空耳 その259 よ、よ、嫁!ホラホラ嫁!フマキラーついてるよ!とコイン。 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

こんばんはε-(o´ω`o)

 

今日は久しぶりに空耳の記事です(。+・`ω・´)キリッ

 

と、コインね(@´з`@)ノ゙

 

 

 
外国の硬貨を買いました!!
 
130円でした( ̄ー☆
 
 
 
どこの国のコインだろう・・・
 
ヨーロッパっぽいけど、文字がアラビアっぽいなぁ。
 
通貨の単位もわからない( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
 
エリザベス2世のコインということは、イギリスかイギリスが統治してる国なんでしょうねー。
 
イタリアのリラっぽいのもありました(・∀・)/
↑古っww
 
何故か、外国の硬貨、とくにヨーロッパのはかっこよく見えてしまうんですよね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 
なぜなんでしょ!?
 
 
 
銅色や黄土色のコインも!
 
ヨーロッパは「ユーロ(€)」になってしまった国が多いからつまらないですよねー。
 
昔は海外旅行に行く人に、小銭は使わないで持って帰ってきてくれってお願いして頂戴してました。
 
色んな国のコインが集まって楽しかったんですよ(´_ゝ`)クッククク・・
 
 
 
それにしても・・・
 
手垢がひどい!
 
こんなときは?
 
どうするんでしたっけ?
 
 
 
みりん?
ぽいな!ぽいな!!
 
そう「みりん」で汚れを落とす!?
 
 
↑空耳「みりん?ぽいな!ぽいな!」
 
超名作空耳ですよ(・∀・)/
 
よかったら一度視聴してみてくださいな( ゚д゚)ノシ サラバジャー
 
てか、
 
みりんじゃないww
 
 
 
 
正解は!?
 
 
 
 
越後製菓!!
 
 
ぢゃない!(゚Д゚#)ゴルァ!!
 
 
 
「酢」 ですよね(# ゚Д゚) ムッカー
 
簡単に拭いてみましょう。
 
 
 

左側がお酢で掃除したもの。

 

簡単に掃除しただけなんですけど、結構ヨゴレ落ちました!!

 

歯ブラシとか使って丁寧にやればもっと綺麗になると思います♪

 

 

お酢やタバスコなどで掃除するのはいいんですけど注意点が。。。

 

お酢のなかに複数枚のコインを「長時間」浸けておくと化学反応を起こし変色(腐食)してしまいます(●・̆⍛・̆●)

 

ご注意を㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

でっ。

 

↑空耳「よ、よ、嫁!ホラホラ嫁!フマキラーついているよ」
 
これも名作空耳です(σ・∀・)σ
 
最後死んじゃうんですけど、言い方が面白いww
 
ホラッチョ川上ではありません( ´・д・)
 
 
歌っているウータンにはもう1つ名作があります(ウソ!?釈放!?)
 
よかったら聴いてみてくださいヾ( ´ー`)
 

 

これからもコイン集めしていきま

(。+・`ω・´)キリッ!!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング