Wiiガチャで敗れる・・・バーチャルコンソールだ!(。+・`ω・´)キリッ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

2/8(木)。

 

この日は早退させてもらって30分早く会社を出た(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

人身事故などで電車が遅延しないことを祈る(#^ω^)

 

駅について・・・

 

自転車をかっ飛ばす(σ・∀・)σ

 

超一流中古ショップの「ハードオフ」に到着!!

 

ま、間に合った・・・

 

 

 
古いビデオカメラ、結構売ってましたね*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
 
ネットで買ったんですけど、バッテリーしかついてなくて4,000円でした(´・ω・`)
 
もしかしたら高いのを買ってしまったのかも知れません(T▽T;)
 
急いだ理由は!!
 
 
 
ビデオカメラを立てる3脚を購入するため(*。◇。)ハッ!
 
ビデオカメラのことを記事でつぶやいたら、複数のブロガーさんからアドバイスを頂戴しました(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
 
ありがとうございます♪
 
難聴ゲーマーさんからは、3脚(または1脚)があったほうが絶対良いと。
 
ほかのブロガーさんからはコード類のアドバイスもありました。
 
 
3脚って相場知らないんですけど、コレ、540円でした。
 
すっごい安いんですね!
 
 
何で急いだか・・・
 
 
 

翌2月9日(金)がお遊戯会だったからです。

 

そのためにビデオカメラやDVD-RAMなどを買ったんですからねー。

 

ものすごい人の多さで・・・

 

自分の子供の番は最前列にいける「一部交代制」でしたので場所取りを考えなくて良いのは助かりました。

 

 

なかには九州や北海道から来た祖父母もいたようです。

 

さらに海外から駆け付けたっていうグランパグランマもΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

何人かハーフの子もいますのでそういうこともあるんだなと驚きましたよ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

 
初めてビデオカメラを扱ったせいもあり、うまくは撮れませんでした。
 
最初の数分は、まったく別の子をアップで映しているという
 
大失態w
 
このファインダー、角度が変えられるなんて知らなかった(ㆁωㆁ*)
 
三脚を立ててビデオをまわしたものの、撮影状況は確認できなかったんです。
 
なぜなら後ろの人の邪魔にならないよう、座ってみなければならなかったので。
 
途中に気付いてファインダーの角度を変えて座りながら撮影できたんです。
 
 
 
犬役を選んだ理由は
 
可愛いから(^ε^)♪
 
ワンワン吠えずに、ガリガリ引っ掻いていましたよ。
 
 
 

年少(3~4歳児)の演劇は可愛らしいですねー。

 

1つ年上になるとだいぶ違いました。

 

年少クラスだとイヌネコがワイワイやってる感じでしたね(笑)

 

 

 
三脚とコード以外に、レジ前にコレが置いてあったので買いました!
 
ポツンと置いてあったんです。。。
 
Wiiといったら「白」なんですが、「黒」は初めてみたのもあるし『予備』で買っておこうかなと(°∀°)b
 
もう1つ大きな理由があります!
 
 
 
ジャンク品なのか?
 
聞いてみたらコントローラーがないとのこと。
 
ゲームは普通にできました、って。。。
 
それって
ジャンク品なのか?
 
 
 
 
コントローラー以外は全て揃ってますね!!
 
とても綺麗なものばかりです。
 
ジャンクじゃないよなー?
 
キムヨナー?
 
と思っていたんですけど、本体の上部のフタ(なかにはゲームキューブのコントローラーがささる)がありませんでした。
 
だからジャンクだったのかな?
 
 
 
ジャンク品コーナーをみると、「本体だけ」が324円で大量に置いてありました。
 
それも見るからに汚く部品がないものとか。
 
正規品(?)コーナーにいくと2,160円以上してました。
 
一部のフタがないものの、全体的に綺麗でゲームもできてコントローラーがないだけなのに、540円というのは変だと思いました。
 
 
 
早速動作確認をしてみたいと思います( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
 
全然反応しないんですけど?
(−_−#)
 
 
 
 
やられたーと思ったんですが、ネットで調べてみたら
 
この本体と手持ちのコントローラーを「紐づけ(シンクロ)」しなければいけないと判明!!
 
そりゃそうですよね、色んなコントローラーで勝手に操作できちゃったら困ります。
 
 
 
ACアダプタやセンサーバーなどは今使ってるのをそのまま使えばいいので楽です。
 
Wiiを買ったのが2006年か2007年・・・
 
最初にコントローラーをシンクロさせなければいけない( °д°)
 
もう11年以上前になるのですっかり忘れていました。
 
去年、予備でコントローラーを買ったんですけど、全然反応しなかったのは、このシンクロを行ってなかったからだと分かりましたよΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
 
 
 
やった!!
 
ちゃんと動いた!!
 
ハードオフさん、疑ってゴメンネゴメンネぇ~♪
 
 
そうそう、コレを買おうと思った大きな理由。
 
ダウンロードしたソフト
(バーチャルコンソール)
 
入っている可能性に賭けた(っ'ω')っ))
 
もしかしたら沢山のバーチャルコンソールが入っているかも!?
 
数万円分の価値があるかも知れない( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
 
 
 
 

空っぽ・・・

 

惨敗です(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

もしかしたらダウンロードしたソフトが入っているかもしれない、

 

なんて思ったボクが甘かったです(>_<)

 

 

まぁ540円だし、現在使ってる本体が壊れたときように予備として持っておく分にはいいかなー。

 

 

 
現在使ってる白いWiiに戻しました。
 
バーチャルコンソールの配信が終了してしまうと知りました。
 
バーチャルコンソールはとても良いサービスだと思うので、終了してしまうのは本当に残念でうs。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
 
 
終了する前に、いくつか買っておきたいと思ったんです(*。◇。)ハッ!
 
 
 
ハードやジャンル、タイトル名からなど検索方法も選べるのは良いと思いますね!
 
ファミコン(147タイトル)
スーパーファミコン(100タイトル)
ニンテンドー64(20タイトル)
PC猿人(118タイトル)
メガドライブ(89タイトル)
ねお塩(75タイトル)
 
 
 
マスターシステム(13タイトル)
MSX(13タイトル)
バーチャルコンソールアーケード(78タイトル)
 
 
任天堂のハード以外(PC円陣、メガドライブ、MSXなど)のタイトルも遊べるのってかなりポイント高いと思います!!
 
マクドナルドでモスバーガーを売るようなもんですからね!
 
タイトル数は網羅してないものの、流行ったものや定番ソフトは配信されてるので楽しめると思います(`・ω・´)ゞ
 
今のうちに持っていないソフトで気になるのをダウンロードしておこうかなー。
 
 
 
メガドライブの「武者アレスタ」というのが気になってます。
 
メガドライブやPC円陣はまったく知らないので、ジャケかネーミングで買ってるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
武者アレスタはどんなゲームかも知りませんが響きで・・・
 
あと、小学校に「武者」先生という容貌も落ち武者のようなコワイ先生がいたので(笑)
 
 
 
こーやってどんなゲームか解説してくれるのは嬉しいです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
なるほど、縦スクのシューティングゲームなんですね!
 
 
 
よしっ!これに決めた!
 
と思ったんですが・・・
 
 
残高不足(TωT)
 
440ポイント(440円)足らないかー。
 
 
 
任天堂のセコイところがあります。
 
ポイントは1,000円単位でしか購入できない(怒)
 
1ゲームが400円、500円、1,000円という単位ならまだしも、この武者アレスタ(617円)のように中途半端な価格ばかりなので
 
確実に
端数が余る(激怒)
 
だから欲しいソフトがある場合、追加で余分に購入しなければならないんだよね。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
今回のように、不足分440円だけ購入できるシステムだったら使いやすかったのになー。
 
 
 
ずっと本体メモリに受信(ダウンロード)してるんだけど・・・
 
本体が壊れたら遊べなくなっちゃうのかな?
 
本体メモリからSDカードに
コピー(移動)ってできるんですかね!?
 
 
 
 
ダウンロード中は大きくなったマリオが暇つぶしをしてくれます(^-^)ノ~~
 
 
 
おー!
 
メガドライブ/武者アレスタのアイコンが追加されました!!
 
まだ6個目のダウンロードソフトですU。・x・)ノ チワン!
 
 
2/9(金)のAM 1:09 です・・・
 
数時間後には幼稚園のお遊戯会が始まるというのに、
 
オレはいったい
ナニをやってるんだヽ(`Д´)ノ
 
 
 
さっそくやってみましょう┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
うわっ!
 
なんかカッチョエえ(σ・∀・)σ
 
ゲーセンに置いてあるアーケードゲームっぽいね!!
 
 
 
ゲーセンのゲームじゃん!
(。+・`ω・´)キリッ
 
 
 
 

ゲーセンでアーケードゲームをプレイすることはほとんどありませんでした。

 

あったとしても、誰かがおごってくれるときくらいで(´・ω・`)

 

だいたい誰かがプレイするのを見ていたんですよねー。

 

ゲーセンにあるアーケードゲームって、映像も音も大迫力なんですよね!

 

とくにシューティングゲームは痛快(・∀・)/

 

ドッカンドッカン!

 

観ていて楽しかったんです♪

 

 

 

 

・・・

・・・

・・・

 

マニアックな質問をしますε-(o´ω`o)

 

オススメの

バーチャルコンソールソフトはありますか!?

(ファミコン以外)

(。+・`ω・´)キリッ

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング