また説明書など購入、からのスカイキッド完品などなどドナドナドーナードーナー♪ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ドナドナドーナードーナー♪

仔牛をつーれーてぇー♪ 

 

こんばんは。

 

貸せ体臭(かせたいしゅう)です(´・ω・`)

 

(草)

 
 

 
 

ヘッドロックからの?

 

 

 

ぐわっ!

(ノ´▽`)ノ

 

なにすんねーん。

 

 

 
知らない人のために、
 
この人は覚せい剤で捕まった加勢大周です(^~^)
 
いま、どこで何をしてるんですかねー?
 
 
 
 

こちらは「新・加勢大周」こと、坂本一生くん。

 

 

 
先日届いたものです。
 
段ボールが2枚重なってる・・・
 
勘の良いアナタならわかるはず!
 
 
 
またまた説明書祭り♪
 
 
この出品者とは2度目の取引で、前回も説明書や外箱のみの購入でした。
 
 
ひとつひとつパックしてあって、さらに大きさごとにまとめてあるし、
 
折れないように段ボールで挟むとはとても丁寧な方だと思います。
 
 
 
こういう「まとめ売り」のほうが安く買えるんですが、アツくなりすぎるのはいけません(o_ _)ノ彡☆ポムポム
 
昨日と同様、同じ出品者から個別に購入し同梱取引です(≧∇≦)
 
昨日と違うところは全て即決価格なので、入札=購入 となるところですかね。
 
オークションの場合、間違えて入札しちゃっても、運が良ければ誰かが高値更新してくれます。
 
結構間違えて入札しちゃった、というのが多い私は助かってるんですよねー( ̄▽ ̄)
 
 
 
FC    スカイキッドの説明書(300円)
 
手頃なのが入手できないかとずっと待ってて、
 
3年以上経ってしまいました。
 
400円でウォッチしてたところ、300円に値下げしてくれたので購入です(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 
いつでも未所持がわかるように手帳に貼り付けてますww
 
これでスカイキッドは消し込みできました!
 
純粋に未所持なのは、「暴れん坊天狗」だけです(。・ω・)ノ゙
 
 
 
 
説明書だけなら送料は82円だったので、
 
これを期にまとめて購入(*´ω`*)
 
 
 
FC    セクロス(100円)
FC    スーパーマリオブラザーズ(200円)
FC    森田将棋(50円)
FC    キャデラック(50円)
 
スカイキッドだけでもよかったけど、スーパーマリオも手頃な値段だったので購入。
 
これからも説明書なしのソフトは購入しそうですしねー。
 
 
セクロスといえば小学生のとき・・・
 
セクロスしてぇよぉ~!
 
と意味もわからず連呼してました( ̄□ ̄;)!!
 
悪い上級生がいたんですよ、はい。
 
 
 
SFC    スーパーロイヤルブラッド(50円)
SFC    ザ・ラストバトル(50円)
 
 
スーパーロイヤルブラッドはかなり面白かったので完品を買い戻ししましたが、
 
説明書だけ読んでニヤニヤしたいと思いまして・・・
 
ザ・ラストバトルはジャケ買いです(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 

FCD    麻雀悟空(50円)

FC      燃えろ!プロ野球 '90感動編(50円)

 
麻雀悟空は裸ソフトをもってるので!!
 
萌え風呂はなんとなくです。
 
ここ2週間で説明書がかなり増えました。
 
懸案だった、バベルの塔のほかにスカイキッドもお手頃価格で入手できたのはよかったですね( ̄▽ ̄)ゞ
 
 
まずはスカイキッドのデータを更新しましょう( ´∀`)/~~
 
 

 
説明書がないのは、2014年12月4日に購入した上のデータです。
 
送料・手数料込みで601円で購入してますね。
同時にバベルの塔の説明書なしも購入してます。
 
ただ、箱とソフトの状態は良いんですよねー。
 
いまは亡き【楽天オークション】で購入しました。
 
 
本体価格は500円なのですが、送料はいいとして、
 
楽天あんしん決済
 
という【謎の手数料】を取られるのが嫌でしたね。
 
購入額があがると手数料の額もあがります。
 
謎の手数料なんか取ってるから、だんだんと利用者が減っていった要因になったんだと思いますよ(>_<)
 
 
下のほうはヤフオクで買いました。
 
入札に敗れたんですけど、落札者が辞退したためオハコが回ってきました。
 
複数のソフトをまとめ取引でしたが、スカイキッドの評価は  287円  なので激安ですよ( ̄□ ̄;)!!
 
今回買った説明書より安い!!
 
 
 
説明書を【有】に変更すると、説明書の数と完品の数が自動的に変更されるように計算式が入ってます。
 
金額も変更します。
 
9商品落札して送料82円なので、1つ当たり送料は9円~10円になります。
 
楽オクでの購入額は500円、送料・手数料は101円なので、
 
それぞれに300円と10円を加算します。
 
 
 
そうすると、このスカイキッドを購入した総額が弾き出されることに。
 
正確には3年前の物価は現在と違いますけど、このくらいの金額ならほとんど影響ありません。
 
 
総額で911円ですか、相場を考えればかなり安いと思います( ̄▽ ̄)ゞ
 
ちなみに現在の相場は  2,800円前後です。
 
 
 
続いて・・・
バベルの塔のときと同じようにスカイキッドの完品を作りたいと思います。
 
 
 
 
説明書はないけど、状態は良いので手放さなかったんですよね。
 
 
 
これで・・・
 
合わせ技一本♪
(*´ω`*)
 
 
このようなパターンはまだ残っております。
 
 
 
ドラゴンウォーズはソフトなし。
 
できるだけ安く買いたいので、運命の出会いがあるまで塩漬けにします(・∀・)人(・∀・)
 
 
 
スーパースタープロレスリングは、外箱とソフトのみ。
 
プラケースと説明書がありません。
 
 
プラケースは・・・
 
3Dプリンターがいい
 
と思ってるんですが、プラケース作るのにあまりに高いので無理ですね(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
説明書の未所持リストは持ち歩いているんですけど、
他のハードで気になったのもメモして持ち歩いています。
 
これらのハードは持っていなかったので、もちろんソフトもやったことがありません。
 
色んな方のブログを拝見して面白そうだなぁと思ったのをメモしただけなので、もしかしたら
 
チゲーよ。
 
と思われるかも知れませんが堪忍してくださいね( ゚д゚)ノシ サラバジャー
 
 
 
文字通り積んでます(*´∀`)
 
この辺はまったく整理できてません((T^T))
 
1番下の銀色のカンカン・・・
 
おそらくお菓子のカンカンでしょう。
 
これは説明書専用ボックスになります。
 
 
 
パンパンに説明書が入ってますよー。
 
何枚あるか正確には把握しておりません。
 
 
 
薄い説明書でも
 
束になってかかればこんな山に( ̄□ ̄;)!!
 
まさに塵も積もれば山となる、ですね。
 
 
最低でも100枚以上はありそうです(σ・∀・)σゲッツ!
 
 
 
ドラクエ2の説明書は4枚ありました。
 
裸ソフトの説明書だけでなく、完品持ってるものもあります。
 
 
 
なかにはドラゴンズレアやフリントストーンのようにレアソフトの説明書もあります。
 
裸ソフトでも4,000円~7,000円してるソフトですからね、説明書もそれなりにするはずです。
 
 
 
うさことみさんが探してる、
 
【コナミワイワイワールド】の説明書はあるか!?
 
 
 
PC円陣の説明書もあります。
 
ファミコンのナムコ三国志の説明書っぽいものは、実は説明書ではありません。
 
別に説明書はあって、この「戦略書」は指南書みたいなもんです。
 
ソフトに入れないのではなく、入らないからこのボックスに格納してるんですよね。
 
三国志とキングオブキングスだけは箱に入りません。
 
 
 
 

 メガドライブの説明書もあります。

 

 

 
ディスクシステムの説明書も。
 
他のハードと違い冊子になってるので厚いんですよね(°∀°)b
 
 
 
珍しいのは、「書き換え専用」のメトロイドの説明書ですねー。
 
1枚紙を折りたたむ方式の説明書です。
 
ディスクシステムの「書き換え」方式って本当に斬新でした!
 
私は何度も書き換えして遊びましたよー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
たった500円でいろんなゲームができるんですからね!
 
1つROM買うより約10倍遊べるから経済的でした。

 

 

 
ディスクシステムの「ジャケット」のみというのもありますよ!
 
ディスクソフトとケースだけ、ということも多いんですよね。
 
このジャケットがあるのとないのでは大違い!
 
パッと見てすぐタイトルがわかるのは助かります。
 
載せきれないほど説明書がある・・・
 
レアソフトの説明書もありますが、このカンカンに入ってる説明書はみんな安いです。
 
高いので300円(ドルアーガの塔)だと思いますねε- (´ー`*)フッ
 
 
 

 

あっ。

 

持ってないと思い込んでいた、ザ・ラストバトルの説明書・・・

 

ありましたネ(゚c_,゚`。)プッ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

5年ほど前にハードオフで買ったようです(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

ちなみにソフトは持っていますが起動すらしたことありませんププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

なんとなくカッコいいので購入したんです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

うさことみさん!!

 

 

ドナドナドナードーナ~

 

この曲が流れたといことは・・・

 

 

 

申し訳ございませんヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

コナミワイワイワールドの説明書は持ってませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

( ゚∀゚ )ゴメンネゴメンネー!!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング