TIVOO Diboom | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

「ビデオゲームトウキョウ」で偶然出会ったこのアイテム・・・
 
 

 
TIVOO
 
ファミコンカラーは限定100台なので入手はできませんが、
 
 
 
買ってしまいました!
 
ネットでも新品で8,000円前後で売られています。
 
中古で安いやつだと4,000円台で買えると思います♪
 
 
 
 
とあるブロガーさんからコメント頂戴して
 
 
およよ?
↑死語?
 
ファミコンカラー、ヤフオクで売ってるって(;^ω^)!!
 
 
この間観たときはなかったのに・・・
 
 
 
あー。
 
タイミング悪い。。。
 
でもファミコンカラー欲しいなぁ。。。
 
 
 
 
↓ファミコンカラー版が売っていると「知らなかった」ときに書いてます
 
開封の儀・・・
 
 
白色をチョイス。
 
というか、
僕が見たときは
白色しかなかった ←重要。
 
まぁ・・・中古ですので
 
待てば
よかったのですが。
 ⬆️重要。
 
 
 
おー。
 
なかなか良いじゃないですかー。
 
 
小さいので場所も取りません。
 
画面がある前面からは音が出ないんですが、
 
 
 
 
上に穴が開いててここから音が出るようですねー。
 
画面やフレームに小さいキズがありますが許容範囲内。
 
 
 
 後ろ側からも音が出るようです。
 
充電コードを挿すとこ、電源オンオフ、リセット、マイクロSDカードを挿入することができます。
 
 
フル充電で8時間ほど使えるみたい。
 
 
 
さっそく電源入れてみた!!
 
時計は最初から合っていたのか、自動受信したのかよくわからないけど狂ってなかったです。
 
時計だけでなく、目覚まし時計としても使えるらしいですよ!
 
 
 
Diboom というアプリをインストール。
 
自分でドット絵を作成することもできるし、誰かが作ったドット絵をダウンロードすることもできる!
 
 
 
ファミコンチックなドット絵、できれば動きがあるものをダウンロードしたいんだけど、
 
 
「検索」の仕方がわからない(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
ファミコンとかレトロゲームなどで検索すると10作品くらいしか出てこない・・・
 
 
 
ちょうど春のミニキャラバンやってるのでパックマンの敵キャラをダウンロード!
 
これはイギリスの方の作品なのかなー?
 
 
 
 ファミコンで検索した結果。。。
 
チョコボやディグダグ、バトルシティーに忍者くんなどファミコン好きなオッサンの心を鷲掴み\(^-^)/
 
しかし動きがないドット絵なので・・・
 
動きがあるものを探したいと思います( ´,_ゝ`)フゥ
 
 
 
 
やっぱこういうのでなくっちゃ🎵
 
このマリオはBダッシュして急ブレーキ(ターン)をかけたときの動きのある画です。
 
 
 
ブルーツースでつないでTIVOOにダウンロードしてみた!
 
すごい速い!
 
というか、ブルーツースつないだ状態だと、アプリ上で選択している画像がリアルタイムで表示されてました。
 
 

マリオターンはスターをとって無敵状態なんすよー。
 
こういうの作っちゃうだなんて羨ましいなぁ。。。
 
 
 
僕は不器用だからこういうの苦手。
 
 
ダウンロードして楽しむ派ですねー。
 
 
 
これはマリオがベルトコンベヤーに乗ってるような動画。
 
次々にダウンロードすれば切れ目なく繋がって表示されます。
 
終わったら最初に戻るので無限ループなんです。
 
 

 
動画にしてみました。
 
音楽がはいっているとアップできないので無音です。
 
もう1本あるので後日アップしようかな。
 
 

 
 
ん?
 
 
 
 
 
もう1つ購入!?
 
そーなんすよー。
 
ファミコンカラーがないなら赤色が欲しいと思っていたんですけど全然売ってなくて・・・
 
仕方なく白色を買ったんです。
 
 
白色が届いたら・・・
 
その日に
赤色が出てきた!
(しかも赤のほうが1000円以上安いw)
 
 
 
なんでやねんなー(;´∀`)
 
2台で新品1台分くらいの値段だったので・・・まぁいいか、と思うようにしています(;^ω^)
 
 
 
白より赤のほうがいいな♪
 
 
みなさんはどっちのほうがいいですか!?
 
 
 
時刻は合ってますねー。
 
充電が切れてしまうと電源オフになるスピーカーなので、どのように時刻を保っているか
 
素人からすると不思議でたまりません(;^ω^)
 
 
 
日付と曜日もセットされていました。
 
 
時刻と交互に表示されます。
 
 
 
最初から入っていたドット絵ですが・・・
 
最初は何かわわからなかったけど、
 
これは
 
ケツ
振ってるw
 
元所有者はユカイな人だったようですねww
 
 
他にもおもしろドット絵(動画)をダウンロードしてるんですよー(;´∀`)
 
趣味嗜好が出ますね(笑)
 
 
 
TIVOO2台!
 
赤と白なのでちょっぴりファミコンちっくかな?
 
金色のラインが入っていれば最高だったのになー。
 
 
 
安いアイテムではありませんが、
中古でも5,000円~6,000円程度、新品でも8,000円前後で買えると思います、たぶん。
 
スピーカーとしても重低音が鳴り響きなかなかの性能ですよー。
 
ファミコンカラー
どうしよう・・・
( ゚∀゚ )?

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング