
 
 
 
 
気に入ったようです。
 
 
 
 
 
追いかけっこしよう!
 
そういって彼方へ・・・
 
今日はスイミングの日で、終わってそのまま群馬に来ているんです。
 
子供は動きたいから自宅で静かにさせておくなんて無理だよ(^_^;)
 
 
 
めんこや。
 
もしかしたら営業再開してるかも?と淡い思いできたんですが、
 
どーみても潰れてますね(^_^;)
 
テレビに何度か特集組まれてて潰れるとは相当な強者だと思います(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
 
 
バイパスをそのまま前橋方面へいって、私が子供だったときからある
 
どんさん亭。
 
昔は「ステーキのどん」でした。
あの、「ステーキのどん」です。
 
 
 
 
もう25年くらい前ですかね、ここでアルバイトをしていました。
 
単なるバイトではなく、色んなことを教えてもらったり遊びに連れていってもらえた思い出のバイト先なんですよ。
 
 
当時から店舗は変わってません。
 
ランチではない時間帯にはいるのは久しぶりですー。
 
 
 
少なくとも40年くらいは営業続けているのでファンも多いんだと思います。
 
めんこやもこれぐらい繁盛してくれれば潰れずにすんだんだろうなー。
 
 
 
この日、初めてハンバーグを食べました!
 
どんさん亭でハンバーグデビュー!!
 
 
 
数年前とかわっていたのはレジの位置。
 
 
 
レジがあったところに炭火焼きの調理コーナーが!
 
美味しいニオイが・・・
 
 
嫁さんはどんさん亭が好きなのですが、娘はハンバーグやステーキ食べられなかったのでここ2~3年来てなかったんですよね(^^;
 
ハンバーグデビューできたのでこれからはもっともっと来れると思います( ´,_ゝ`)フゥ
 
 
 
 
去年の秋と同じABホテルに宿泊しています。
 
今回は大きめの部屋が取れました。
 
セミダブルのベッドが2つのツインルームなんですけど、
 
部屋自体がけっこう広いのが意外でした(前回のツインルームは狭かった)。
 
3連休のなか日ですが、ほぼ満室だったから心配だったんだけど、広めのツインルームだけ空いててラッキーでしたね\(^-^)/
 
 
 
大浴場にいきますが、この部屋はトイレとバスが別々なのでいいなって思いましたー。
 
だいたいユニットバスですもんね(^_^;)
 
ちなみに、一泊バイキング式朝食ついて、13500円ですのでなかなかリーズナブルだと思います。
 
 
今回もホテルの駐車場には停められなかったので近くのコインパーキングに停めることに。。。
 
 
 
すると!?
 
 
 
 
 200円!?
 
 駅前のコインパーキング、24時間200円て・・・
 
月極めで、3,000円!!
 
安い!!
 
グソマー王国の土地が安いんじゃないんですよ!
 
「お客さん想い」、ホスピタリティー精神の塊なんすよー。
 
 
 
 

 
では行ってきますー。
 
 
 続く!
 
 

 

姉さん、
じ、じ、
事件です!
( ゚∀゚ )

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング