生き残ったポストカードたち | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

こんばんはー。
 
 
おとといの記事で断捨離を掻い潜ったポストカードたちを紹介しましたー。
 
記録がてら記事にしておきたいと思います(ФωФ)キラーン♪
  
 

 
ノーマンロックウェルのポストカード。
 
子供たちがいきいきと描かれていて好きです(  ̄▽ ̄)
 
アウトやセーフの判定に納得がいかず抗議してるのかなー?
など、1枚の画から様々なことを想像して楽しむこともできますねq(^-^q)
 
 
 
30枚ほど残ってました!
 
まとめて小さな箱に入ってたので逃れたようです(^-^;
 
ポストカードは安いし小さいからたくさん買ってインテリアとして重宝してたんですよねー。
 
若いころはお金なかったけどオサレしたかったからビンボーなりに編み出した楽しみ方だったのかもしれない(; ̄ー ̄A
 
∀゚ )

 

 
 
まるで写真のようなポストカード。
 
ノーマンロックウェルは特徴を目立たせる描き方が多いけど、こういった写実的な画もたくさんあるんですよね(  ̄▽ ̄)
 
 
 
シールも出てきました!
 
貼るために買ったのではなく、
このままぶら下げたり磁石で冷蔵庫にくっつけたりするために買ったんです(ФωФ)
 
 
おー!
 
トレインスポッティングのポストカードもあったぞっ!
 
いくつかありますが、一番左のショットが好きなんですよねー。
 
 
 
これはポスターではなく、チラシ。
 
フレームに入れるとチラシには見えなくなるのは私だけでしょうか?
 
その隣にあるファミコンのシール、やはり飾ってますね(笑)
 
結婚前は、ヴィレッジヴァンガードのように雑貨で埋め尽くされた部屋だったんですよねー。
 
 
 
まだあります!
 
左側のは大きめのポスター持ってましたー。
 
引越の度、慎重に剥がしてずっと一緒だったポスターも結婚を機に行った断捨離で処分してしまいました(; ̄ー ̄A
 
 
 
A4サイズのもありますが、ポストカードではないし、ポスターでもないし・・・
 
なんて呼ぶんだろ?
 
チラシでもありません。
東急ハンズで買ったんですよ(*´ω`*)
 
 
IMG_20170303_005043981.jpg
 
ボロボロですが・・・
 
小さなカード、いまでも玄関に置いて飾っております。
 
 
IMG_20170303_005044864.jpg
 
こっちのパターンも持ってますー。
 
CDは未開封っすよー。
 
 
IMG_20170303_005230993.jpg
 
DVDも未開封ー。
 
てか、好きなら観るべきっしょww
 
観るようは別に持ってますけどねー。
 
 
IMG_20170302_003852847.jpg
 
B1サイズのポスター。
 
買いなおしたものです。
 
 
IMG_20170302_003852316.jpg
 
 
ダイアン(女性)が写っていないのが残念(;^ω^)
 
 
IMG_20170302_003851863.jpg
 
ユアン・マクレガーのデビュー作がトレインスポッティング。
 
この後ブレイクするだなんて思わなかったなー。
 
ちなみに3枚で約5,000円でした・・・(;^ω^)
 
 
 
映画系のポストカード。
 
映画館では買わなかったかなー?
パンフレットは買ってました。
 
好きな映画であることはもちろんなんですけど、やはりインテリアとして使えるかが購入のポイントでしたねー。
 
 
陰毛 「陰謀のセオリー」は今でもビデオを持っています。
たぶん20回以上は観てると思いますね(ФωФ)
 
 
 
 この中だと右側の
「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」(⬅️なげぇよw)がインテリアとして飾りたくなりますね\(^-^)/
 
それ以外はごちゃ混ぜにしてトレイに置くとか、コルクボードに貼る写真の飾りとしてたかなー。
 
 
 
マトリックスは比較的新しいから社会人になってからですねー。
 
学生時代はメル・ギブソンやジョディ・フォスターが好きでした(  ̄▽ ̄)
 
なのでポストカードやポスターはたくさん持ってたんですよね。
 
当時の好みの女性はジョディ・フォスターだったんです。
ポスター欲しいために、普段は買わない映画専門雑誌を買って付録のポスターを飾ってましたー。
 
マーベリックは内容も痛快で面白かったし、彼女もセクシーだったからレンタルビデオで何回も見ましたよ(  ̄▽ ̄)
 
 
ファイトクラブも面白かったし、「画」になりましたね!
 
あと、レオン!
 
これは地上波の放送含めて20回以上は観てると思う!
 
この映画が好きな同級生(そんなに仲良しではない)がいて、レオン面白いよねって話したらレーザーディスクをくれたんです(; ̄ー ̄A
 
僕、レーザーディスクデッキ持ってないんだけど(^-^;
 
レーザーディスク、めちゃ高いんすよ!
ビデオテープだって数千円する時期にレーザーディスクをポンッ!とくれるなんて(^-^;
 
彼はレーザーディスクを数枚持ってて、ビデオテープも持ってたんですよ。
(当時はビデオテープが主流)
 
色んなレオングッズ持ってて相当好きだったんだろうなぁ、と思いました。
 
自分が好きなものを好きと言ってもらえると嬉しいですもんね\(^-^)/
 
 
 
スナッチも面白かった!
 
みんな悪そう(笑)
 
この頃ブラピ(⬅️最近聞かない)全盛期だったんじゃないかな?
 
 
 
これは「逃亡者」のチラシ。
 
チラシは日本語で何か書いてあるから区別できます。
 
映画のチラシもデザインよければ使えます!
 
英字新聞がなんとなくオサレに思っちゃう日本人だけかも知れませんが(笑)
 
 
 
ジェームス・ディーン。
 
おととい訃報が・・・( ノД`)シクシク…
 
 
 
ビバリーヒルズ高校白書のディラン役をやっていたルーク・ペリーが亡くなったそうです。
 
まだ52歳という若さ・・・
 
 
 
甘いマスクと眉のキズが印象的な彼でしたが、最近は不摂生が続いたのか容姿に陰りどころか誰なのかわからないくらいに変貌していたようです(^-^;
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
ジグソーパズル、フレームに入れてトイレに飾ってます。
 
 
そのディラン、私にはジェームス・ディーンぽく見えたんですよねぇ。
 
なんとなく似ていませんか!?
 
ジェームス・ディーンはビデオでしか知らないけど、興味をもったのはCMや広告でよく使われていたから。
 
この人、カッコいいな・・・
 
生まれ変わったらジェームス・ディーンの顔がいいです。
 
だってモテたいんだもん。
 
 
 
赤茶(セピア色?)のパネル、これもジグソーパズルです。
 
僕のイメージですが、ジェームス・ディーンは白黒かセピア色が素敵だと思うんですよねー。
 
ホリが深いヨーロッパ系の容姿だから映えるんだと思いますね(ФωФ)キラーン♪
 
 
 
隣の額ぶちは映画のワンシーンなのかポスター用なのかわかりません。
 
東急ハンズで買ったんですけど、これだけなんかいいなぁって感じたので(^-^;)
 
 
 
 
イージーライダーのポストカード!
 
 歌い出しは
 
「いつものラーメン♪」
 
この映画の影響でバイク(アメリカン)を買ったんですよー。
 
現在の家に引っ越すまで乗ってたんですけど、駐輪スペースがないので泣く泣く手離したんですよね( 。゚Д゚。)ワーン
 
 
 
かっこいいなと思ったのを買ってるんですけど・・・
 
映画なのかな・・・
 
気になります(; ̄ー ̄A
 
 
 
コカ・コーラグッズは結構持ってました。
 
レトロな感じがよくてね、古い空き瓶やプレートなど飾ってましたねー。
 
右側はビートルズのポストカード。
 
レコードのジャケットとかかっこいいのが多いので同じポストカードをいくつか持ってました。 
 
 
 
これは鏡です。
 
鏡としてはほぼ機能しません(; ̄ー ̄A
 
こーゆーのを見ると昭和にタイムスリップした気になります\(^-^)/
 
ここにあるクラシックカーのような置物も売ってしまったなぁ(^-^;
 
 
 
ビートルズ、だと値札に書いてあったので買いました。。。
 
世代ではないので若いころを知りませんが、こんなに違うの?って思いつつ、写真としてはナウいので買ったんすよー。
 
左端がポール・マッカートニーに見えたのでビートルズかも?って思ったんですが、
 
安いものでなかったので真実を知るのは怖いから調べてません(笑)
 
 
 
ワンコのポストカード、可愛い(ノ≧▽≦)ノ
 
白黒って味わいありますよねー。
 
右側はコルク生地なんですよ。
 
 

 
動物モノは反則っすわー。
 
可愛くてどれも欲しくなっちゃう\(^-^)/
 
 
 
これはジャンプ展で買った北斗の拳ポスター。
 
こうやって飾ればほぼ劣化もしないし変形もしないんだけど、
 
そのままピンで留める、ってのも捨てがたいんだよなぁ。
 
 
最後に。
小箱に一緒に入ってたものを。
 
 
 
テレホンカード!
 
上は金色の武道館、下はグソマー王国の強豪校「前橋商業」が全国サッカー大会で3位なった記念のテレカです。
 
このなかにレトロンがいるかも!?
 
 
 

信じるか

信じないかは

 

アナタ次第です!

( ゚∀゚ )???

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング