どおふでワンコン&三茶でポケモンカードゲーム | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

久しぶりにハードオフでお買い物しましたー。
 
 
今回も子供が水泳教室にいっている間、10分で。。。
 
 

 
ファミコンのコントローラー(330円)
 
ジャンク品キャンペーン中で30%オフでした。
ちゃんと知っていればもっと買い物したのになー。
約90円の割り引きですからねー。
 
 
1コンのほうです。
 
あまり状態は良くないものの、分解してみたい!という欲求に駆られました(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
ここ数年、ファミコンのコントローラーはめっきり見かけなくなったのも購入のポイントでした。
 
金、黒、えんじ色はファミコンカラーというイメージが強いですよね!
ファミコンカラーという言葉が通じること自体がすごいなぁと(^^;
 
2コンも数年前に見たきり出会ってないなぁ(^_^;)
 
 
 
スーファミ専用マウス。
 
ジャンク品で110円ですが、割り引きで77円ですね。
 
安いので買いました。
 
 
 
スーパーマリオブラザーズ(550円)
 
説明書なしです。
 
説明書なくてもまぁまぁ状態良かったので、500円なら安いかもと思い購入。
 
 
 
マッハライダー(330円)
 
 
こちらは説明書もプラケースもついていますが、外箱の状態は悪いんです(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
マッハライダーもよく遊んだなぁ。。。
 
スリップストリームがウソ技だったのかわからなかったけど、
できると信じてチャレンジしてましたね(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
 
 
スカイデストロイヤー(330円)
 
外箱、プラケース、説明書ありです。
 
このゲームもよく遊んだけどけっこう難しくてたいして点数伸びなかった記憶があります(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
 モノが増えてしまうんですけど、こういう買い物って楽しいな\(^-^)/
 
 
 
超一流繁華街「三軒茶屋」、通称「三茶」。
 
ただレコードや雑誌の切りぬきを窓に貼ってるだけなのにオサレに見えてしまう三茶マジック(^_^;)
 
さては・・・
 
俺の手法を真似たな?
 
 
 
休日はホコテンになる茶沢通りを北に10分ほど歩くと
 
 
オサレな雑貨店が!
 
ではなく。
 
 
 
隣のお店!
 
看板は綺麗なものの、昭和の街のおもちゃ屋さん、って感じです。
 
えっと・・・
 
モヤって
ますねー
(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
一回通りすぎたんですが、
ドアに貼ってある宣伝用ポスターが気になったので戻ってきました。
 
ふつうの感覚でいえば
 
入りずらい。
 
 
 
 
「モヤモヤさまぁ~ず2で紹介されました!」
 
なるほど!
 
モヤさまで紹介されるということは、モヤってるってことです。
 
貼り紙の劣化が気になりますが・・・
 
モヤさまで入ったなら大丈夫でしょう。
 
 
 
店内はタバコ臭く、年配の主人が電話でダベってます。
 
貼り紙の劣化具合はタバコの煙なのかもしれません。。。(;^ω^)
 
 
テレビゲームはないけれど、古いものから新しいものまでオモチャが並んでました。
 
私はポケモンカードゲームのことを詳しくないので主人に聞いてみると意外にも知っていたんです。
 
どうやら子供たちが買いにくるらしく、その会話から詳しくなったのかなと。
 
 
 
この4つのポケモンカードゲームを購入。
 
1セット5枚入っているとのことですが、使い方がよくわかりません(;^ω^)
 
YouTubeで遊び方を習ったんですけど、イマイチよくわからない。
 
とりあえず基本的な遊び方だけは頭に入りました。
 
 
 
コンビニでスターターセット(草←笑う意味ではない)を買っていたんです。
 
1,700円くらいだったかなー?
 
YouTubeで習ったとおりにプレイしてみようとしたんですが・・・
 
もう1セットないと対戦できないことに気付くレトロン一家(草←笑う意味です)!
 
 
 
ネットでカードだけ(60枚セット)を購入。
 
よくわからないんですけど、いまはカードだけは売っていないとか???
 
対戦するためには、スターターセットをもう1つ買わないといけないらしいんです(;^ω^)
 
家族で遊ぶ場合、スターターセットが3つも4つもになってしまうとマットとかサイコロとか邪魔になってしまうなーと。。。

 

そういうもん
なんですかね
( ゚∀゚ )?

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング