ビデオゲームトウキョウ(ほぼナムコ!?) | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

2/29(土)まで期間限定のお店があったんです。
 
職場から徒歩10分もないので余裕ぶっこいてたらいつのまにか最終日。。。 
 
 

 
子供の水泳教室のあと、買い物などを済ませてから
 
僕一人で銀座へ!
 
新型コロナの影響がなければ子供も連れていったんだけとなー。
 
 
 
東急プラザ6階にある
 
「VIDEO GAME TOKYO」
(ビデオゲームトウキョウ)
 
このショッピングビルはほぼ女性向けなので、ごりごりの汚いオッサンは
 
かなーり浮きます( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
いきなりガチャガチャのお出迎えだ!
 
 むむむ・・・
 
やるしかねーだろ!
 
ツインビーはコナミ、ボンバーマンはハドソンですねー。
 
ドルアーガ、ツインビー、ボンバーマン、ファミコン世代直撃のラインナップ\(^-^)/
 
 
 
右下は全部出してしまったのか準備中になってました。。。
 
 
 
ドルアーガ
の塔だっ!
 
 
1回400円のガチャガチャです。
 
お店の人に2,000円分両替してもらったぞっ!
 
 
 
 
ツインビーのガチャガチャ!
 
しかしツインビーとウインビー以外は・・・
 
パッと見てツインビーキャラとわからたい(^-^ゞ
 
よってスルーしますー。
 
 
 
ボンバーマンのガチャガチャ!
 
主人公のキャラ以外はツインビー同様なのでどうしようかと思ったけど、
 
1チャンに賭けてみたいと思います!
 
 
お店には壁やパネルなどの仕切りはないから開放的なんですけど、
 
広さ的には6~8畳くらいで狭かったです。
 
 
 
 ぬぉっ!?
 
こ、こ、これは!
 
ドルアーガの塔Tシャツじゃないですか!
 
 
 
ドルアーガの塔!
 
 隣にもあるし、上の棚にもありましたよ!
 
安くても3,300円で5,000円くらいのもありましたからねー。
 
さすがにまとめて買うのは難しい( ̄ー ̄)
 
 
 
スペースインベーダーのTシャツもいいなー。
 
モンスターみたいのは何のゲームだろうか?
 
 
 
 
トートバッグにはスペースインベーダーと書いてあるからスペースインベーダーなんだろね?
 
友達の家が飲食店(うなぎ屋さん)でね、
お客さん用に無料でプレイできるアーケードの
【あの】インベーダーゲームがあったんですよ。
 
なので遊びにいくといつもプレイさせてもらってました!
 
タイトーのファミコン参入第1弾がスペースインベーダーだったけど、
 
こんなモンスターいたっけ???
 
 
 
絶対に「悪魔城ドラキュラ」だよね?
 
キャッスルバニア(カッスルバニア?)と読むのかなー?
 
こんなんあったっけ?
 
 
 
 
うん、絶対にドラキュラシリーズ。。。
 
 
 
 
10,000円もしますが・・・
 
パックマンのトレーナー!!
 
これはワンポイントだし、パッと見ゲームの洋服に見えないから良いと思う。
 
 
 
こっちは長そでのシャツ。
 
こっちのほうがゲーム感あって目立つけど、この敵キャラたちなら可愛いから普段でも着られそうだなー。
 
 
 
服やバッグ中心にたくさんの商品が置いてあります。
 
大量生産品ではないから値段少し高めなんだけど、安物っぽい素材でもないし欲しくなっちゃう(;^ω^)ハハハ
 
 

 
この記事を書いてるときはパックマンのミニキャラバン中。。。
 
お店にいったときはパックマンをやるとは知らなかったとき。。。
 
果たしてレトロンは何位になっているだろうか?
 
 
 
パックマングッズが多いですねー。
 
これはポーチです。
 
ナムコマニアが欲しそうな逸品ですね!
 
 
 
 アクリルキーホルダー、買おうか悩みました(^_^;)
 
買うなら上の3つセットで!
 
逃げる敵たちを追いかけるパックマン、そして食べる\(^-^)/
 
 
 
ボンバーマンやツインビーのトレーナーやくつ下!
 
全体的にファミコン初期(~1986年)のグッズが多いと思いましたー。
 
1987年以降のもありますが、服系(上着)ばかりでこういった小さいものやグッズはほとんどなかったです。
 
パックマン、ドルアーガの塔、ドラキュラで半分以上は占めてた印象です(^_^;)
 
 
 
奇々怪界はファミコンにはなかったかな・・・
 
PC猿人かな!?
 
どのくらい有名な作品なのかはわかりませんが、好きなひとからすると
 
おっ!奇々怪界だ!
 
そう思うんでしょうなぁ。
 
 
 
ワギャンランドシリーズですね!
 
ついこの間DVDを観たばかりなのでとてもタイムリーだ!
 
ボス戦がしりとりとか神経衰弱という仕組みは斬新すぎるよー。
 
「あの」神経衰弱の場面のトレーナーもありました(笑)
 
知らない人だと変な服~って思うもので、ファミコントレーナーとは思わないと思います( ´,_ゝ`)
 
 
 
これはトートバッグなんですけど、マスがふられていて
 
そのマスを油性ペンで塗りつぶすことで
 
 
オリジナルドット柄の
トートバッグ
 
 を作ることができるんだそうです。
 
 
 
レジ前には自由に読んでいい昔の雑誌と、
 
買える雑誌がありました。
 
 
写真が
カッコいいのは
理由が!
 
まったく知らない機能を押してたらしく、ちょっとセピアチックな風合いに・・・
 
 
アミーバ蝿するかなぁ?
 
そう思いつつも本来の色が伝わらないので元に戻したかったんだけど、
 
戻し方が分からず
( ω-、)シュン
 
 
 
ん?
 
ドルアーガ
の塔だ!
 
 ただのクリアファイルかと思ってたら、
 
カイが約800円、ドルアーガが約1,500円とかなり高いじゃないですかー(;・∀・)
 
もっと高かったギルは売り切れでした(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
 
 
ここで店員さんに話し掛けてみました。
 
 
店員さんは男女1人ずつだったんでけど、
 
 
おそらく
20歳代前半。
 
このお店、スーファミらしきタイトルは見なかったので完全に昭和だよ?
 
ファミコン初期のが多いからね、絶対に知らない世代。
 
 
今年20歳だと2000年生まれだもんね(^-^ゞ
 
まぁただの販売員、もしかしたらアルバイトかも知れないし。
 
そう思って声をかけたのもあるからびっくり。
 
 
やたら詳しい\(^-^)/
 
あと、すごい親切で
感じが良い(  ̄▽ ̄)
 
テキトーにこたえることもなく、かといって余計なことも言ってこない。
 
僕が興味もったことを聞くと、僕が知りたいだろうなぁと思ってることまで教えてくれる。
 
 
良いものを売ってても店員さん含むお店が気にくわないなら買わない人も多いと思うんだよね!
 
あの・・・
 
新橋の
ファミコンショップ
マリオ
 
とは大違いだよー。
 
 
でっ。
 
クリアファイルは、謎解きグッズらしく安いのは難易度が低いんだって。
 
あー、ギルが欲しかったなぁ。
 
 
 
 
レジカウンターにあったファミカセをこのお店風にしたもの。
 
やはりナムコですねー。
 
オーナーはナムコ好きなんだろうね!
 
壊れて動かないようなソフトがあったらこうやって手を加えて遊ぶのも面白いかな(ФωФ)
 
 
 
そして隣にあったこのミニテレビ・・・
 
当然気になりますー。
 
なにやらドット絵の動画(?)が流れていますねー。
 
 
 
ファミコンカラーのこのアイテム、店員さんによると
 
「TIVOO」
(ティブー)
 
という
 
 
スピーカーらしい。
 
レトロ調なテレビをスピーカーにするなんて!!
 
 
 
ファミコンカラーは100台限定らしく、もちろん入手できません(;^ω^)
 
これは店員さん(?)かお店の私物だそうで・・・
 
ほ、
ほっ・・・
欲すぃ!
 
ファミコンのキャラクターが次々に登場して面白い動きをします。
 
専用アプリをダウンロードし、ブルーツースで画像や動画を飛ばすんですって。
 
音楽もスマホに入っているのをブルーツースで飛ばせるし、マイクロSDカードも対応してるのでどちらでもOK。
 
音も重低音が響いてけっこう良いんだとかー。
 
この東急プラザにある、女子向け雑貨店(3フロアにまたがってる)に売ってるというので探しに行きましたが見つからず・・・
 
てか、ゴリゴリのオッサンが乙女チックな店舗で探しものをしているのはどうかと思いますよww
 
 
 
店員さん曰く、1万円程度で売ってるんだとか。
 
1万円でも欲しい!とおもってしまうようなアイテムですよー。
 
 
 
 
パックマンと同じくらい置いてあるのが
 
ドルアーガの塔・・・・・・
 
も、もしかしてオーナーさんは・・・?
 
ドルアーガの党の
党員なのでは!?
 
 
ちちなみに現在の党員数は党首のワタシだけだという認識なのですが・・・
 
党員になるとレトロンお手製のステッカーがもらえるとかもえらないとか・・・たぶんもらえないw
 
 
 
ついつい昔のファミマガとかその他レトロゲーム雑誌を立ち読みしてしまった・・・(;^ω^)
 
13,000円くらいかな?
買い物をしたので後日記事にしたいと思いますー。
 
いくつか売り切れになっていたけど、
 
いいショッピングができて嬉しい♪
 
あ、あと、
 

 

TIVOOが
欲しい!
( ゚∀゚ )ダヨネー

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング